11≪ 2013/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-12-29 (Sun)
12月26日、おばあちゃんは透析をしてから帰宅。

久し振りの家なので食事も好きな物を用意した。

喜んで食べたけど暫くして嘔吐。

“ゆっくり食べなあかんよ”とその時あまり気に止めてなかった。

夕方、介護でお世話になっているケアマネさんとデイケアの看護師さんと

介護タクシーさんが今後の打ち合わせに来てくれた。

その時看護師さんが“ケアマネさんから聞いたけど今の病院で

心臓の手術受けるの?サインしたらそれまでよ”と言われ

“やっぱり今回の事は医療関係者でもおかしいと思う”と言われた。

そう言われてやっぱりと感じた。

皆が帰った後、どうするべきか悩んだ。

でも信頼できない病院に命は預けられない。

ネットで病状などを調べていると心不全の兆候が

浮腫み、だるさ、嘔吐・・・。

当てはまる事に気付き、1階に下りていくと

おばあちゃんがトイレに行って呼吸が乱れてしんどそうにしていた。

このままの状態で年末年始を迎えるのは厳しいと思ったので

119に電話をして今、受診できる病院で透析と心臓血管内科の

ある病院を聞いた。

すると、今かかっている病院じゃないんですか?と言われたので

事情を言うと“そうですね、行ってもまた返される可能性はありますよね”と

言われ、違う病院を教えてもらえた。

一番近い病院へ連絡すると、来てください。と言ってもらえたので

パパが帰ってきて車で病院へ行った。

夜間は内科の先生だったので、

“血圧200以上で高いので専門の医師の判断が必要だと思うので

外来の予約を取りますので診察してもらって下さい。”と言われ

8時45分まで病院で待つことにした。

そして診察する順番を待っているときに血圧を測ると

まだ200を超えていたのでベッドに寝かせて待つことに。

9時半ごろ診察をしてもらい、透析も心臓の手術も受けてもれるなら

こちらの病院へ変わりたいと伝えると

“確かに心不全の兆候は出ているので入院をしてもおかしくはない状態

後は前の病院に話をしますので心配しないでください”と言ってもらい

一安心しました。

データーを前の病院から貰えたらしくエコーの映像などを見てみると

早めに手術をした方がいいので来年1月の中旬を予定しますと言われた。

同じ病院でも何故こんなに違うのかとつくづく思い知らされました。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : おばあちゃん
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-12-23 (Mon)
京北に入る時必ず通る峠がある。栗尾峠。

クネクネ、クネクネ、ヘヤピンカーブの峠。

冬場はガチガチに凍り、夏場は雨で崩れる。

その所にトンネルが出来た。

今朝、初めて通った。

やっぱり走りやすいけど、ついつい速度が出てしまうパパ。

私は助手席で、“どんだけ出したら気がすむの?”の言葉に

初めて気がつくパパ。

時間は短縮されていいけど、事故が起きないように注意しないとね。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

はじめまして お邪魔します * by まがりん
はじめまして、京都のドックランを検索していて こちらに辿り着きました。
私もイエローラブ(ソフィ)を飼っています、もうじき10歳になるのですが あうるさんの
今飼っておられるワンちゃんの病状を読ませていただいて とても励みになります。
うちは腎臓が悪いのと、2ヶ月前に良性でしたが悪性かも?と疑いでオペをしました。

あうるさんのドックラン もうじき完成になるのでしょうか?
私は宇治市に住んでいますのでオープンされたら是非伺いたいなと思っています。
ながながと失礼しました。

まがりんさんへ * by あうるママ
はじめまして、コメントありがとうございます。

ドッグランは以前していたのですが、実母の介護があり
なかなか再開のめどがたちません。

現在は週末だけうちのワン達を連れて来ています。

もしよければ京北のランに遊びに来られませんか?

ここのコメント欄にシークレットでお返事くださいね。
待ってま~す。

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2013-12-22 (Sun)
来週の26日におばあちゃんは退院します。

腰の圧迫骨折は直りはしてませんが

コルセットで痛みの緩和されているようです。

しかし、退院の説明の日に“心臓弁膜症が見つかった”と

先生から聞かされ、“手術はされますか?”と言われ

“心臓の弁と心臓から大動脈に送る所の弁の2ヶ所を手術しないといけない”と

言われた。

“かなり重症です、いつ発作がでてもおかしくないと思います。”

と言われたのに退院ってなんかおかしくない。

やっぱりこの病院って変?じゃないかな。

それともどこの病院も同じなんだろうか。

なんだか納得いかないなと感じています。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : おばあちゃん
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-14 (Sat)
今日はパパの仕事が早く終わったので午前4時半に出発。

思っていたほど寒くないな~と思っていたが

京北に入ると-5℃。

道は所々凍っている。

久し振りに緊張しているとパパが“眠い~”って。

危険なので京北の道の駅の駐車場で休憩。

30分ぐらいして出発。

お家の近くで鹿がピョンピョン。

鹿のお尻って白くてモコモコしているから

オムツしているようで可愛いですよ。

ランはガチガチに凍っていて

テラスもガチガチに凍っていて滑る滑る。

雪はまだ降らないのか、早く降って欲しいな。

雪が降る方が湿度が高くなるから寒さがまし感じるんだけどね。

今夜、雪、降るかなぁ~。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-08 (Sun)
日曜の夕方、麗季の様子がなんだか変。

よ~く見てるとヨダレがすごく出ている。

壊れた蛇口のようにポタポタと結構な速さで。

情けない顔をして涙を浮かべて私の方を見ている。

“ど~したん、大丈夫やで”と撫でてあげると

ベッタリ大きな身体を預けてくる。

タオルで口元を拭いて“大丈夫、心配しんでええよ”と

言いながら、口元を拭き拭き。

お腹が減ってきているのかもと思い急いでご飯をあげた。

食べ方に変わったところはないようだ。

ご飯後しばらく様子をみていると少しましになってきた。

お腹がすいてたのかな?・・・わからんね。

麗季は口の中にメラノーマがある。

そのせいで歯茎が腫れ気味。

ヨダレも関係しているのかもしれない。

メラノーマを発見した時に切除してもらおうと獣医さんに言ったが

アゴまで切除しないといけないと言われたので

温存していく事を選んだ。

今は、βーグルカン、シメチジン、インターナチュラルを飲ませている。

あと、歯垢が溜まりやすいのでプラークアタックと

時々、枇杷の葉酒をコットンで歯茎に浸透させている。

メラノーマが増えない事を願うしかないのは辛いです。

reiki50.jpg






Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 麗季
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-07 (Sat)
只今、午前2時30分過ぎです。

あと1時間ほどしたらパパに電話します。

荷物は準備OK。

あとはパパの仕事が早く終わるかどうかです。

昨日、ご帰宅時間が6時半過ぎてたらしいです。

5時までに帰れそうにない時は中止となります。

ワン達はファンヒーターの前で爆睡中です。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
いつものように土曜日の朝に家を出発。

京北の気温は-2度。

寒いけど気が引き締まる感じ。

日曜日の朝、パパが帰って来たら何やら紙袋が・・・。

“モモママからのプレゼント”でした。

purezento 003

シイタゲンは麗季に飲ませているサプリです。

あとフードのNOWは値段が高いのにありがとう。

それとパパさんの出張のお土産までご馳走様です。

朝、少し仮眠をとって9時から作業を開始しました。

だんだんと出来上がってきてます。

こんな感じです。

fensu 001

fensu 002
 
完成まで、まだまだです。




Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

