≪01  2014/02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  03≫
2014-02-28(Fri)

大輝からのメッセージ

今年の3月で大輝が虹の橋に行って1年が過ぎようとしています。

この1年間、大輝には本当に申し訳ない気持ちで過ごしてきました。

その気持ちを察して、大輝がある人にメッセージを伝えてくれた。

楽しく過ごしているから心配しないでとても感謝しているよと。

その言葉を聞いて泣けてきた。

そして一つの区切りを向かえられそうです。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2014-02-27(Thu)

14歳、おめでとう

昨日は天騎のお誕生日でした。

14歳になりました。

天騎と出会えて11年たちました。

糞尿垂れ流しの酷い飼いかたをされていた天騎。

躾も一切されておらず、他犬に噛む行為をしていた。

ご飯は噛むことすらせず、取られまいとして一揆食い。

全部初めから教えていく日々が続きました。

教えられてないのだから出来なくてあたりまえ。

3歳で引き取ったのでその日から3年後にどれだけ覚えられているかを

目標に諦めず一つ、一つ一緒に過ごしてきました。

今では超甘えたさんになり、ちゃんと意思疎通も出来るようになりました。

飼い主が諦めるとその子の成長はそこまでで止まってしまう事を

教えてもらった子です。

明日、肥満細胞腫の手術。

無事に生きて私達の所に帰ってきてね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2014-02-24(Mon)

ホッとしました。

日曜日の朝の京北は雪が舞ってました。

まだまだ朝方は寒いです、ちなみに-4度でした。

でもお昼ごろには良い天気。

ポカポカ陽気でワン達も嬉しそう、そしてお外でランチ。

たまには日光浴も大事ですからね。

雪は少し残ってましたが

そのうちなくなるんでしょうね。

去年の台風18号で京北はあちこちで土砂崩れが起こり

知り合いのPさんちも被害がありました。

ずーとずーと気になっていたのですが

お会いする機会がなく、やっとお会いする事ができました。

ご家族&ワンちゃん達も無事で安心しました。

そのあと、京北のカフェでカモノセキャビンさんへ行きました。

去年から何度か寄せてもらっていたのですが

ここのマスターが話し上手で、とても楽しい場所です。

なのでついつい長居をしてしまいます。

気がつけば日が暮れてしまいました。

日が暮れてからランのライトを点けてワン達とボール遊び。

来週は天騎の手術とおばあちゃんの法要があるので

京北には来れませんが、天騎の手術が無事に済んだら

いっぱい遊んであげるからね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2014-02-20(Thu)

手術しま~す。

少し前から時々咳がでていた天騎。

今月の25日に14歳を迎えるので健康診断を兼ねて病院へ。

心臓が少し悪いと言われて薬を飲んでいたので

心臓がもっと悪くなってきているのか心配をしていたが

そのようでもなさそう。

血液検査をしてもらい結果は異常がなかった。

年齢の事もあるのでもっと詳しい検査をしてもらい

結果は年齢によるぐらい程度でホッとした。

そしてもう一つ、数年前から胸に円形脱毛のようなハゲがあり

痒がるので何度か病院で検査をしてもらっていて

そのつどバイ菌などは出ず、抵抗力の低下からのものと

診断されていてお薬をつけると治るを繰り返していた。

11月ごろからおばあちゃんの事で忙しく

なかなか気にしてあげれてなかったのが悪かったのか

この間ふと触ると大きなカサブタがあった。

よくみると毛についていたので剥がそうかと思ったが

病院で診てもらうほうがいいと思い今回診察をしてもらった。

カサブタを剥がすと3㎝ほどのジュクジュクしたものがあり

細胞針で見てもらうと肥満細胞腫が出てきた。

先生は手術で取る方がいいが年齢が14歳になる事と

あと転移がないかを調べてから決めましょうと言われた。

そしてレントゲン、エコーとして、よく脾臓に転移する事があるので

脾臓の細胞針をしてもらい転移の可能性は低いと診断されたので

手術を決行することになりました。

今月27日に予定してます。

頑張れ、天騎。

応援、よろしくお願いしま~す。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2014-02-14(Fri)

不調

水曜日の夕方頃から麗季のチッチがちかくなった。

寒いからなのか少し気をつけておこうと思ったら

夜中に何度もチッチに出たがる。

その度、寒い庭に付き添い寝不足。

お昼ごろにチッチを見ると鮮血が・・・。

パパを叩き起こして病院へ

いつも行っている病院はお休みの日だったので

センターへ行き尿検査とエコーをしてもらい

膀胱炎だったのでお薬を貰いました。

久し振りの病院だったのでついでに血液検査もしてもらいました。

血液検査は異常がなかったので安心しました。

そして次の日の午後に瑠姫が少しお腹をこわしぎみ。

ビフィズスの粉を飲ませて様子を見ることにした。

これまた夜中に何度も起こされ寝不足。

お昼ごろ出たウンチに鮮血が・・・。

慌てて病院へ電話して状況を説明したら

予備で貰っているお薬を飲ませて数日様子をみることに。

一回飲ませただけなのに調子が戻ってきているよう。

さて、明日は誰の番でしょうか。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2014-02-06(Thu)

今日は何日だぁ~。

1月28日におばあちゃんが急変して旅立った。

お通夜、告別式を終えてホッとしている暇もなく

遺品の整理、いやいや沢山の服を毎日ゴミ袋に入れる日々。

最近はゴミの分別のせいでやたら時間がかかる。

煮詰まりながらの日々。

今日は役所に色々と手続きに行き、3時間役所の中を

あっちに行き、こっちに行きでヘトヘト。

もっと簡単にできればいいのに。

もっと大変なことが・・・。

大事な物は金庫にしまっていたおばあちゃん。

金庫の番号を聞くのを忘れ、鍵の保管場所もわからず

どうするねん。

誰か金庫を開けて~と叫びたい。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード