10≪ 2014/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-11-28 (Fri)
ラブの里親募集を見ていて???と思えることを書いている人がいた。

1歳のラブで破壊行動あり・・・ラブだからね。ふつうだよね。

人がいなくても鳴かないがゲージでのお留守番はできない・・・訓練すればできるよね。

長時間留守番させると家中めちゃくちゃになります・・・そりゃそうだね。

犬のために5畳程度の部屋を専用にしなくてはなりません・・・ありえないでしょ。

腰弱いです。自転車で引っ張って連れたりや、走るメインの運動は出来ません。・・・って

子犬からそんなにハードなことさせたらあかんのと違うかな。

リビングの広さ15畳以上のある家・・・・ハードル高すぎとちがう???

犬を怖がらすほどのしつけができる家庭・・・怯えさせてどうすんねん。

必ず1日のほとんどを犬の行動を見て(見張って)られる方・・・見張るってどうゆうこと???

こんな人に飼われた犬が可哀想や。ムカつく。

まず信頼関係を築かないと、言うこと聞かんよね。

犬がおかしいのではなく、飼い主がおかしい。


* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-23 (Sun)
明日、滋賀県草津でラブラドール展があります。

響輝の生まれたブリーダーさんもはるばる新潟から出場されるので

響輝を連れて見にいきます。

響輝のパパも出場するみたい・・・楽しみ。

そのあと、家に帰って全員つれて京北に行ってきます。

タイヤもスタッドレスに変えたので安心。

* Category : 響輝
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-08 (Sat)
前回は暗~い内容だったので

今回は明るくいきます。

最近、嵐に凝りだした・・・年甲斐もなく。

でも元気もらえるからヨシとしておこう。

パパが6日に゛今日、なんかあった日と違うかな?”って

誰の誕生日でもないし、なんもないよ。

よくよく考えれば結婚記念日でした。忘れてた。

もう27年目です。歳をとりましたね。

ワンの事は覚えていても自分たちの事はほったらかしです。

さて、響輝ですが

12日に去勢手術をします。

7ケ月を過ぎ、体重28kgになり空樹、天騎のサイズをぬかし

只今、麗季と同じぐらいになっています。

気持ちはお子ちゃまなので力の加減が今だよくわかってなく

麗季に体当たりなどして遊んでいます。

麗季も怒ることなく、老体にムチを打ちながら遊んであげてます。

お兄ちゃんは偉いよ~。

響輝の問題点は人を見ると興奮すること。

ラブだから仕方ないけどね。

あとはほとんど問題なしです。

絶対に吠えない(今まで2回だけ)、家具を噛まない

粗相も2回だけであとはちゃんと決まったところで済ましてくれる。

とってもお利口さんに育っています。

* Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-11-05 (Wed)
2月中頃ぐらいから嫌な予感がしていた。

頭の中にビジョンが浮かび、とても憂鬱な時間を過ごしていた。

パパに内容を言って少し気が楽になった。

でも予想道理の事が起きた。

やっぱり的中してしまった。

何だか疲れる。

これ以上の事が起きないように願うばかり。


お婆ちゃんが亡くなってから、少し霊感が強くなったようで

この間、瑠姫が勝手口の方をず~と見つめている。

しばらくすると、ウ~と唸りだす。

誰かいるの?大丈夫だから唸らなくていいよと言ってなだめるが

勝手口の方から視線を外さない。

大丈夫、大丈夫・・・と言った矢先、香水の匂いがプ~ンとした。

初めて嗅ぐ匂い。

女がいると感じた。

誰やねん、と思いながら仏壇からお線香を持ってきて勝手口において焚いた。

そしてしばらくお経を唱えた。

その日は朝から頭痛がひどく、薬を飲んでも治らなくて困っていたが

頭痛もす~と消えていった。

ウチに来てもなんもしてあげれへんから他の家に行ってくださいね。

と心の中で呟いた。
* Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
