03≪ 2012/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-04-22 (Sun)
桜のシーズンも終わりましたね。

京北はまだ咲いてますが、明日の雨で散るでしょうね。

先週、初めてヒノキの花粉が飛ぶとこを見ました。

煙のようにブァ~ンと。

次の日の朝、車に花粉が積っていた。

こんな事初めてでビックリでした。

ワン達は元気です。

でも、空樹は時々、カイカイが出てしまいます。

何が原因なのか。

薬を飲んで痒みを和らげるのは必要だけど

根本の原因を考えないとね。

あとの子はみんな元気です。


ryuuki42.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

桜情報 * by Gレトmomoママ
こんばんわ~今日は日吉ダムから美山、京北を抜けて帰ってきました。日吉は桜吹雪、美山は今が満開でしたよ~ゆっくり花見できるとイイね。でも雨かな・・・モモママ桜情報でした~

Gレトmomoママ さんへ * by あうるママ
こんばんわ。
日曜日は風が強かったので
桜吹雪になってましたよ~。

田んぼに水が入ったから
夜はカエルが合唱してます。


* by バーディ ママ
きれいなブログに変身ですね~
足跡がいいなぁ!かわいいです

今年は温度差の激しい春ですよね バテます!

バーディ ママ さんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。

そうですよね、気温差があり過ぎですよね。
人間もワン達も大変です。

あまり暑くならないで欲しいですよね。

個別記事の管理2012-04-08 (Sun)
ご無沙汰してます。

週末にはいつも通り京北へ来ていますが、2日間のうち絶対1日は天気が悪い。

雨だったり、雪だったり。

今日(4月7日)、朝6時前に京北に着いたら薄っすら雪景色。4月なのに。

気温も-1℃、どないなってるんでしょうね。

毎年、4月にはタイヤ交換をしていたけど今年はいつ交換してよいのかわかりませんね。

先週は、オークションとアメーバピグにはまってしまい寝不足状態となっていました。

そのせいか少し喉が痛いです。いい歳をしてバカですよね。

ワン達は全員フィラリアの検査をパスしました。

あとは薬を準備するだけです。フトコロが寒~くなる季節です。

先週、まだ日が高い時間なのに鹿の親子?が新芽を食べにでてきてました。

人間の気配がなかったんでしょうね。


sika.jpg
地元では鹿が増えて作物を荒らすから嫌われています。

うちの敷地には鹿は入ってきません。犬の匂いがプンプンしているからね。

ryuuki39.jpg
taiki50.jpg
tenki51.jpg
kuuki52.jpg
reiki45.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (4) * Trackback : (1) * |

No title * by バーディ ママ
なかなかすっきり春にならないですね
みんな元気そうでよかった~

狂犬病は今月中にフィラリアはまだ通知がきていませんが…お財布に厳しい時期ですね (泣)

鹿は三重の実家でも困っています
ワンコのお蔭で無事ですね!

春は遠い・・・もうちょいだね~ * by モモママ
こんにちは!今週末花見どこかでできるかなぁと思って日吉まで行きました。そしたら・・・吹雪くし~。美山、京北付近の春はもうちょいお預けみたいです。「いい歳をしてバカ」って私も同じだから「笑っ」ちゃいました。アメピグ可愛いと思うよ!オークションもおもしろいし。歳など気にせずバンバンやっちゃいましょう!
ご自宅付近の桜はどうかな?宇治平等院付近の桜きれいだよね~。

鹿もベビーが増える時期かな?日吉のドッグランもラン内なのにフンすごかった。車での行き帰り気をつけてね。

(今回も良い写真だ!皆イキイキしてるね。)

バーディ ママさんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。
週末になったら寒くなったりですね。

パパはワン達の為に働いてます。(#^.^#)

モモママさんへ * by あうるママ
コメントありがとう。
夜はとても寒かったです。
日曜日の朝は-4度だったからね。
日中は少しづつ暖かくなってきてるけど。

京北の桜はもう少しあとみたいですね。

