02≪ 2015/03 ≫04
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-03-29 (Sun)
金曜日は病院の日。

今回は響輝と空樹で、本当は天騎も連れて行きたかったけど

先週のような状態になることを恐れて中止となりました。

響輝はフィラリアの検査でOK。

でも体重が・・・41.6kgになっていました。1歳超えたらダイエット。

でも、プヨプヨって好きやわ、さわりごごちいいから。

空樹は少しチッコの量が増えてきたので血液検査で血糖値を測りました。

やっぱり悪くなってきているのでインスリンの量を増やして様子をみることになりました。

天騎は車に乗ると興奮をしてしまうので先週は京北に行けずじまい。

今週は草刈もしたいから、獣医さんと相談をして鎮静剤をもらい

これで行ける~と思っていたら雨降りのようで今週も断念です。

低気圧が近づいてきているせいか空樹の調子が悪くなってきています。

* Category : ワン達
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-03-20 (Fri)
今日、誕生日、誰の~?

私です。

昨日、仕事から帰ってきたパパがお花くれた。ビックリ。

初めてもらったよ、お花。ありがと~。

そして今日は天騎の注射の日。

麗季も14日に12歳になったので一緒に行ってきました。

麗季は少しBUNとCREAの値が高いので様子をみることでおしまい。

天騎は病院が嫌いなのですごく興奮状態になり診察するときには

呼吸困難の状態で舌の色が所々紫になってしまい焦りました。

持ってたリンゴジュースを少し飲ませると少しずつ回復。

急いでステロイドの注射とカルトロフェン・ベット注射をしておしまい。

すぐに車に乗せに行くと車の前で口から泡を吹いてしまい動けなくなってしまった。

すぐ獣医さんに言って一部屋冷房をかけてもらい様子をみることになりました。

しばらくすると呼吸もましになったのですが車まで歩くとまたまた呼吸困難。

きっと病院が嫌いなので急いでお家に帰りました。

お家に帰ったら少しずつ呼吸もましになり一安心。

最近は興奮するからお散歩も行けず可哀想な天騎ですが

一緒に頑張ってます。
* Category : 未分類
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by ボギーママ
応援有難うございました。

寂しくなりましたが、今は苦しさと痛さから
開放されていっぱい食べて、走って、甘えていると
思います。

いっぱいパワー送りますね。
ユナの分も元気でいてくれますように
祈ってます。
がんばって!

ボギーママさんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。

そうですね、今頃、いっぱい走ってるでしょうね。
お疲れ様でした。

パワーありがとうございます。
頑張ります。



個別記事の管理2015-03-17 (Tue)
日曜日に京北に行ってきました。

雨は降らなかったので良かったです。

パパは響輝にフリスビーを教えてますが、すぐに飽きるみたいです。

一人でフリスビーを咥えてランを走っています。

天騎はその姿をみて走り出し呼吸がヒーヒー。

ちょっとは自分の状態を理解してもらいたいものです。

空樹はすぐにへちゃばってしまいますが、食欲はあります。

ランに行くと無理をするのか、今日は朝から後ろ足に力が入らなくなってしまいました。

あと何回行けるのでしょうね、日曜日はお天気になってくださ~い。

月曜日の朝はウグイスが鳴いてました。春ですね。

暖かく気持ちが良かったのでランで朝ごはんを食べてたら

天騎の呼吸が喘息のようになってしまいました。

自力で水も飲めない状態だったので、ティッシュを濡らして

口を湿らせて・・・しばらくしたら少し穏やかになりました。

きっと花粉が原因じゃないかと思います。

天騎が治まったら、麗季がゲリピーで渋り腹。

お薬飲ませて・・・そうしてると瑠姫が逆くしゃみが出て・・・・。忙しい。

シニア犬、それぞれ大変です。



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-03-11 (Wed)
2月中旬から不調な空樹。

吐く、吐く、吐く、水も吐く。

ご飯食べれないとインスリン打てないし・・・。

病院に電話して聞いてみるとインスリンを全く打たないようにすると

血糖値が上がり水を飲む、そして吐くと血糖値が上がり過ぎてるので

メモリを13から6にして様子をみることになりました。

ご飯は流動食を少しずつ4時間おきにあげて・・・ヘトヘトになりました。

少しずつフードを増やして体調を見ています。

病院へ行くと脾臓に腫瘍が見つかり簡単な検査をします。

後足が少しずつ弱くなってきてますが、まだ自力歩行をしています。

先週は京北に出発寸前に体調が崩れだしたので行けなかったので

昨日は京北に行きました。

まだまだ寒い京北ですが、ランに出ているのが嬉しいようだったので

パパと寒空にランにテーブルだしてランチ。

2人で風が吹くたびに寒い~と叫んでました。

これもワンの為です。

line_flower2.png

天騎は2月25日に15歳になりました。

でも天騎もリンパに肥満細胞腫の転移が見つかり

気管虚脱からなのかわからないのですが、興奮をすると呼吸が喘息のように

なってしまい、お散歩もままならない状態です。

歳の割に興奮してしまうのでヒヤヒヤしてます。

line_asi6.png

響輝は2月に目標体重40Kgになりました。10ケ月過ぎでダブダブです。

只今、“どすこい響輝”で売り出し中です・・・・。
* Category : 空樹
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

心配・・・ * by Gレトmomoママ
天ちゃん15歳おめでとう!天ちゃんも空ちゃんもそしてママさんも良く頑張ってると思う。クタクタだと思うけれど、何とか山を乗り切って欲しいです。なかなか忙しくて、会いに行けないので、夜な夜なブログを見ては、アップされないことで心配してました・・・。4月になったらウマウマを持って行くからね。アウル組ファイトですぅ。モモママ

No title * by ボギーママ
先日はコメントありがとうございました。
とても励みになりました。
ここ数日は割りに落ち着いています。
がんばらなくちゃと思ってます。
又、お邪魔させて下さい。

ご無沙汰です。 * by Gレトmomoママ
ご無沙汰してます。

空樹も天騎も頑張ってます。
でも心の準備もしています。

ずーと一緒にいてあげることしかできないけど
残された時間を大切にしています。

ボギーママさんへ * by あうるママ
具合の方はいかがですか?
一日が無事に過ごせることを願っております。

辛い気持ちはすごくわかります。
お互い頑張りましょうね。

またお邪魔させて頂きます。
無理はなさらないでくださいね。

