04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-05-31 (Thu)
先週もいつものように京北へ

夕方からは肌寒くなってくるけど日中はけっこう暑いです。

土曜日、寝ていると何やら頭にモサモサと感じ

手で払うと虫のような感じがしたが

あまりに眠くてそのままグーグー。

どれぐらいたったのかわからないが

今度は大輝が私の頭をカリカリしだした。

寝ている時に起こされてムカ~としたので

大輝の手を思い切り払いのけた。

その時、またまた私の手に虫の感じが・・・。

今度はかなり大きな虫に感じたので

慌てて飛び起きたら・・・。

スズメバチ。大きい。

そう、親指ぐらいの大きさのが床に。

ビックリして、靴でパンパンと叩き殺した。

私の慌てぶりを見ていた大輝は怒られると勘違いをして

部屋の隅に隠れていた。

きっと髪の毛にいたスズメバチが動いていて

それを大輝がカリカリしていたんだろうと思う。

そうだとすると大輝に感謝しないといけない。

おかけで刺されることもなく無事でした。

サンキュー、大輝。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (0) * Trackback : (1) * |
個別記事の管理2012-05-20 (Sun)
ほぼ1ヶ月放置状態のブログ。

広告が出る前に更新を・・・。
  
line_asi1.png


みんな変わりなく過しています。

私はピグライフにどっぷり浸かっており朝から忙しい忙しい・・・ピグライフがね。

無料でココまで遊べるなんて幸せだぁ~。

今までは通販サイトばかり見ていて諭吉が飛んで行くばかりでしたが

最近は通販サイトを見る時間がないほど忙しい・・・ピグライフがね。

お財布に優しいピグライフです。

週末はいつも通り京北に来ています。

5月も終盤にかかってきているのに朝方は5℃ぐらいとまだまだ寒く

ストーブが片付けられませんが、昼間は暑くて扇風機が大活躍です。

今年は関西でも計画停電になるとかならんとか

どっちやねん、ハッキリしてほしいわ。

子供の頃の夏の夜は、よく雷が鳴って停電してたけど

最近は停電してもすぐに復旧するから

計画停電で2時間ほどってTVでは言ってるけど

2時間って長いよね。

暑い時の2時間の停電って、考えるだけでも嫌やな。

何にもせず寝るしかないかって思ってます。

ワン達にとっては厳しいですよね。

ワン達はフロ場で水浴びするしか方法がないよね。

まぁ、節電を心がけて停電しない事を願いましょう。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by デキバディママ
ムフフ・・・ピグ、ハマりましたね(笑)。
私も最初の頃、ドップリ(爆笑)。
今も毎日、クリックしてアイテムゲットしてます。
無料で遊ぶ、大切ですよね~~~♬

計画停電、夜がイヤでした。
不安になります。
LEDのライト類、いっぱい並べて気落ちしないように。
ろうそくはダメですよ、火事になります。
でも回避できればそれが一番です。

電力が本当に不足するのかどうなのか、
まったくどの情報が正しいのか・・・。
電力会社って・・・とため息もらしてます。

管理人のみ閲覧できます * by -

デキバディママ さんへ * by -
ご無沙汰しております。
もう、毎日忙しい。
イベントはいると必死になります。
時間との戦いです。
もう少しでイベントクリアになるので
少しゆっくりできるかな・・・。
でも、アイランドも参加してしまったぁ~。