[Edit]



[Edit]

台風が来そうな感じ。

先週の日曜日はお墓参りに彦根に行ってきました。

お盆はパパがお仕事だったのでおそ~いお墓参りでした。

お天気が良くなかったのでワン達はお留守番。

2時間以上ワン達と離れるのは久し振りで、ゆっくりお買い物もして

いつもと違う休日でしたが、道行くワンを見ると“大丈夫かな?”と

心配したり、買い物も何故かワンに使えそうな物を買ったりと

やっぱりワン達と離れてる時間が長いと不安になっちゃいますね。

今度の日曜日は京北に行く予定でしたが、台風が来そうな感じなので

中止になりそうな・・・。

最近の雨は半端ないし、ばあちゃんを一人置いては行けないからね。

災害が起きない事を願うばかりです。




[Edit]

事件です。ドロボ~?

月曜日、朝からセッセと草刈をパパと一緒にしていました。

ワン達はクーラーの入った部屋でスヤスヤとお休み中。

日が高くなる昼ごろに一旦やめて昼食をとろうと思い

入り口ドアを開けようとしたけど開かない。

“パパ~鍵かけた?ドア開かへんよ~”とゆうと

“開かんことないやろ、鍵持ってないよ”と・・・。

どうゆうこと???

ワンの誰かが誤って鍵をかけたようなんです。

“鍵開けて~、閉めたら開けてよ~”ってドア越しに言っても

ワン達には通じず。

“笑えるよな、飼い主締め出しされてる~。”ってパパ。

で、どうして入るのか、窓も鍵がかかってるし・・・・。

しゃ~ないなぁ~、窓のガラスを割ろう。

で、金槌でガシャ~ン、ドロボーになったパパ。

ワン達に吠えられ、“誰に吠えてるんや~。”とパパ。

こんな事が起こるなんてね、思いもよらない出来事でした。

[Edit]

やっと来れた。

お盆も終わりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

土曜日にやっと京北に来れました。

日曜日と月曜日がパパのお休みなので

今回は少し長めの滞在となります。

やっぱり京北は涼しいです。

自宅を出るとき(朝5時ごろ)の気温は29度だったのが

京北に着くと21度と涼しく、日中は暑いけど地面の照り返しがないので

まだ我慢できる状態です。

パパが仕事に行ってからアブーママに電話をして遊びに来てもらいました。

麗季はキャス君にちょっかいばかりだして、私に叱られてばかり。

ゴメンネ、キャス君。懲りずにまた遊びにきてね。

数日前、自宅の階段を上っていた空樹はあと1段とゆうところで

ダダダと落ちてしまい、前脚と腰が少し痛いようで

今日はあまり走ろうとはしませんでした。

来月で13歳だからあちこち痛んできてますね。

無理をさせず遊ぶようにさせないとダメですね。

でも遊びになるとセーブがきかなくなるから大変です。


[Edit]

お盆ですね。

毎日、毎日、暑い日が続きますね。

京都は37℃~38℃の予報ばかりです。

でも天気が急変すると怖いです。

最近の雨はすぐに排水溝が溢れるし、雷も凄いので

雷が鳴り出したらコンセントを抜くようにしています。

気温が高いと洗濯物がすぐに乾くのでクッションなどの大物を

セッセ、セッセと洗濯してます。

お盆はパパがお休みじゃないので京北には行けず

今日は久し振りにワンコ達を洗濯じゃなくてシャンプーしました。

以前は6頭シャンプーするのは凄く大変で前半組みの3頭は丁寧に

そして後半組みの3頭は適当になってましたが

4頭って楽チンですね、瑠姫は小ちゃいしアンダーがないので

チョチョイノチョイ。

こんな珍しい事をしたので明日は大雨が降るかも・・・。

最近、イエローラブを探してます。

オスのイエローラブ。

すると私好みのオスのイエローラブのパピーを発見。

それだけでウキウキしてますが、購入はしません。

保護犬も探してるけど、ハードルが高そうに思えて

なかなかコンタクトをとる勇気が出ません・・・。

誰か家の門扉にオスのイエローラブを置いといてくれないかな・・・。

暑さのせいで頭の中は空回り中です。

いつまでこの暑い日が続くのか・・・秋は来るんでしょうかね。

無理をせずこの夏を乗り切ります。






[Edit]

緊急地震速報

数日前から風邪をひき、微熱と咳に悩まされています。

そして夕方、テレビを見ていると緊急地震速報が流れた。

震源地が奈良県となっていたので、お婆ちゃんに地震が来るから

気をつけて~と言ったけどぜんぜん揺れない。

奈良に近いからもう揺れてもいい頃?なんて思いネットで地震情報を見てみると

近畿に地震情報はない。

でもテレビでは“もうすぐ強い揺れが来ます、避難の用意をして下さい”と

言っているので、何処に避難するのか?でも揺れが来てないし・・・。

すると、震源地は和歌山県で震度1以下らしい。

揺れなくて良かったけど、けっこうビビリました。

[Edit]

虫。

昨日、草刈をしているとバッタがいました。

そのバッタは頭と尾の方が赤くてお腹辺りは緑色が薄くなってました。

そのうちに全身赤くなるんでしょうかね。

虫嫌いの私。

以前、夜にワン達を外に出す時に

虫が入ると嫌なので部屋の電気を消してから

外に出したのに何かが入ってきた。

大きさ的にゴキみたいだったので靴でたたきまくった。

死骸を取るのは嫌なのでパパに取ってもらうと

ゴキと思った虫は小さいクワガタでした。アララ~。

同じような色してるからわからへんかった。

不思議と虫嫌いの私の所に虫が寄ってくるように感じます。


[Edit]

もう8月になりましtね。

毎日、毎日、暑いですね。

京都は特に蒸暑いです。

7月から降る雨は異常な雨なのですぐに用水路が溢れてしまいます。

去年の豪雨で浸水したので役所から土嚢をもらい用心しています。

最近の雨は本当に怖いです。

非常持ち出しは用意してあるけど、いざ避難となるとこりゃ大変です。

ばあちゃんを車椅子で押して4ワンをリードなんて無理ですよね。

何より車の運転の練習しとかないとダメですよね。

さて、麗季ですが無事に手術も終わり機嫌よくしております。

天騎はずーと整腸剤や下痢止め等の薬を飲んでいましたが

少し便がタール色になってる所があり、腸に悪いものがあるのかも・・・。

検査するとなると麻酔をかけないといけないし、13歳の老体には酷だし

なんて考えるのは決まって寝ようとする時でなかなか寝付けなく

悪循環な毎日を過してました。

ある日、同じように考えていた時にふと思ったのが

お腹を壊す少し前から何か変えた事はないかと考えて、考えついたのが

いつも飲んでいるお薬を減らした事にたどり着き

一か八かでまたそのお薬を飲ませたらタール便色もなくなり

便も合格になりました。やれやれです。

毎週、日中の暑い中、草刈をパパと頑張って

夕方、ヒグラシが鳴きだす頃にワン達と遊んで一日が終わります。

ワン達は毎週同じ所でも文句も言わないので助かっています。


ryuuki49.jpg

reiki48.jpg

kuuki55.jpg

tenki57.jpg

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

