≪10  2015/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
2015-11-26(Thu)

新しいお薬

天騎の肥満細胞腫がどんどん大きくなってきて

ヒスタミンが放出されているせいか呼吸がゼイゼイしてきた。

立ち上がるのもできなくなりつつ、ご飯もこれ嫌、あれ嫌が続き

いろんなフードを用意して食べさせてもすぐに食べなくなる。

お薬は絶対に飲ませないといけないのでフードに混ぜると

絶対に食べない。

仕方ないので口に薬を入れるとすごい力で抵抗する。

そうすると口の中で溶けてしまい苦い味が口いっぱいに広がると

私からのご飯は絶対に拒否された。

パパならパクパク食べるのに・・・・。

少しでも楽に生活できないか色々とネットで調べていたら

分子標的薬のイマチニブに辿り着いた。

病院で先生に相談したら試してみる価値があると言われたが

犬用のくすりでパラディア(トセラ二ブ)があるが値段が半端なく高いと言われた。

イマチニブを個人輸入して飲ませると少しは安くなるからもし輸入したら一度

見せて下さいねと言われ家に帰ってから色々と考えた。

輸入品はインド製品のようで値段はずいぶん安くなるみたいだったが

どうも気が乗らなかったので正規品のパラディアを処方してもらうことにした。

今、天騎の体重は19kgなので2日に一回1錠を飲ませることになった。

1錠¥4400と高額だがなんとか効いてくれることを願った。

飲ませた次の日から自力で立ち上がり、食欲も旺盛で甘えてくるようになった。

いつもなら傷口も膿がでて魚の腐ったような臭いがしていたが

膿もでず、臭いもしなくなった。

なんとなく薬が効いているみたいな感じがするねとパパと話した。

このまま薬が効いてくれることを願うばかりです。
2015-11-06(Fri)

弾けました。

天騎の前足のリンパにできた肥満細胞腫が弾けました。

急遽、病院に連絡をして診察してもらいました。

バリカンで毛を剃ってもらうと大きな腫瘍。

弾けた所のカサブタを取ってもらうと膿がでてきた。

それを取り除きお薬を塗ってもらい終了。

151106_0513-02_convert_20151107201642.jpg


自宅に戻ると身体が暑くなって傷口も痛いみたい。

リンゴジュースを飲み、氷を食べ、チッコに行き、リンゴジュースを飲みの繰り返し。

ちょっと気を抜くとウンチョスを漏らされた。

少し痛いせいかご機嫌斜めな感じ。

疲れているはずなのにぜんぜん寝ない。

ウンチョス漏らすのにご飯を用意してると横に立っている。

どうゆうこと?

我がまましたい放題。

でも頑張ってるもんね。許したげるよ。

2015-11-01(Sun)

ご無沙汰してます。

3ヶ月ぶりのブログ。

みんな元気にしております。

毎週、京北に行ってると天騎が元気になってきました。

自力で立ち上がれなかったのが、最近はご飯の用意をしていたら

横に立って待っていることが多くなってます。

左脇にある肥満細胞腫が大きくなり出血しだしたので

病院で診てもらい塗り薬をぬってもらったら数日で小さくなりました。

それ以来、大きくもならず出血もせずの状態が続いてます。

でも、右前足の脇に転移している肥満細胞腫は

コブシぐらいになってきていて、今にも弾けそうな状態です。

でも食欲もあるのでまだまだ頑張っています。



毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード