[Edit]



[Edit]

雪遊び

久し振りの京北、1ケ月ぶりぐらいかな。

先週はおばあちゃん(実母)の三回忌だったのでね。

その日にモモママから天騎の為にお花を頂きました。

ありがとうございました。
DSCN6487_convert_20160125152359.jpg

大雪になるとテレビで言っていたので停電しても大丈夫なように準備。

一日前にパパが“大雪になるみたいやから休暇もらった。”って。

急遽、パパは3連休となり、家の食料やら防寒着やらで大荷物。

朝、3時半に出発、高雄あたりから凍結防止剤がまかれていて

京北に入るとガチガチに凍結中。気温マイナス6℃。

うちのランには雪が10cmぐらいあったが凍っていた。

瑠姫(ビーグル)が歩いても沈むことがないぐらいガチガチ。

部屋に入ると気温マイナス2℃、ストーブを焚いてもぜんぜん気温が上がらず

一時間ぐらいしてやっと2℃になったが瑠姫を見ると寒くて震えていた。

日曜日は雪も降らずお天気も良かったのでみんなでお散歩をして

夕方、灯油を買いに行く事になった。

ご近所に一人で住んでいるSさん(ご年配の方)は車の運転もされないので

買い物に行く時は何かいるものがないか聞いて

灯油を買いに行くけどいらんかな?と電話するとちょうど欲しかったらしく

お礼に白菜をもらいました。いつもありがとうございます。

夜は綺麗なお月さま、お星さまがでていて寒い。

夜中からチラチラと雪が降り始めたけど朝、それほど積もってなかった。

ワンたちは雪が大好きで、パクパク食べてばかり。

今季は雪がぜんぜん降らないからこれが最後なのかな。
 
DSCN6500_convert_20160125203226.jpg

RSCN6519_convert_20160125203347.jpg

DSCN6508_convert_20160125204402.jpg

RSCN6515_convert_20160125204630.jpg







[Edit]

新年を迎えて

昨年は空樹と天騎がお空に行き、年末は虚脱感が取れず

2日程寝込みました。

パパは仕事が忙しく風邪をひき散々な年末年始となりました。

年末に夢に空樹がでてきてくれて

身体をクネクネさせながら飛びついてきてくれました。

空樹、久しぶりやね元気そうで良かった。と声をかけると

空樹の後ろから恥かしそうに天騎が顔を出してくれました。

空樹が天ちゃんは無事に来たからね心配しないでと言ってるようで

安心できた夢でした。

夢の中でも空樹を抱きしめた感触が残っていて

とても懐かしいような寂しいような・・・・。

そしてお正月に見た夢は

誰かわからないけど女の人が(結構年配な感じ)白い服?着物?を着ていて

腰は大丈夫?と聞かれたので

痛いけど、大丈夫かな。と答えると

頑張っているからね、これからも頑張りなさいね。と言われた。

夢の中で励まされたの初めてで何だか不思議な感じ。

でもすごく心地よくって年始から大掃除(昨年はできなかったのでね)

すごく気分の良い日々を過ごしております。

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

