09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-09-22 (Wed)
久しぶりの更新となります。

暑さに負けて集中力がなくなって・・・。


9月20日は大輝の誕生日でした。無事9歳となりました。

これまで病気もせず、いつもニコニコ笑顔で私を見つめてくれてます。

気分が晴れない時に大輝の顔を見ると元気が出ます。

これからもヨロシクね。


20日の日は朝から京北に行きました。

とても涼しく気持ちの良い気温でした。

昼頃にパトカーが1台来ました。

何か事件でもあったのかな?と思っていたら

家から奥に行った山の際で鹿がネットに引っかかっているらしく

瑠姫を連れてパパさんと見に行くと雌の鹿がもがいていました。

近所の猟友会おじさんが長~い柄の釜らしき物でネット切って

無事に鹿は山に帰って行きました。良かったですね。

ネットに引っかかるともがいて、がんじがらめになり取れなくなってしまいます。

一度、うちの瑠姫が脱走した時に名前を呼んでも帰ってこなく

辺りを探していたら、下のお家のネットに絡まっていました。

家は敷地内にフェンスを付けているのと、犬の匂いで敷地内に鹿は入らないですが

周囲のお家は鹿対策にネット張っています。

何度かネットに絡まって死んでしまっている鹿がいました。

奈良の鹿は保護されているのに、同じ鹿でも扱いが違うんですよね。

* Category : ランにて
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by MERARURU
お誕生日おめでとうございます。
何時までも皆と仲良く過ごしてください。

ビーグルはお転婆で元気ですから・・・
怪我しなくて良かったですね。

* by あうる
MERARURUさんへ

ありがとうございます。
元気に過ごしてくれている事がなによりです。

瑠姫は本当にお転婆ですが
怖がりでもあります。
特に自分だけしかいないと
借りてきた猫の状態です。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

