03≪ 2013/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2013-04-26 (Fri)
今日は久し振りに病院へ行ってきました。

フィラリアの検査を予定していたのですが

先日、瑠姫がお腹を壊していてそれはすぐに良くなったのですが

水曜日に夕食を食べてすぐに全部吐いてしまいました。

いつもならそれをまた食べたりするのですが

今回は食べない。おかしい・・・?。

次の日からお粥に少しフードを混ぜて消化剤をいれて

食べさせてみると、フードだけを一粒ずつよく噛んで食べて

そのあとお粥をゆっくり食べて残す。

ご飯を残すなんて考えられない。

絶対におかしい。

以前、喉の横の唾液腺が腫れていて今も腫れている。

以前より大きくなっているわけではないけど

これが気管を圧迫しているのかと思い先生に話して

診てもらうと、きっとこの腫れが炎症を起こしていて

痛みがあるのでは・・・。

消炎鎮痛剤と抗生物質を3日分出してもらい

ご飯がちゃんと食べれるか様子を見ることになりました。

この腫れはなかなか治まらないので一度精密検査をする事にしました。

CT検査と内視鏡の検査をする事になりそうです。

その前に血液検査があるのでその時にフィラリア検査も

一緒にしたほうがいいとの事で今回は見送り。

あとの3ワンは検査クリアでした。

3ワンもいろいろと持病があるけれど今の所

現状維持できてるので変化がないか様子を見ておくことに。

シニア犬なのでいきなり体調が悪くなることもあるので

要注意ですね。

今年もまたまた病院通いが始まりました。
スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ワン達
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
今日は曇り空。

昨日の夜は肌寒かったですね。

今朝5時頃に瑠姫がピーピーと鳴いていて起こされた。

3時に布団に入った私は眠くて仕方なかったが

どうも様子が違うので1階に下ろすとすぐに外に行きたがった。

お腹をこわしていたみたいです。

その後もしばらくはウロウロと落ち着かない様子。

きっとお腹がゴロゴロしているんだろうと思い

ビオフェルミンを飲ませて寝かしました。

何が悪かったのか・・と考えてみたら

京北でタンポポを食べていたのを思い出した。

去年は空樹がタンポポを食べてお腹を壊したから

きっと同じなんじゃないかなと思います。

今日一日様子をみてダメなら久し振りに病院へ行くことに。

病院。。。久しく行ってないな。

フィラリアの検査もしてもらわないといけないからね

今週はどっちにしても病院へ行くことになりますね。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 瑠姫
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-21 (Sun)
ryuuki45.jpg
またまた冬に逆戻りですね。

土曜日の朝の京北は-2℃でした。

昼からは雨がシトシト降って寒かったです。

草切も少しだけしたけど寒すぎて出来なかった。

ワン達も雨が降ってきたので走られなくて残念。

日曜日は京北の花降る里祭りって新聞に載っていたので

昼から行ってみましたが、ショボくてビックリでした。

雨が降っていたせいなのか地蔵盆程度・・・。

屋台なんて期待したのが間違いでした。

つまらなかったので少し近くを散策してお家へ

留守番をしていたワン達と遊ぼうとしたらまたまた雨。

それに寒くて仕方ない。

夕方4時頃で4度って真冬なみの寒さでしたね。

雨もやむ気配がないので雨の中走らすことに。

みんなドロドロになれ~。

雨が降ろうが関係なくボール遊びができてみんな満足したようです。

最近はみんなシニアなので遊び方が変わってきましたね。

長時間は無理なようです。

なんだか寂しいですね。

最近ネットをするのは週末だけにしています。

平日にするとイエローラブを探してしまうんです。

大輝や静喜に似た保護犬がいないか探してしまいます。

少しペットロスなのかな。

今は4ワン達の事をしっかり見て相手してあげるようにしています。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-04-14 (Sun)
土曜日の朝、京北に行く道中でラジオから緊急地震速報が流れた。

国道1号線を走行中のこと。

ラジオから走行中の車は左端に止めて下さいと言っているけど

周囲の車は普通に走っている。

震源は何処なのかぜんぜんわからない。

でもラジオからは何度も何度も同じ速報が流れている。

訓練なのかな?放送事故??

チャンネルを変えると震源は淡路らしい。

時間は10分も前のこと。

なら大丈夫なのでそのまま京北に行くことに。

昨日の朝は寒くて-2度。

いつタイヤ交換をしたらいいのか・・・。

日中は暖かく気持ちいい~。

でも雑草が生えてきたのでハサミで草切りを2時間すると

腕がパンパンになってきついです。

草刈機はあるけど怖いから使えません。

これからは雑草との戦いの日々です。

一雨ごとに元気にスクスク育つ雑草。

これから毎週、日課になりそうです。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by keiko
おはようございます♪
地震の事、車中でお聞きになったんですね・・・
今回の地震、被害が少なくてほんと良かったです。

そちらはまだまだ気温低いんですね、
でも春は一雨ごとに暖かくなってそれは嬉しいんですが
草が伸びて来るのには私も参ってます^^;

京北へ行くと皆さん元気に走り回るんでしょうね、
良いなあ別荘があるのって羨ましい(*´∀`*)

keikoさんへ * by あうるママ
こんばんは。
車に乗っているとあまりわからないですよね。
状況がわからないと不安になります。

京北はまだまだ寒いですが
カエルが鳴き始めたのでマムシに注意です。
マムシが来ないようにこれからは毎週草きりです。
辛いけどワン達の為頑張ります。

シニアワンズなので以前ほど走れませんね。
呼吸、体調をみながら運動させています。

毎週月曜日の朝はワン達は筋肉痛になっているみたいです

個別記事の管理2013-04-04 (Thu)
今日はあいにくのお天気でしたね。

風も強くてそれに寒くて・・・。

先週の日曜日はパパが仕事だったので今日がお休み。

免許の更新についてきてもらいました。

ゴールド免許、あたりまえ、運転できません。

免許の更新を終えた後はワンズを車に乗せて京北へ。

途中、高雄の山は山ツツジが咲き始め見事なショッキングピンク。

京北の桜はまだまだ先のようです。

夕方、暗くなる前に着いたのでワンズと一遊び。

夜はかなり冷え込んできました。

今度の月曜日まで滞在予定です。

今回はちょっとゆっくり出来そうです。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。