06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-21 (Thu)
今日は、第2陣の狂犬病注射&フィラリア検査に行ってきました。

まずは、瑠姫、体重が10.1kgで900g減っていました。

それ以外は特別悪い所もないので狂犬病注射&フィラリア検査は修了しました。

次は、天騎、体重が18.4kgでした。やっぱり体重が減っていた。

今年11歳になったので、ちょこっと気になる所を検査してもらった。

あまり良い結果が出なかった。

この事は後日に書くことにして・・・。

次は、大輝、体重は26kgと体重が減っていた。

みんな体重が減ってきている・・・?。

これで全頭の狂犬病注射&フィラリア検査を修了。

大輝は首の辺りのしこりがあり以前から針生検をして調べてもらうと

今度も唾液の分泌しか出てこなかったのでまたしばらく様子を

見る事になりました。

前日から少しオシッコの出方が悪いように感じたので

尿検査とエコーをしてもらったが少し前立腺が腫れているようなので

様子をみて去勢することになりそうです。

もっとはやくにしておけばよかったなぁ~と思いました。

まぁ、今さら言ってもしょうがない。前を向いて前進あるのみ。

今、行ってる病院は近所では値段が高い病院と言われてるが

今日は、大輝の尿検査&針生検&エコーの代が支払い明細に入ってなかった。

先生、忙し過ぎて忘れてるんだろうか・・・。

いいのかな? 聞くべきなのか?・・・・。

ちょっと悩んでしまいます。でも、聞かないで放置しておくでしょうね。







Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 動物病院
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

No title * by サリーママ
こんばんわぁ~。

はい、放置しといて下さい。

いろいろと大変ですし、心配が増えますね。
我家のナルミさんも来たときから腫瘍は持ってるし、
12歳で子宮蓄膿症の手術はするし、癲癇もってるし
でも頑張ってます。
今年1月の終わり頃には眼振になるし危ぶまれたのですが
頑張ってくれました。

前向きに前向きに飼い主は常に明るく前進あるのみです。

サリーママさんへ * by あうるママ
こんばんわ。
やっぱり放置ですよね・・・e-68

今年はなんだか動物病院から離れられそうにないですね。
でも、みんな元気に頑張ってくれてます。

飼い主がションボリしていると
治る病気も治らないですよね。

けっこう打たれ弱い私ですが
明るく前進していきます。

コメントありがとうございます。

No title * by デキバディママ
うちもバディはパイプカットだけで睾丸は温存してます。
将来、もし病変があれば、その時にと思って。
ホルモンをさわるのは、パパがいやだと言い張って。
お医者さんが言うんだから、何か問題があった時に
その対処をすればいいということで、温存。
ママさん、万事塞翁が馬です。
人間だったら問題があってから対応するでしょ?
だから、これから対処して行ったらいいと思います。
自責しないでください☆

明細のこと、それは気づかなかったということで☆
放置しましょッ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

デキバディママさんへ * by あうるママ
励ましのメッセージありがとう。
年を重ねればいろいろありますよね。
前向きに頑張りますね。

今回も諭吉ちゃんが飛んでいくのが少なくて
ラッキーでした。

No title * by MERARURU
モチ放置でしょう!
ラッキー!ですが今度行ったときに上乗せが恐い気もしますが・・・・
私も前のv-286の病気に早く気づいてあげてればと
今でも後悔しています。
でも、考えを変えて努力してを心がけることにしてます。
みんな、たくさんの検査・病院通いをしてくれて喜んでると思いますよ。

MERARURUさんへ * by あうるママ
こんにちわ。
ラッキーと喜んでいられるのは今だけかもね。
今度行った時が怖いかも・・・。

なんだか心配するとあれもこれもと考えてしまうんですよね。
考えてもどうしようもない事は山ほどあるから
考えるなら前向きな考え方にするよう努力してます。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

