≪11  2014/12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  01≫
2014-12-28(Sun)

空樹・・・急変。

21日から25日まで京北でのんびり過ごしてました。

ランは雪が残っていて、みんなガリガリ食べまくる。

空樹もガリガリ食べて、いつもつけているオムツはすぐにオチッコで一杯に。

さほど気にしていなかったのですが、少し食べ過ぎ・・・ぐらい。

でも、普段あまり飲まない水もガブガブと飲む・・・・?

脱水症状が出ているのかもと思い、皮膚を引っ張ってもすぐに戻るから

脱水ではない・・・でも何か変な感じがしていた。

25日の夜、オチッコをした時に血尿がでた。膀胱炎かぁ~、明日病院やね。

26日に病院へ行き、頻尿で血尿が出ました~。と先生に言うと

エコーで膀胱を確認するが、見当たらない。

きっと尿が溜まっていないから発見できない。

なら、レントゲンと血液検査をしてもらった。

ALT468、ALP2000オーバー、血糖値682オーバー。

糖尿になっていると言われ、耳を疑った。

甘いものなんてほとんど食べさせてないし・・・何故?

血糖値はまだ上がっている可能性があり、そのせいで水分を欲しているらしく

頻尿はそのせいの可能性があり、エコーで副腎を見ると腫れているらしい。

空樹は脳腫瘍の為、ステロイドを飲んでいる。

そのせいなのか検査をしないといけないらしく29日に検査をしてもらう予定にした。

病院から帰ってから一段とオシッコの量は増え続き、オムツも3時間に一度は変えないと

漏れ出してしまう状態。でも水は飲まさないといけない。

朝、空樹の寝てる周囲はオチッコの海。

パパが、血糖値を下げないと一向に尿の量は減らないよなと言うので

病院へ電話して状況を話すと、応急処置でインスリンを投与しましょうと。

急遽、病院へ行きインスリンを注射してもらった。

夜に様子を連絡するようにいわれ、帰宅。

水を飲む量は変わらないがオチッコの量が減った。

食欲もあるので今のところ少し落ち着いたがまだまだ安心はできない。

ごめんね、空樹、もっと早く気づいてあげれればよかったのにね。

一緒に頑張ろうね。
2014-12-24(Wed)

やられた~

成長中の響輝は、只今32㎏となりました。ブーです。

京北に行くとランでメチャクチャ走り回っています。

呼ぶと全力疾走で来てくれるのはいいのですが

ブレーキが利かずそのまま体当たりされてます。困ったもんだ。

先日から悪いことをしだし、電化製品のコードを破壊したりしています。

先週、起きると目の大きいスリッカーがバラバラになっていて

とかす部分の金具を数えても数が少なかったので

病院でレントゲンを撮ってもらうと胃の中に塊になって映ってました。

すぐに吐く注射をしてもらい無事に吐いてくれましたが

私の不注意です。反省・・・。

2014-12-19(Fri)

初めて・・・。

11月に初めてドッグショーに行ってきました。

ドキドキ、ワクワク。

野外でコジンマリしてました。

ブリーダーさんたちもガレージでキャンプしているような感じ。

響輝は初めて沢山の人と犬に少し圧倒されていましたが

ワンちゃんたちと挨拶したり、撫でてもらったりして満足そう。

ブリーダーさんとも会えてました。

響輝と胴体の子がパピークラスで1等を取ったらしく

ブリーダーさんも大喜びでした。

スタンダードのラブはデカい。

響輝も体重が30Kg あるのに小さく感じました。

お店もほとんどなく、食事するところもなかったので

ビーチカフェくつろぎさんに行ってきました。

チワワちゃんが沢山遊んでいたので踏まないよう気を付けていたら

吠えられて響輝はびっくりして私の陰に隠れたり・・・。

お店のオーナーさんに撫でてもらい大満足。

暫くすると、久しぶりにべグ家のパパさん&ママさんに会いました。

元気そうで何よりでした。

夕方、家に帰ってワンたちと荷物を積んで京北へ。

夜ごはんは鮎屋で買った佃煮でシンプルご飯。

疲れました~。
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード