≪04  2015/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
2015-05-23(Sat)

寂しいからね

空樹をお空に送るときにお寺さんに

“寂しいくなるから剥製にして置いておきたいよな”とふと言うと

“以前、剥製にしたワンちゃんを火葬してほしいと来られたことがあった”と。

“火葬してもお骨も残らないしね”って。

そうだよね、それじゃお空に行けなくて困っちゃうよね。

寂しさからの思いつきでお空に帰れなくなるのはダメだよね。

寂しくても前を向いて生きていく事が供養になるからね。

先日パパが “夢に黒ラブがでてきたよ、でもクウちゃんじゃないの”

“響輝みたいな黒ラブの子犬だった”そうな。

   btyu-1.gif

響輝はお利口さんにしてくれています。

空樹の介護が始まってから “響輝~、お母ちゃんのお願い聞いて~”と

言うとハウスをしてくれます。

ハウスではヘソ天で怪獣顔で寝ています。b1 (1)



2015-05-19(Tue)

引き続き介護中

空樹が旅立ってからもう何日経ったのかな・・・・。

リーダー犬だったからなんだかポッカリ穴が開いた感じがします。

お菓子をあげる時は必ず空樹が一番だったから

忘れて“クウ~”と呼んでしまいパパと二人で涙ぐむ。

だから最近はみんなお菓子がもらえません。

hana-2_convert_20150519083728.jpg
momoママから頂きました。ありがとう。
hana-3_convert_20150519084020.jpg
ビオラママから頂きました。ありがとう。
hana-3_convert_20150519084113.jpg
パトままから頂きました。ありがとう。
hana-2_convert_20150519083530.jpg
病院の先生から頂きました。ありがとう。

btyu-aka1.gif

5月10日に響輝の耳が赤くただれてしまったので病院へ行き

帰りに京都愛護動物センターを見に行きました。

新しくドッグランが出来ていて感じのいい所でした。

大型犬のランにゴールデンちゃんがいたので金網越しに見ていると

なんとパトちゃんのパパ&ママでした。

久し振りに会ったので話に花が咲きました。

空樹が逝ってから休む暇なく天騎の介護です。

天騎は体のあちこちに肥満細胞腫が出てきています。

それと呼吸困難です。

最近は庭にチッコやウンチに行くと呼吸困難になります。

でも自力でしたいみたいなので毎回、私の緊張は半端なく

精神的すごく疲れます。

今度、酸素機をレンタルしようと考えています。

ご飯もドライフードでは喉に詰まらせるかもしれないので

流動食に変わりました。

病院でステロイド処方してもらっていますが

最近飲んだ後にハアハアすることが多くなってきたので

飲ませるのを止めました。

京北にはまたまた行けません。

hibi-25_convert_20150519084153.jpg anic4.gif




毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード