07≪ 2016/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-08-27 (Sat)
響輝は少しカイカイがあります。

皮膚専門の獣医さんは食物アレルギーだと。

ドライフードを手作りに変えても良くもなく悪くもなく。

少し違うんじゃないかなと感じながらラビットのドライフードにしてみた。

これもまた良くもなく悪くもなく。

これといった変化なし。

ラビットのフードは大袋がなく1.82㎏3,697円と割高。

なので元のフード(ラム)に戻すと悪くなってしまいました。

今度は鴨肉のフードにしたら少しましなったけど

少し耳の中が腫れているようでステロイドの塗り薬をつけて様子をみることに。

しばらくたってもあまり良くならないので病院へ行きました。

塗り薬(クリーム)の油分などに反応があるようなので

液体の薬に変えてもらい、飲み薬はステロイドか免疫抑制剤か分子標的薬にするか

色々と説明を聞いて分子標的薬にしてみた。

リスクが低いのが特徴なのだが結構値段がはる。
  
個人輸入したら1日300円ぐらいらしいけど今回は10日分を処方してもらいました。

10日分で9000円しましたが、飲ませてすぐにカイカイしなくなりました。

凄い効き目。しばらくはこの薬を続けていこうと思います。 

2016-02-28-24_convert_20160827230055.jpg

* Category : 響輝
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

大変久しぶりです! * by 田末
田末です!覚えてますか?お久しぶりです!
今日、京北に用事があったついでに、うろ覚えでマスターのドックラン探してたらあったんですが、今日は来てなかったみたいですね。
また連絡取りたいです!

No title * by 田末さんへ
覚えてますよ。お久しぶりです。
お元気ですか?

雨が降らなければ毎週行ってます。

午前中はパパが寝ているので
午後なら起きてるので
遊びに来て下さいね。

懐かしいなぁ~。

個別記事の管理2016-08-13 (Sat)
みんなお盆休みですよね。

パパさんはサービス業なのでお仕事です。

毎日、暑さにやられてます。

昨日は仕事から帰ってきて疲れてたようなので

食事もせずにすぐにおやすみなさい。

私はワンたちのお世話をしてから3匹と一緒におやすみなさい。

朝、パパが寝てる途中に気持ちよさそうな寝息が聞こえていたから

瑠姫が一緒にいると思っていたのに起きてみると誰もいない。

あれ、誰やったんかな?って・・・・。

お盆やからじいちゃん、ばあちゃん、静喜、空樹、大輝、天騎が戻ってきてるんやろな。

きっとあの寝息は空樹と違うかな?だって。
* Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-08 (Mon)
この夏、暑すぎです。

こんなに暑い日が続いているせいなのか

リビングと隣の部屋のクーラーが壊れてしまった。

なので只今、離れた部屋のクーラーをガンガンきかせ

廊下に扇風機3台置いて冷気をリビングに送っています。

平均温度30度。

買いかえればいいのにと思われるでしょうが

7月は毎年車検と年払いの車の保険の支払いと

今年はパパさんが原付をぶっ壊し購入したりで

本当に金欠です。

ワンたちは濡れたシャツを着せて、氷の入ったマットで何とか

過ごしてもらっています。

* Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |