08≪ 2012/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-09-25 (Tue)
またまた広告が出てしまいました・・・。

水害にあってからあちこち修理をしてもらって

やっと終って少し落ち着いた感じです。

それでも毎週、京北に行きリフレッシュしています。

昨日、お昼頃に京北から帰ってきてワン達はお疲れのようなので

ハウスでグーグー状態。

4時ごろに2階のワンの部屋ですごい音がして慌てて上がると

大輝がテンカンのような状態で呼吸が荒く意識もない状態に。

必死に声をかけてると意識が戻ってきたが呼吸が荒い。

パパは仕事に行っちゃったし・・・・。

以前、お世話になったペットタクシーさんに電話をすると

1時間後なら行けますと言ってもらえたのでお願いをして

準備をして待っている間も、身体がだるいのか寝てしまう。

普段は落ち着きのないすぐに興奮する子なのに妙に大人しい。

発作が出ないことを願いながらペットタクシーで病院へ。

受付で担当の先生に電話をしてることを告げてタクシー内で待っていると

先生が診に来てくれた。

呼吸、脈も安定しているので診察を待つことになり

その間もいつもならソワソワしている子なのに大人しい。

レントゲン、血液検査、エコーの検査をしても以上がない。

テンカンの発作がでるのは若い年齢で出ることが多いので

テンカンではなく脳に何らかの異常がある可能性のほうが高いらしい。

この数日間で同じ発作を繰り返す可能性も高いと言われた。

発作がでた時の為に座薬のお薬をもらい帰宅した。

ご飯はいつも通りに食べて普段と変わりない状態。

安静をさせないといけないのでハウスで寝かせることにした。

ハウスをするとすぐに眠ってくれたが夜中12時半ごろにまた発作がでた。

今回は少し長く薬を入れようにも身体が硬直して暴れるから

押さえて声をかける事で精一杯。座薬なんて入れれる状態じゃない。

泣けてきた。何もしてあげれない自分が情けない。

すると意識が戻ったのかキョトンとしているが呼吸は荒い状態。

声をかけて摩って落ち着かせる。

落ち着くと何もなかったかのように普通の状態。

しばらくは目が離せない状態が続くでしょう。


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by ベグビボママ
こんばんわ、お久しぶりです。

大輝君心配ですね。
癲癇の発作は突然でほんとに驚きますよね。
うちもグートが幾つだったかな・・・10才過ぎてたと思うんだけど、
突然癲癇の発作を起こすようになって2年くらい続いたんですが。
なぜかぜんぜん起こらなくなったんですよね。
癲癇のような発作もいろいろで、ベーネの場合は血管肉腫が脳に転移したための発作でしたけど、
グートの時とは少し違ったように思いました。
大輝君もただの癲癇だったら、よくなないけどいいのにね。
大輝君の発作がこれ以上起こらないように祈ります。

べグビボママさんへ * by あうるママ
ご無沙汰してます。
水害の次はワンの病気でいいことないですわ。
CTを取ったわけじゃないから
確定はしてないんだけど
原因がわからず状態が不安です。
一応、抗癲癇のお薬をもらっているけど・・・。
今は興奮させない事、怒らない事を
心がけてます。
セカンドオピニオンも検討中です。
また、教えてもらうこともあるかと
思うので、その時はヨロシクです。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by keiko
こんばんは~♪
大輝ちゃんのお誕生日のお祝いをと思って
いたのにすっかり遅くなってしまいました。
11歳、おめでとう!!

それなのに大変な事になっていて・・
何も言って上げられなくてゴメンナサイね。

これ以上発作が起きない事を祈るばかりです。
そして早く落ち着いてハイパワーの大輝ちゃんに戻ってね。

ママさん、大変でしたね。
少しは落ち着きましたでしょうか・・・
どうか心身共にごゆっくりされて下さい。

たいちゃん頑張れ! * by モモママ
一人で心細かったでしょう・・・。その後たいちゃんの具合どうですか?心配ばかりが続いて、アウルママのほうが倒れてしまわないようにしてくださいね。市内にいる時なら何か手伝えることもあるかもしれないので、気にせず連絡してね。お大事に!

鍵コメさんへ * by あうるママ
お返事遅くなってスミマセン。

いろいろとありがとうございます。
初めての事で不安で仕方がないです。

毎日、発作が起こらないようにと
願うしかできないのが辛いですね。

keiko さんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。

11歳になってすぐにこんな事に
なるなんて・・・・。
今思えば、前日少し元気がなかったなと
感じられますが、まさかまさかです。

毎日、ヒヤヒヤしてます。

モモママさんへ * by あうるママ
コメントありがとう。

急な事で本当にビックリして
慌ててしまいました。
 
今は落ち着いているんですが
いつ起こるかわからないから
目が離せないです。

またまた、ひきこもり生活です。

