05≪ 2013/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-06-28 (Fri)
今日は久し振りに動物病院へ行ってきました。

空樹、天騎、麗季のワクチン注射でした。

瑠姫は11月なのでお留守番?なんてできません。

なので全員で病院へGO~。

まず空樹から、最近の様子は腰が少し痛いようで

時々ハアハアと息遣いが荒くなるのですが

腰の辺りを摩ってあげるとましになるようなので

まだ薬を飲むほどでもないので様子を見ることになりました。

血行も良くないのかもと思い最近は枇杷の葉温灸を実行中です。

次~天騎です。

最近は咳が出ることも少なく薬が効いているような感じです。

暑い日は自宅でも服を濡らして着せていれば大丈夫みたいです。

2週間前にお腹を壊していてずーとお粥&肉缶のご飯。

どうもドライフードが合わなくなってきているような感じを受けるので

ちょっと考えてあげようかなっと思っています。

次~麗季。

麗季は先週お尻の穴のすぐ横に小ちゃいイボを発見。

脂肪腫だろうと安易に思っていたんですが先生が言うには

“見た感じあんまりいい物ではなさそう・・・”

摘出して細胞を調べてみないとわからないけど

もし悪性ならお尻部分をえぐらないといけないらしい。

麗季は去勢した時の麻酔で呼吸が一時停止しているので

麻酔を長くかける事は危険。

とにかくイボが大きくならないうちに取ることにして

来週は手術の為の検査をする事になりました。

体力的に無理な時はすぐに中止して温存していこうと

思っています。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 動物病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-28 (Fri)
昨日、ヤツが出た。

そう、暑くなると出てくる黒いアイツ。

足元をワサワサ。

空樹は虫をパクリと食べてしまうから

空樹に“あっち行きなさい”と言って部屋を出して

殺虫剤を取りに行っている間にヤツがいなくなった。

でも殺さないと嫌なのでブワァ~と殺虫剤をまくと

ヤツがヨロヨロと出てきた。

そしてハエタタキで一撃。死亡。

残骸を掴むことができないのでハエタタキに付いているピンセット?で

残骸をハエタタキに乗せて蓋付きゴミ箱へ。

以前は絶対に殺せなかったけど最近は殺せるようになりました。

歳をとると何でもできるようになるんですかね。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
日曜日はデイ・キャンプ??でした。うちのランで。

今回はビオラ家、モモ家、パト家とうちの4家族。

人間8人、ワン10頭。

11時開始でみんなで設営をしてワイワイ。

お天気も曇り空時々雨。気温も高くなくてとてもいい感じ。

モモママがワン達の為にプールを買ってきてくれました。

水を入れてワン達に“入っていいよ~”と声をかけても

シニア犬が大半なので入らず、唯一パトリシアちゃんが

嬉しそうに何度も何度も入ってました。

お料理が出来上がるとワン達もおこぼれもらえるかも~と

ゆう感じで私たちの周りにドタ~と寝そべってました。

食べて、おしゃべりして、食べて、おしゃべりをして

時間が経つのを忘れてしまうぐらい楽しい時間をすごしました。

また、来月しましょうね。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-06-13 (Thu)
今日は尋常じゃないぐらい暑かった。

いつも寝るのが午前3時~4時頃なので起きるのも10時~11時頃。

世の中の人とはすご~くズレズレな生活。

私は寝てしまうとなかなか起きない。

トイレさえ行かない。

でも今日は9時前に目が覚めた。

暑さとワン達のハアハアの息使いのせいで。

部屋は小窓を開けて扇風機を回していたが熱風がモワ~ン。

うちのワン達は私が起きるまでは絶対に“起きて~”とはしない。

ピーピーと鼻を鳴らして起こしたりもしない。

ひたすら私が起きるのを待っている。

さすがに今日は4ワン達の息使いも尋常じゃなかったので

1階に下りたが暑い。

ドア、窓、開けれる所は全部開けて風を通した。

ワン達のご飯をあげてパパのご飯を作ろうとしたが

頭が痛くて動けない、気持ちもドヨ~ン。

リビングの床に寝っころがっていたら意外と風が通り気持ちいい。

そしてスヤスヤ寝てしまった。

気がつくとパパを起こす時間・・・アリャ~。

今日はお外でランチとなりました。

さすがに暑いので道行く人の少ないこと。

いつも安くて一杯のスーパーもガラガラ。

明日も暑いと天気予報。

今日からエヤコン解禁です。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 自宅
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ふーまま
昨晩は我が家もエアコン解禁になりました^_^;

ふーままへ * by あうるママ
暑いね、一度エアコンを入れると
ワン達が一斉に“ハアハア”攻撃です。

個別記事の管理2013-06-01 (Sat)
今日、あぶーちゃんにお別れをしてきました。

今日はパパが仕事なので無理を言ってビオラパパとママに

迎えに来てもらい無事にお別れが出来ました。

ビオラパパ&ママ、お世話様でした。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |