≪04  2014/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
2014-05-29(Thu)

はやく~。

暑い日が続いてますね。

全員シニア世代の我が家のワンコは少しハアハアしてきてます。

夜になると涼しくなるのでまだ大丈夫ですが、夏が怖いですね。

さて、予約した事を書きますね。

そうです、ワンコです、子犬ちゃんです。

我が家にとって初めてのラブの子犬です。(イエローのオス)

本当は保護犬で探してました。(成犬)

ネットで見つけた~と喜んでメールを出してもダメになり

それなら違う犬種でと思いお見合いが決まればドタキャン。

もーショックが大きく、もうどーでもいいかと感じながら毎日を過ごしてました。

ネットにのっている子犬を見ながら、自分が何を悩んでいるのかを考えた。

本当は保護犬を迎えてあげるのが良いこと。

でもまたダメになると嫌やし、それに保護犬は大抵がシニア世代。

我が家のワンコの年齢を考えると無理がある。

ならここで最初で最後の子犬をと考えに今回に至りました。

6月1日に来ます。楽しみです。

どんな子になるかはわかりませんが、これからもヨロシク。

名前は響輝(ヒビキ)です。








2014-05-22(Thu)

予約。

今日、しました、予約。

さて何でしょうか

うふふ・・・。
2014-05-19(Mon)

頑張りすぎやろ!!

日曜の朝パパは仕事を終えて帰ってきたのが朝5時。

6時に寝て9時半に起きてランのフェンス作りに没頭している。

楽しくしているのはいいけど、ちょっと無理し過ぎでは・・・?と

私は思っています。

手伝うにしても何だかペースが合わないので傍観しています。

暇だったので洗車でもしようと思いレインコートを着てジャブジャブ。

そのあと、ワックスを生まれて初めてかけました。

これって男の人がするもんじゃないのかな?と思いつつ

出来上がりに満足しております。

夕方に少しだけボール遊びをしましたが

空樹は前足が痛いせいであまり走れません。

本人も自覚しているよで最近はランから出るときは必ず

私の横に来ています。階段が登れないからね。

老化が進んできているのがよくわかります。

今度、針治療でもしてもらおうかと考えています。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2014-05-18(Sun)

自宅はお化け屋敷~。

おばあちゃんが亡くなってから、壁がドンとなったりパキンパキンと
音がしたりしています。

一度、2階の踊り場に目をやると何やら黒い物体が部屋に入って行くのを見たり、
背後から何かが近づいてくる気配を感じたりしています。

只今、自宅はお化け屋敷~状態です。

もっと面白いのが、テレビを見ていると画面がフリーズするんです。
デジタルだから受信がうまく出来ないんだ~と思いリモコンで電源をオフにしても
フリーズしたままで電源がオフにならない。

リモコンの電池切れなのかな?と思い電池を入れ替えても電源が切れず
画面はフリーズしたまま。

それならば主電源でオフにしたら切れるだろうと思い
本体の主電源を押してもこれまたフリーズしたまま。

そこまでして、これはきっと意地悪されていると感じ
それならコンセントを抜いてフリーズしてたら面白いし
根性が入ってるなぁ~と思う。

でもさすがにコンセントを抜くと電源は切れましたが、
こんな事が度々起こってます。

寝ていたら、鼻のあたりでお線香の匂いがプ~ンとしたり
床を歩いてる足音が聞こえたり、姉に電話をしようとして
登録してあるボタンを押したら電話先は姉の名前で
電話番号がぜんぜん違う数字で画面いっぱいに数字が出てきたり、
電話中、いきなり切れたりしてます。

何がしたいのか意味不明。
伝えたい事は文字で出してくれないとわからん。

なぜか怖さはぜんぜんないので今のところ様子をみています。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2014-05-10(Sat)

久し振りの京北です。

ゴールデンウィークも終わりましたね。

パパさんはサービス業の為、お休みではなく毎日忙しくへとへとになってました。

ゴールデンウイークの真っ只中、夜中の3時ごろに空樹が軽い痙攣を起こした。

意識はあるが体が震えて動けない。

時間的に1分ぐらいでそのあとハアハアと呼吸しているので

少し水を飲ませようとしたら外に出たいらしく入り口に立っている。

庭に出すといきなりウンチをして呼吸も普通になっていた。

年齢も13歳8ケ月なので念の為に次の日に病院へ行きました。

祭日、それもゴールデンウィークだから空いているだろうと思っていたら

逆で沢山の患者さん達でビックリ。

一時間半ほど待って呼ばれ、内臓をエコーで診てもらい異常なし。

獣医さんと色々お話をして様子を見ることになりました。

そしてその日の夜中にまたまた痙攣。

今度は少し長めで、目の焦点が合ってないような感じ。

でも意識はあり、空樹自身もいつもと違う感じなので体に力が入ってしまい

私は体を摩りながら、声をかけて落ち着かせていると治まった。

するとまたすぐに外に出たそうで、出してあげるとウンチ。

何なのかわからず、しばらくの間はウンチを促すように心がけたらそれ以来

痙攣はなくなった。

本当ならゴールデンウィーク後、しばらく京北で過ごす予定をしていたのですが

急遽中止になり、やっと来れました。

今日は風が強く、ガーデンパラソルが飛ばされそうでした。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード