10≪ 2012/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-11-20 (Tue)
11月9日(金)の朝から大輝がウ○チをしない。

発作を起こしてから急激に脚の力が弱くなってきて

ウ○チの体勢が不安定になるせいかなかなかしてくれない。

仕方がないので毎回お尻をマッサージしてウ○チをさせる。

今までウ○チがでない時は発作が起こっていたので

必死にウ○チをさせるが一向にしない。

やっとしたのが午後2時ごろ。

でも、一安心かと思っていたがその夜に軽い発作がでた。

すぐに座薬を入れて落ち着かせた。

土曜日の朝に京北に行く予定をしていたので少し戸惑ったが

京北に行きました。

道中、車の中ではハイな大輝を落ち着かせる事を必死に頑張り

京北に着いた時、私はヘトヘト状態。

前日から寝ていなかったので、少し寝ることにした。

お昼ごろ、ガタンと大きな音で目を覚ますと

ハウスで大輝が発作を起こしていた。

意識がない状態で痙攣をしている。

治まるまで待って、意識が戻って来たときに座薬を入れて

落ち着かせようとしても、そわそわして落ち着かない。

何か食べたいようなのですこしフードをあげると

落ち着いてくれたが、そのあとが問題。

2時間ぐらいおきにチッチに行きたがり

夜のご飯のあとは少し寝てくれたが

夜中から朝までまた2時間おきにチッチ。

さすがに私も腹が立ち朝からプンプン。

怒っても仕方ないけど、あまりにも酷過ぎ。

きっと何でも言う事を聞いてくれると思ったのかどうなのか・・・。

疲れの取れない週始めと思っていたら

昨日パパは仕事先の財布をおとしたそうな。

ど~なってるんでしょうね。

今月もいいことないやぁ~。

スポンサーサイト
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by モモママ
こんばんは~
何だか大変でしたね。私も昨年から最悪な事態が続き、ようやくここにきて抜けたような気がします。何で負は連鎖するんでしょうね・・・。とにかく寝られる時にはゆっくり寝て、体力をつけて、ちゃんと食べてね。

モモママさんへ * by あうるママ
お返事遅くなってゴメン。

シニア犬が多いと色々ありますね。
食べる事と寝る事はしっかりしてます。
ありがとう。

個別記事の管理2012-11-13 (Tue)
11月10日(土)いつも通り京北にいきました。

日曜日は雨の予報なので土曜日に遊ばせて

ストレス解消をさせて・・・。

この時期は鹿の繁殖時期なので夕暮れと共に

鹿の声が山に響きわたります。

うちのワン達は、車の音、犬の声、人の声に反応するのに

鹿の鳴き声には反応しない。

姿を見ると反応はするんですがね。

で、日曜日の朝、パパが帰ってきて“車をあてた”って。

見ると、後がぺコンと凹んで・・・。

気をつけてよね、ケガがなくて良かったけど。

でも、ショックだよね・・・。

日曜日はやはり雨だったのでダラ~と過していたら

気がつけば辺りは真っ暗。

夕方5時を過ぎると闇の世界となる京北です。

灯油がなかったので近くのホームセンターまで買いに行く事に。

近くと言っても7キロぐらいの所。

いつもは瑠姫だけ連れて行き、他のワンはハウスをさせるんですが

ちょっとの時間なのでヒーターを切って鍵をかけて出発。

1時間以内で戻ってきて鍵を開けると、

1、2、3、あれ、1匹いない。空樹がいない。

どこかに隠れてるんじゃないかと探すがいない。

マジでいない。なんで?・・・。

ランの明かりをつけて、裏を確認して・・・。

やはりいない。気配さえない。

とりあえずパパは車で車道を見てもらい

私は家の周辺を探す事になった。

懐中電灯がないと真っ暗で何にも見えないのに

雨はどんどん降ってくる。

“空~。空樹~。”と声をかけて探すが見つからず。

もし、山の中に入っていたら見つけられないし

鹿なんかを追いかけて行ったら到底無理。

山に入ってない事を願いながら探し続けてると

パパが車で戻ってきた。“いた?”“いない”

どうしよう、どこに行ったのか、でも見つけないと

絶対見つけないと・・・。気持ちは焦ってくる。

もう一度、パパは車で探しに行って私は歩いて探してると

後ろの方で動く影が・・・熊?・・・。

いえいえ、空樹でした。雨でベタベタになって帰ってきた。

きっと叱られると思っていたのかお座りをして・・・。

よかった、見つかって、本当によかった。

そう思っているとパパの車が帰ってきた。

“いたよ、帰ってきた。”と言うと

“何処行ってたんや、心配するやろ、ベタベタになって”と

頭を撫で車に乗せて帰リました。

お家に帰ってからは疲れたようでグッタリしてよく寝てました。





Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 空樹
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。