[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

暑さも少し和らいで・・・。

またまた広告が出てしまいました・・・。

水害にあってからあちこち修理をしてもらって

やっと終って少し落ち着いた感じです。

それでも毎週、京北に行きリフレッシュしています。

昨日、お昼頃に京北から帰ってきてワン達はお疲れのようなので

ハウスでグーグー状態。

4時ごろに2階のワンの部屋ですごい音がして慌てて上がると

大輝がテンカンのような状態で呼吸が荒く意識もない状態に。

必死に声をかけてると意識が戻ってきたが呼吸が荒い。

パパは仕事に行っちゃったし・・・・。

以前、お世話になったペットタクシーさんに電話をすると

1時間後なら行けますと言ってもらえたのでお願いをして

準備をして待っている間も、身体がだるいのか寝てしまう。

普段は落ち着きのないすぐに興奮する子なのに妙に大人しい。

発作が出ないことを願いながらペットタクシーで病院へ。

受付で担当の先生に電話をしてることを告げてタクシー内で待っていると

先生が診に来てくれた。

呼吸、脈も安定しているので診察を待つことになり

その間もいつもならソワソワしている子なのに大人しい。

レントゲン、血液検査、エコーの検査をしても以上がない。

テンカンの発作がでるのは若い年齢で出ることが多いので

テンカンではなく脳に何らかの異常がある可能性のほうが高いらしい。

この数日間で同じ発作を繰り返す可能性も高いと言われた。

発作がでた時の為に座薬のお薬をもらい帰宅した。

ご飯はいつも通りに食べて普段と変わりない状態。

安静をさせないといけないのでハウスで寝かせることにした。

ハウスをするとすぐに眠ってくれたが夜中12時半ごろにまた発作がでた。

今回は少し長く薬を入れようにも身体が硬直して暴れるから

押さえて声をかける事で精一杯。座薬なんて入れれる状態じゃない。

泣けてきた。何もしてあげれない自分が情けない。

すると意識が戻ったのかキョトンとしているが呼吸は荒い状態。

声をかけて摩って落ち着かせる。

落ち着くと何もなかったかのように普通の状態。

しばらくは目が離せない状態が続くでしょう。


スポンサーサイト

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。