[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

緊急でした。

金曜日の夜、ご飯を食べてる麗季の様子がおかしい。

ご飯をまき散らしてる状態。

麗季は口の中にメラノーマがあるのと、歯茎の増殖が激しい。

何度か歯茎を切除してもらっているが、去勢手術の時に麻酔をかけたら

呼吸が停止したので沈静でしてもらっていた。

先週、病院で診てもらって今度また切除することになっていたが

奥歯の内側に入り込んで口を開けると噛んでしまい血がにじんでいた。

時間も8時まわっていたので夜間病院しかない。

時間は10じからでパパは仕事にいっているのでペットタクシーに電話をした。

状態を話すと私の行っている病院に連絡して聞いてみますと言ってもらえた。

しばらくして連絡が入り、そこの先生に状態を話してみて下さいと言われたので

電話をして状態を話したら、根本的には切除しかないと言われた。

それをペットタクシーさんに言うと、夜間病院に行きましょうか?と聞かれたので

朝まで待っていつもの病院へ行くことにした。

麗季もすごく憂鬱なようで、私の顔に向かってピーピーと泣き出すし

可哀想だけどどうしようもないので、ごめん、今は無理やし我慢してね

明日、病院へ行こな、そやし今日はもう寝なさい。と突っぱねた。

すると諦めて伏せをして眠ってくれた。

朝、病院へ行くといつもならピーピー言いながら診察室に入って行き

ソワソワしてるのに今回は慌てるように診察室に入り

いつものソワソワもなく神妙な顔つき。

診察台に乗るとぜんぜん動かないので、先生がこれだけ大人しく出来てるなら

このまま部分麻酔で取ってしまいましょうと言われた。

診察台に横たわり、身体を看護師さんが押さえていたので

先生、私は押さえなくいいんですか?と聞くと

お母さんは口を広げてください。と言われたので口を押えて広げたら

メスでザックリ幹部を切り出したはいいけど、私は素手だったので血まみれじゃー。

麗季の口の中は血だらけで気持ち悪そうだったけど暴れることなく切除完了。

物は丸い感じで直径3cmぐらいあった。

止血は圧迫止血で完了。終わって床に下ろすとなんだかスーとした感じに見えた。

家に帰るなり、水も飲めるしご飯も普通に食べれました。

手術より安上がりですんでメデタシ、メデタシでした。

スポンサーサイト

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。