≪11  2012/12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  01≫
2012-12-23(Sun)

ボク、大輝です。

taiki-22.jpg


こんにちは、大輝です。

心配をかけてスミマセン。

ボクも急にしんどくなってビックリしてるんだョ。

21日の午前12時頃から立て続けに発作を3回起こしたんだ。

おかあしゃんは必死にボクの名前を呼んでたらしいけど

ボクは記憶にないんだ、その後ずーと寝てしまっていて

気がついた時は1日ぐらいたってたんだ。

22日のお昼ごろおかあしゃんの声が聞こえたんだけど

なかなか眼を開けることができなかったんだ。

おかあしゃんはシリンジで砂糖水を飲ませてくれたんだ。

甘くて、美味しかったから眼がパッチリ開いたけど

またすぐに記憶がなくなっちゃったんだョ。

しばらくしたらボクはチッコに行きたくなって起きたけど

ハウスでしちゃったんだ、でもマナーベルトをしていたから

ハウスを汚さなかったんだ。

その日の夕方、介護食をシリンジで飲ましてもらったんだ。

すごく美味しかったから“もっと頂戴~”って眼で合図したら

3缶ももらえたんだョ。

ボクはもっと欲しかったけどおかあしゃんが

“もう少し後でね”って言うからまた寝てしまったんだ。

ボク、チッコの時しか眼を覚まさないんだョ。

間でおかあしゃんが声をかけてくれてるんだけど

すぐには眼が開けられないんだよね。

ウマウマをしたら少し元気が出てきて

ヨロヨロしながらでも自分で立ち上がる事が

できるようになったんだョ。

今日は“いっぱいウマウマしたいよ~”って

眼で合図したら液体の介護食3缶とプリン1個と

ペーストの介護食1缶とお豆腐1丁をメイプルがけで

食べたんだよ、それもお皿から自分で食べたんだ。

その後はお腹がキュルキュルいいだしたから

ボクは“おかあしゃ~ん”って吠えたんだ。

おかあしゃんはボクが声を出したからビックリして来たよ。

それにボク、しっかり立ち上がっていたからなおさら驚きだったみたい。

ボクは歩いてお庭に出てチッコをしたんだ。

その後、おかあしゃんはボクのお尻の穴をコチョコチョしだすんだ。

そのおかげでウンチもできたんだ。

食べて、出したら眠くなってきて寝ようとしたら

また、ハウスに入れようとするからボクは抵抗をしたんだけど

“ハウスしなさい”っておかあしゃんはカミナリを落とすんだョ。

病人には優しくするもんだって言いたかったけど

言う事を聞いてあげたんだ。

今日はこれで休む事にするネ。

バイバイ。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2012-12-21(Fri)

そんなに慌てなくても・・・。

昨日(12月20日)の朝は、大輝に“ウンチしたいよ~”で起こされて

とっても良いウンチがでました。

食事もいつも通りにパクパク。

パパのご飯の用意をしないといけないので

ウロウロされては危ないからリビングのハウスで寝かせて

私が野菜を切っているとガチャガチャとハウスを開けろ~と

暫くは我慢をさせてパパが起きてきた時にハウスから出すと

テーブルの横にピタッとお座りをしてウマウマ欲しい~と

眼で訴えて続け、少しおすそ分け。

パパが仕事に行く時に自らハウスで爆睡しだした。

珍しいね、いつもハウスは嫌だ~と言うのにね。

なんてパパと話していた。

パパが出た後、大輝の顔を見るとなんだか様子が変。

いや、ただ眠いだけなのか・・・。

片目がアッカンべーのようになっている。

ちょっとおかしいので動物病院へ電話して聞いてみた。

先週、薬の血中濃度を検査してもらったが安定しているらしい。

もしかして脳の中で異常がでたかもと。

少し様子をみてみる事にした。

夕方までぐっすり寝ていて、ご飯の用意をしていてもまだ寝ている。

やっぱり普通じゃない事を確信した。

先に他のワン達にご飯をあげて、大輝のご飯はハウスまで持って行き

鼻の辺りまでご飯を近づけると眼を覚ました。

スプーンで口にご飯を入れるが上手く食べれないよう。

でも食欲はあるみたいなので口に何度も入れて食べさせて

お水をあげる時立ち上がったがヨロけてしまう状態。

あまりにも急激に変わっていく大輝。

私も急いで座薬やお水、そして防水シートを用意して

排泄しても良い状態を作って万全の体制。

予想通りにいきなり起き上ろうとしたので

補助をするとジャーとチッコ。

排泄するとすぐに倒れこんで寝てしまう。

いや、寝るとゆうより意識が遠のいてるような感じ。

たいちゃん、急ぎすぎだよ。

お正月は1週間京北で過す段取りしてるのに・・・。

そんな事を言っていると、発作がでた。

すぐに座薬を入れて様子を看ていると呼吸がハアハアと

早くなってきたので、これはウンチがしたいかも。

もう、後脚は力が入らないようなので寝ながら

お尻の穴をコチョコチョし出すといきなりヨロケながら

立ち上がって、外にでようと勝手口まで行き

外にでるなり排便。

その後庭に倒れこんでしまい意識がなくなった。

火事場の馬鹿力で大輝を部屋まで担いで寝かせた。

呼吸も安定してるし、脈も打ってるからまだ大丈夫だと

思っていたらまた発作。

座薬を入れようか迷ったが入れずに様子を看る事にした。

たいちゃん、そんなに慌てて何処行くの。

もう一度、一緒に京北に行こうよ。

もう一度、雪を楽しもうよ。

もう一度、ねえ、もう一度・・・。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2012-12-11(Tue)

雪が降ったよ。

一日、一日がすごく早く過ぎていく12月。

毎日、何をしているのか・・・。

土曜日に京北に来て日曜日は寒かった。

夜は当然マイナスの世界。

星空はとっても綺麗。

日曜日の夜から雪が降って月曜の朝は

10cmぐらい積っていた。

パパが“せっかくの雪だからもう一日滞在をする”と

言ったので今は京北。

一日中降り続けて膝下あたりまで積もりました。

ワン達は嬉しそうだけど一つ難点が。

それはウ○チをするときにお尻が冷たくてなかなか

排泄できない。

空樹は周辺を踏み固めて排泄。

一応、考えてるんですね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2012-12-01(Sat)

12月になりましたね。

運の悪い10月と11月が過ぎて12月になりました。

どうか今月は良いことがありますように・・・。

毎日、ちょこっとづつ寒くなってきましたね。

先週、京北は夜の11時頃でマイナスの世界になっていました。

デッキが薄っすら凍ってました。

なので車のタイヤを冬用に交換しました。

今年は買い替えの年なのでまたまた諭吉君が飛んで行きました。

いつになったら懐が暖まるんでしょうかね。

さて、大輝は発作が一度でたので薬が増えました。

これで安定してくれればいいんですが・・・。

天騎はまたまた咳がでてきたので病院へ行きました。

軽い気管支炎らしいのです。

ワンの病院はまだまだ続きそうです。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード