07≪ 2014/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-08-14 (Thu)
台風11号のせいで荷物の移動をして疲れてます。

土嚢を積んだり1階の荷物を2階にあげたりして

でも予想していたほどの雨は降らず無事に過ごせました。

夜中頃から雨が強くなったので全員2階に上げてハウスをさせていたら

空樹がグズルのでハウスから出しているとパパの電話。

1階に下りて電話に出ると、ドタドタ~。

空樹が階段から落ちてきました。

ビックリ、床にベチャーと着地。

前足が痛かったようなので触って確認をすると

触らしてくれたので、テーピングで固定をしてしばらく安静にさせていたら

大丈夫そうでした。9月で14歳なんだからもう少し自分の体力を考えて欲しいです。

* Category : 麗季
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by P
こんばんわ。
昨日、みにいかせてもらいました。
家もちゃんとあるし、ドッグランに土砂が入っているようにはみえませんでした。
駐車場の電柱近くのコニファーが根っこから横倒しになっていました。これは前からでしょうか。

うちの家は山からの鉄砲水が大量の土砂を運び、被害がでました。

うーん、土砂除去、頑張ろっ

Pさんへ * by あうるママ
こんばんは。
いつもありがとう。

大丈夫ですか?雨がひどかったんですね。
日曜日に行く予定してたんですが
道中の土砂崩れが怖かったのでやめました。
週末になると雨ばかりですね

お疲れが出ませんように。

個別記事の管理2014-08-05 (Tue)
毎週、欠かさず京北に行ってますが

この時期は雑草との戦いです。

昨年までは私も頑張っていたのですが

先月ぐらいから疲れ気味でリタイア中です。

響輝はドンドン成長をしており、4ケ月で15.5㎏になって

中型犬になっております。

ビーグルの瑠姫をおもちゃだと思っているのか突進していきます。

瑠姫は大変迷惑しているようです。

リビングにケージを置いていて、そこを安全地帯と名付けてます。

先日、響輝が興奮をして走り回っていると麗季と天騎と瑠姫の3匹が

その安全地帯に入っていました。

年齢差がちょっとありすぎたようです。


* Category : ランにて
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by P
今日、昼すぎに様子を報告させてもらおうと、訪問させていただきました。   お家は大丈夫でしたよ。   横の排水路もつまってなかったし。   おぢさまが、用水路の掃除をしていました。  うちの前の川も、早朝からの大雨で増水しましたが、昼過ぎから小降りになったおかげで、水位もさがってくれました。  これからまた大雨が降って氾濫しないことを祈るばかりです。   明石の方で、田んぼの用水路がつまって、田んぼと倉庫が池のようになってしまった場所があります。   まだまだ心配は続きますが、ママさん自宅もご用心をしてすごしてくださいね。

Pさんへ * by あうるママ
こんにちは。

報告ありがとうございます。
安心しました。
自宅の方も一度浸水したことがあったので
夜中じゅう2階へ物を運び、外は土嚢を積んでいて
ヘトヘトになっています。
予想より雨は降りませんでした。
ただ、今回の大雨で宇治川花火大会は中止になってしまいました。
残念・・・・。


