09≪ 2012/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
ご無沙汰してます。

大輝のことから書きますね。

大輝はセカンドオピニオンをしましたが、CTではわからないので

撮るならMRIになるそうです。

でもそこの先生が言うには、“ラブは平均年齢が12歳ぐらいなので

今、麻酔をかけてMRIを撮るのは進められない”と。

なのでCTもMRIも撮らないことにしました。

セカンドオピニオンに行った日にパパが風邪をひき

次の日に私が風邪をひき、そして私は持病の喘息がでてしまい

ここ数日前までひどい状態でした。

先週に一度、大輝が発作をおこしたあと脚に力が入りにくくなったので

2階のハウスを1階にかえての生活が始まりました。

先週、京北でパパは2箇所も蜂に刺されたりでなんだかんだの10月でした。

具合が悪くなってから、大輝を甘やかしてると我がままになり

夜中にぐずるようになって、その度起こされ、フラフラ状態です。

今日は、空樹が私の敷布団に大量のお漏らしをして

私のマグマが大噴火してしまい、あまりの怖さに瑠姫は部屋の隅で

震えて、震えて、震えてました。

こんなに過しやすい日が続いてるのになんだか気分は曇空です。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

No title * by keiko
こんにちは~♪

パパさんもママさんもお疲れ様です。
セカンドオピニオンされたんですね・・・
12歳はもう麻酔とかは無理なのでしょうか、大輝ちゃん辛いね(--;)

色んな事あると心身ともに参ってしまいますよね、お察しします。
それらに加えて粗相もあるとね・・・
ママさんも私と同じ喘息なんですね、これから寒くなったり
雨が降ったりだと体調も変化します。
お互い、気をつけましょう(^^)

体が元気だとワンのお世話も又違って来ます、
ですので先ずはご自分の体調を一番に考えて下さいね。

朝夕はもう冬のような感じでしょうか、暖かくして
お過ごし下さいね(^^)

No title * by ベグビボママ
こんにちわ♪

大輝君やっぱりCTでは無理だったんですね・・・
足に力が入らないのが気になりますが、
発作の回数がそんなに多くないみたいなのが救われますね。
体に負担な検査より、のんびりと楽しく過ごしてほしぃなって思います。

アウル家10月は大変な月でしたね・・・
心機一転11月は楽しい月になりますように。

No title * by モモママ
色々大変な10月でしたね。何でおこる出来事ってまとまってやってくるんだろう・・・。11月は抜けるはず!気を病まないでのほほんいきましょう。体調が早く良くなるといいね。無理しないでね!モモママ

keikoさんへ * by あうるママ
こんばんは。
keikoさんも喘息なんですか。
でると辛いですよね。

10歳超えると麻酔ってリスクが高くんるんでね。

いろいろありますが、がんばります。

いつも応援ありがとうございます。

ベグビボママ さんへ * by あうるママ
こんばんは。
CTよりMRIらしく、麻酔の時間が1時間ぐらい
かかるらしくて、断念しました。

発作が起こると怖くて仕方ないですよ。

あまり頻繁には起こって欲しくないですね。

モモママさんへ * by あうるママ
こんばんは。
本当にそうでしょね、一度にあれこれと・・・。
11月はましになってくれるといいんですが・・・。
クヨクヨしても仕方ないしね。

頑張ります。

No title * by プリママ
あうるママ   こんにちは

具合の悪い大ちゃんを病院へ連れて行ってあげても治療が思うように進まなくて、
パパさんママさんの心中、痛いほどわかります。

大ちゃんも頑張っているんだし、またママさんが体調を崩される事のないように無理しないでくださいね。
急に寒くなってきたので、パパさんママさんお身体にはくれぐれも気をつけてくださいね。 


プリママさんへ * by あうるママ
ご無沙汰してます。

普段から興奮度の高いので
興奮をさせないようにするのが大変です。

甘やかしてるとどんどん我がままになってきて・・・。

困った、困ったですね。

個別記事の管理2012-10-02 (Tue)
大輝はあの日から1度も発作は出ていません。

でもいつ出るか心配なので私の目の届く所にいさせています。

観察していると寝起きが悪くボーとしてる時が多い事。

寝ている時にヨダレが多く出ている時がある事。

起きている時に暑くないのにハアハアしてる時がある事。

よく、頭を掻くようなしぐさをする事。 

頭を掻くしぐさをしている時は

寝かせて頭を擦ってあげるとそのまま寝てしまいます。

今、かかっている病院にはCTがありません。

もし、CTを撮る時はべつの病院へ行き撮るのですが

今回、私はCTを撮るものだと思っていました。

でも主治医は、年齢が11歳とゆうことで

麻酔のリスクが大きすぎる事そして

CTを撮って脳の中に何らかの以上あっても手術が出来ない事

を理由にCTを撮ってもらえませんでした。

そして、癲癇ではなく脳腫瘍もしくは脳出血の疑いがあると診断され

癲癇でつかう薬をわたされました。

家の帰ってから冷静になって考えたら

ちょっと腑に落ちない感情が出てきました。

大輝は心臓は悪くないし

麻酔をかける時は心電図とかの検査をするはずなのにそれもなく

いきなり脳腫瘍なんて言われ

だんだんと発作の間隔が短くなりますと言われて

はい、そうですかなんて言えない。

主治医の事は信頼しているけど、今回は納得いかないので

セカンドオピニオンをすることにしました。

今度の日曜日に予約を取ったのでパパと行ってきます。

もし、悪い病気であるなら

限りある時間を有意義に過ごさせてげたいから。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by プリママ
こんにちは

大樹君の具合はどうですか?
いつ発作がと思うと心配で目が離せないですね。
どこが具合悪いかも言ってくれないし。
あうるママ、心身ともにお疲れの出ないようにね。
お身体こわさないでね。

日曜日あうるママの納得のいくように調べてもらってくださいね。
大樹くんの具合がよくなることを願ってます。


プリママさんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。

そうなんですよ
いつ発作がでるかわからないので
興奮させないように心がけてるんですが
親の気持ち子知らずですぐ興奮してね
困ったものです。
大輝ばかりを気にしていると
麗季がヤキモチをやいて
少しふてくされています。

