04≪ 2013/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-05-31 (Fri)
30日にお友達のあぶーちゃんが虹の橋に旅立たれました。

ニューファンで13歳でした。

京北での初めてのお友達でした。

お友達になってくれてありがとう。

ご冥福をお祈りします。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : お友達
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-27 (Mon)
日曜日は久し振りにお友達とバーべキューをしました。

参加家族~、ビオラ家、モモ家、パト家、キラ家。

パト家のパトリシアちゃんは初めてお目にかかりました。

パピーのゴールデンで元気いっぱい。

最初は緊張していたけど徐々にリラックスしてきました。

minna41.jpg

テラスの木が悪くなっている状態だったので

今回はランに大きなタープを張ってもらいました。

日差しは強かったけどタープの下は心地よかった。

ワン達もタープの下でゆっくり。

パパさん達が色々な食材を焼いて下さいました。

暑い中、ありがとう。

ママ組は椅子に座ってワイワイとおしゃべりに花が咲きました。

2時ごろにキラ家が参加して、ニューフェイスのコハク君に会いました。

まだまだパピーのコハク君はグレートピレニーズなので30kg。

でも走る格好はまだまだお子ちゃまで可愛かったです。

minna37.jpg

家のワンもビオラ家のワンもそしてモモ家のワンもシニア組みだったので

パト家のパトリシアちゃんとキラ家のコハク君はパピー同士で遊んで楽しそうでした。

食べ過ぎーと言いながらデザートもぺロリ。

minna35.jpg

夕方からは少し肌寒いぐらいになってワン達のお遊びタイム。

日が暮れるまで楽しい時間でした。

ありがと~。

minna30.jpg
 瑠姫と天騎とお休み中のビオラちゃん

minna36.jpg
 ビオラ家のジージョちゃん

minna38.jpg
 モモ家のモモちゃん、元気いっぱいでした。
minna39.jpg
 ビオラ家のコナン君
minna32.jpg
 キラ家のキラちゃん、コハク君のお姉ちゃん。

minna33.jpg
 気持ちよくお休み中のビオラちゃん
minna40.jpg
 うちの麗季、寝ながらお口にフーセンつけてます
minna43.jpg
 うちの空樹、みんなに会えてうれし~な。
minna42.jpg
 ビオラ家のショパン君、ジージョちゃん、コナン君
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by ふーまま
こんばんは♪

日曜日はお世話になりましたm(__)m
久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。
私たちもびおら達もほんとリフレッシュ出来ました(*^^)v

また遊びに行かせて貰いますのでよろしく~♪

ふーままへ * by あうるママ
こちらこそありがと~。
凄く楽しかったョ。
めずらしくお天気も良かったしね。
また、来月しようね。

個別記事の管理2013-05-15 (Wed)
月曜日の朝から天騎が咳をしだした。

京北にいたのでその日は病院へ行けず

抗生物質の量を少し増やして様子をみることにした。

時々、呼吸がゼイゼイしてその後咳き込む。

次の日、以前気管虚脱と診断された時に咳止めとして

頂いていた薬を飲ませると治まった。

ただ咳が出る時にだけ飲ませると言われていたので

寝る時には薬がきれて時々苦しそうにしていたので

今日は病院へ行きました。

レントゲンを撮ってもらうと少し肺が白くなっているよう。

軽い気管支炎なのでお薬をもらいました。

咳止めとしてもらっていたのは鎮静剤らしく

あまり頻繁に使うのはやめた方がよいといわれたので

市販されている人用の咳止めシロップを飲ませてはダメかと聞くと

問題ないとの事、できれば子供用にした方がよい。

13歳、急に具合が悪くなる事がこれから頻繁に起こるのかな~。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-13 (Mon)
minna24.jpg

minna23.jpg

tenki55.jpg

ryuuki46.jpg

minna25.jpg

日曜日はすごくいいお天気でしたね。

金曜日から雨だったので今回は日曜日の朝に京北に来ました。

雨の後は草が良く育ちます。困り物ですね。

毎週、ランの草刈をしておりま~す。

先週から植木ハサミではなく、草刈機で刈ってます。

怖いけどハサミじゃおっつかないからね。

日中は日差しが強いのでワン達は日陰で休憩させて

パパは古くなった材木を燃やして一日が終わりました。

ちょっとづつしか進まないけど充実してます。

夕方からワン達とボール遊び。

最近はみんな運動量が減りましたね。

天騎は13歳で気管虚脱と心臓病なので本当は

安静と言われてますが呼吸をみながら遊ばせてます。

みんな腰がそれぞれ悪くなってきてますが遊ぶ時は爆走してます。

遊び終わると爆睡です。

遊んでいる姿や眠っている姿を見ていると幸せな気分になりますね。



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-05-06 (Mon)
ゴールデンウィークも後半ですね。

みんな連休でワン連れでお出かけされてるんでしょうね。

我家はパパがサービス業なので稼ぎ時。

ヘトヘトになってます、パパが。

3日程前にギックリ腰1歩手前状態になってました。

お疲れ様です。

週末はいつものように京北です。

朝はまだまだ寒いですよ、先週は2℃で今週は3℃。

日中は暖かいのですが、夜はファンヒーターが必要です。

今日、久し振りにMOMO家が来てくれました。

すると、“報告があるの”とmomoママが。

何かな?と思っていたら、momoちゃんが脾臓破裂でお家で倒れて

緊急手術をしたとのこと。ビックリ!!

そんな事があったなんて微塵も感じさせないぐらい元気だったからね。

よく頑張ったね、エライよmomoちゃん。

パパさんもママさんも大変だった事でしょうね。

でも病理検査で血管肉腫と判明したらしく

聞いた時、泣きそうになっちゃった。

うちの静喜も同じだったから・・・・。

でも静喜は心臓がすごく悪かったので手術は出来なかった。

momoちゃんは手術で摘出できてるから大丈夫であって欲しい。

まだまだいっ~ぱい甘えて、我がまま言って、たくさ~んウマウマして

免疫力を高めてね。

momoパパ、momoママ、何かできる事あったらいつでも言ってね。



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
