[Edit]



[Edit]

唖然。

先週は日曜日の朝に京北に行ってきました。

前日は雨マークが付いていたのでまた土砂崩れがあると怖いからね。

ランに着いてビックリ。

ランのフェンスが見事に倒れてるではないですか。

ガレージから見るからには修復不可能な状態。

風のせいなのか、鹿がぶち当たったのか・・・。

そんな事はどうでもいい、このままではワン達は

離す事が出来ない。

仕方がないのですぐに作業を開始。

パパは材木を切って、私は塗料を塗っての流れ作業。

雨が降ったり止んだりの中12時まで頑張りましたが

チカラ尽きて仮眠を取り、午後3時から作業を開始。

午後の作業はフェンスの取替え。

パパが柱を打って、私がフェンス状態に材木を付けていく作業。

2人で頑張って2ヵ所修復。先は長いです。

そして今週は台風。

どうなっていることやら心配ですね。

土砂崩れがまた起こったら嫌だよね。

被害がない事を祈ります。

taiki-50.jpg
久し振りにお空の大輝。

[Edit]

オークション

先日、瑠姫の首にシコリがあるのを見つけてから

カラーだと刺激を与えるのでハーネスに変えようと思い

身体のサイズを測ってネットで検索していたが

小型犬用は多いのに中型犬用は少ないんですね。

それに値段が高い。

それじゃオークションで探してみようと思い・・・安いの見っけ。

瑠姫には似合わないピンク色。

定価2940円の商品が送料込み740円なら色なんてどーでもいいよね。

無事に落札できました。

秋の夜長はオークションにはまりそうです。

hanece+002_convert_20131014021858.jpg



[Edit]

肉体労働は疲れる

先週は予定通りに朝からランの横の小川の土砂の撤去作業。

水を含んで尚且つ大きな石がまじっていたので疲れました。

土砂を掘っているとサワガニさんがワラワラ出てきてました。

パパが“ここって小川?それとも沢?どっちかな?”って言うから

“サワガニがいるから沢なんじゃないかな?”なんて言いながら

3時間でギブアップ、徹夜明けでの作業は本当に疲れました。

報酬は堀出した大きな石を貰いました、花壇か何かに使えそうだからね。

4時間ほど仮眠をとって午後からもう一度チャレンジ。

夕方には身体はあちこち筋肉痛となりました。

京北は合併して京都市になりますが、復旧は見通しがたっておらず

国道の橋も壊れたままで通行止め状態。

観光地は異例の速さで復興しているのに・・・・。

冬、雪が降ると作業ができないので2年ぐらいかかるかも・・・。




毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

