12≪ 2015/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2015-01-07 (Wed)
明けましておめでとうございます。

お正月ボケ中です。今日何日・・・?

空樹は29日に検査をしましたが、副腎からのステロイドの出ている量は異常なし。

でも副腎は腫れている。色々と先生に説明してもらったが原因は不明。

一番の可能性はステロイド剤かも・・・。

ステロイドも少ない量を投与していたのにな。

一時的にステロイドを2日に一回で投与することになってそうしたら

食事中に倒れたりしだしたので毎日投与していくことになった。

インスリンは朝5時と夕方5時に注射しています。

14歳とゆう年齢を考えて完治ではなく病気と上手く付き合っていく方法を選びました。

月1回の血液検査をして糖の数値を確認してインスリンの量を変えていくらしいです。

そして、天騎も⒓月に肥満細胞腫の転移が見つかりました・・・腕のリンパに。

今年の2月で15歳とゆう年齢と呼吸のゼイゼイが酷いので手術は諦めて

空樹と同様病気と付き合っていく事を選びました。

年が明けてから喘息のような感じになったので病院で調べてもらうと

肥満細胞腫が悪さをしてヒスタミンを出しているようなのでこれまたステロイドで。
 
こんな状態なのでお正月はお家でゆっくりワン達とパパと私で雑魚寝の寝正月でした。

こんな2匹ですが自力歩行してますし、まだまだ大丈夫だと思っています。
 


* Category : 自宅
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by P
今年もよろしくお願いします。
わんちゃんにもいろいろ病気があるんだなーとしみじみ読ませてもらいました。  
あうるママさんとこの別宅、正月からの大雪ですごい残ってそーですね。   今度、みてきまーす。


No title * by Pさんへ
こちらこそヨロシクお願いいたします。

シニア犬になると色々と病気がでてきますね。

去年の24日から京北に行けてないのでヨロシク。

今度は12日に行ければいいけど
ワンコの病状次第です。

No title * by P
今朝、訪問しましたー。やっぱりすごい雪でしたねー。お車があったのでお声掛けをさせてもらったんですが、深夜お越しかと思い、帰りました。     ワンたちも雪、喜んだだろーなー

No title * by Pさんへ
ごめんね、寝てました。

朝、6時ごろ着いて入口の雪かきをして荷物を運びこんで
ワンと少し遊んでワンにご飯あげて
8時ごろにばタンキューでした。

雪を見ると元気になりますね。
それと雪を食べてばかりでね。

