12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
静喜くんへ

静くん、最後までよく頑張ったね、本当に偉かったよ。

君の頑張りを見ていてすごく心が痛かった。

だってママはすぐにくじけてしまうからね。

諦めないチカラを見せてくれて、ありがとう。

君には、“ありがとう”としか言えません。

最後まで誇り高く生き抜いてくれた事

絶対に忘れないからね。

うちの自慢の子だから。

何度も何度も虹の橋のたもとまで行っては帰ってきてたよね。

今度はちゃんと渡れたかな?

もう一度、帰ってきて欲しいけど・・・・。

今はまだあまり現実が受け止められてない感じです。

すぐに静喜の様子を見る癖が抜けなくて・・・。

でもそこに君の姿はもうないんだよね。

寂しいよ。とても、寂しいよ。

また、会えるかな? 会いたいよ。

夢でもいいから会いに来てよね。

待っているから・・・・。





1月29日 午後1時に火葬しました。

どうしてもパパのお休みの日に一緒に送ってあげたかったので。

2日間は亡骸にくっ付いて眠りました。

今日からは本当に姿がなくなるんだなと思うと胸が締め付けられます。

悲しみ、寂しさは消えないけれど静喜の最後のメッセージ

“前向きに生き抜く事”を心に刻んで

今いる5頭と共に生き抜きたいと思います。

最後に静喜にずーと時間を費やしていた間

何にも文句言わず、共に協力をしてくれた

空樹、大輝、天騎、麗季、瑠姫に感謝します。

そして応援して下さった方々に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

静喜はいつも私の傍にいてくれます。

最後は本当に心が通じたように思えたから・・・。

これからもいつものように“静君”と呼びます。

いつも一緒にいようと約束したから・・・・。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : あうるママ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-01-27 (Fri)
jyouki-52.jpg
jyouki-51.jpg
jyouki-53.jpg
jyouki-50.jpg
jyouki-49.jpg

1月26日 PM7:08 静喜は虹の橋へと旅立ちました。
いつも心配して頂いている方々に感謝いたします。ありがとうございました。

1月25日の夜11時ごろにてんかんの様な発作を起こし
私は最後の時だと思いました。でもしばらくの間は呼吸が荒かったのですが
その後はスヤスヤと寝息を立てて眠っていました。
朝方に排便も自力で(補助付き)でき、パパが帰ってきた時は
普段通りの顔付きでクッキーをパクパク食べていました。
そのあと少し休んでから朝の排尿をさせたのですが尿がでませんでした。
そして朝ごはんも食べることなく寝入ってしまいました。
その時歯茎を見てみると真っ白に近い色で、いよいよだなと思いました。
お水を飲むのもしんどそうだったので、シリンジで砂糖水を与えると
嬉しそうに飲んでくれました。
パパが仕事に出る時“静君、ありがとう。仕事に行くけど
もう、待ってんでもいいからな。”とお別れを言って仕事に行きました。
2日程前から目がほとんど見えなくなってしまっていたので
私の気配がないと不安で動かない後脚を引きずって捜したりしていたので
べったりと横に寝て耳元で何度も何度も
“ごめんな、もう何にもしてあげられへん。ごめん、ごめん”と。
そうすると反応してくれていました。
私は最後の時がすごく不安で怖かった。
苦しくて暴れたりしたらどうしようとか
排便、排尿で汚れてしまうんじゃないかとか、とにかく不安でした。
でも静喜はその事を察してくれていたのか、最後は穏やかに私の腕の中で暴れる事なく
そして排尿もほんの少しで身体を汚すことなく、穏やかに旅立ってくれました。
最後まで私を気使ってくれたんだと思います。
最後の最後まで誇り高く前向きに生き抜いてくれた事を誇りに思います。
そして静喜に出会えた事をとても嬉しく思います。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

* by クララ
静喜君、大往生ですね

うちの先代(ラブ♂)の嵐も14才でお星様になっちゃいました。
今でも満天の星空や、雨上がりの虹を見たときは
彼のことを思い出します。

静喜君、名前のごとく心静かに安心して虹の橋を渡っていったんですね

心からご冥福をお祈りします。

* by keiko
静喜君、最後の最後まで誇り高く・・・
名前のごとく静かに逝ってお終いになられたのですね。

ママを探しての最後は胸が痛み涙です。

どのお写真もとっても素敵!!

ママさん、悲しみのあまり、お体を壊されませんように・・
謹んでお悔やみを申しあげます。


* by ベグビボママ
靜喜君ありがと~
ベグビボ達と仲良くしてくれてありがと~

やさしいパパとママにぎやかな兄弟達に囲まれて
靜喜君はほんとに幸せだったよね・・・

そして最期までパパやママ兄弟達のことを
考えてほんとにいい子だったね・・・

京北に行けて、あんなにいい笑顔になれて、ほんとに良かった。

靜君また会おうね約束だよ!!

とっても辛く悲しい時に連絡してくれてありがとう。
私達も靜君に出会えたことをとても嬉しく思います。

靜喜君のご冥福を心よりお祈りいたします。


* by マグダレーナ
心からご冥福をお祈りいたします。

靜喜君、最後に京北に行って楽しい思い出を胸に
笑顔で悔いなく虹の橋を渡っていったんでしょうね。

ママさんも靜喜君も精一杯頑張りましたものね。

お疲れ様でした。
これからは、靜喜君が見守ってくれますよ。

* by tomokami
一緒にお出かけで来て、かわいいお顔を見せてくれていたのがつい2,3日前だったですよね。残念ですね。
それでも心を楽に穏やかに皆さんの元を離れることができてよかったです。
お別れは寂しくつらいもの。ご自身のお身体も十分にご自愛下さいね。

* by P
・・・腕の中で・・・



私は普段、そんなに泣かないのに、

そんなにお会いもしてないのに、涙がでてきました。

本当に心からご冥福をお祈りします。


これからも幸せに * by まめいぶ
ここ最近の記事から、あぁ、お別れは近いんだなぁと思ってはいました。本来であれば、14歳10ヶ月、大型犬としては大往生ですから祝福して送ってあげるのが然るべきだと思いますが、やっぱダメです。頭では分かっているんですが、涙が出ます。ご家族のみなさんが、普段から愛情をもって本当にまめに世話をしていたことなどをありありと思い浮かべることができるだけになんとも言葉に詰まってしまいます。
 私は個人的にも静喜くんのことは好きでした。会ったことがなかったのは残念でしたが、ブログの写真を通して愛情豊かな性格が波動として伝わってきていました。あちらの世界に行ってからでも会いたい犬です。
それから2代目エルにも会って欲しいです。一緒に楽しく遊んでもらいたいなぁ。
 あうるママさん、パパさん、弟、妹の犬たちも、どうか心安らかに過ごしてください。

クララさんへ * by あうるママ
温かいコメントありがとうございます。

とうとう虹の橋を渡ってしまいました。
寂しさで一杯ですが
穏やかに旅立ってくれたのが
何よりも救いです。

keikoさんへ * by あうるママ
温かいコメントありがとうございます。

今はすぐ横にいる気がしてならないのですが
姿が見えないのが悲しいです。
心の中にポッカリ穴が開いてしまったようです。

ベグビボママさんへ * by あうるママ
温かいコメントありがとうございます。

一緒に遊んでもらった事
静喜は忘れないと思います。
最後にもう一度会わせてあげた方が
よかったのかなと少し悔やんでいます。
あっちの世界でビータ君に会ってくれていると思います。

個別記事の管理2012-01-23 (Mon)
jyouki-48.jpg
静喜です。15日(日)の前日からお腹をこわして
後脚もチカラが入らなくなってしまい補助なしでは歩けなくなってしまったんだ。
だから京北には行けなくて残念。19日(木)に病院へ行ったんだけど
また脾臓から出血をしていたみたいで先生は“もう京北に行くのは無理でしょう”って。
でも金曜日から自分で立ち上る事もできて調子が良くなってきたんだ。
パパとママはボクの状態次第で京北に行く事にしたんだ。
日曜日の昼から自宅を出発して2時間頑張ったんだ。
途中、咳が出だしてママが一生懸命擦ってくれてたんだ。
そして念願の京北に到着したんだ。お天気も良くてポカポカしていたんだ。
ボクのせいでみんなはず~と我慢していてくれたからとっても楽しそうに遊んでいたよ。
ボクも一緒に遊びたかったけど無理なのはわかっていたから
ママと一緒にデッキからみんなの遊んでる姿を見ていたんだ。
途中、瑠姫がお気に入りのボールを銜えてボクの所に来てくれたんだ。
とっても心地よくて顔つきもしっかりしているでしょ。
また来れたら嬉しいんだけどな・・・・。

minna20.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

* by tomokami
かわええ、かわええ~。とても穏やかではっきりしっかりしたお顔。
豹柄のもふもふ毛布もとても暖かそうですね。
元気になってよかったね。
毎日毎日の生活に感謝だね。明日も明後日も気分のいい日になるといいね。

* by DexBudママ
お顔つき、とってもいい感じですよね?
京北に行けてよかったね♬
楽しいことは力になるから。
だってレトだもん。
だってラブだもん。
楽しいこと、うーんと大切に☆

よかった * by まめいぶ
静喜くん、どうしてるかと心配していました。
穏やかな顔が見られてとても嬉しく思います。
目の力もまだ充分あるように見えます。
また、瑠姫ちゃん、付き添ってますね^^
ほほえましいです。
静喜くん、がんばってね!

tomokami さんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。
楽しい場所に行くと顔つきも変わるんですね。
とっても満足したみたいです。

DexBudママさんへ * by あうるママ
こんばんは。
やっと京北に行けました。
自宅にいる時とはぜんぜん顔つきが違ってます。
楽しい事はチカラになるんですね。
今日も頑張ってます。

まめいぶ さんへ * by あうるママ
いつもありがとうございます。
日ごと体調が良くなったり悪くなったりで
なかなか更新できませんでした。

最近は瑠姫がよく側にいてるんですよね。
今まではあまりなかった光景です。

今日も静喜は頑張っています。

* by P
先日、ちょうど目の前を通るパパさんの車を見ました。
乗ってるかなー、大丈夫かなーって思ってました。

っていうか、どきどきしてました。

よかったーっ。

* by keiko
こんばんは~♪
静喜君、お出掛け出来て良かったね(*^^)v
慣れ親しんだ場所でお顔も上がって嬉しそう・・・

時にはお外へ出るのも刺激ですよね♪
楽しい事が又ありますように(^^)

個別記事の管理2012-01-22 (Sun)
tenki47.jpg
天騎です。去年まで着ていた防寒着が小さくなって
すぐに胸のボタンが取れてしまうから今年は新しい防寒着を買ってもらったの。
前に着ていた物より少し薄手だけど、とっても気に入ってるの。
今年12歳の私には少し派手な色かな?
空ちゃんはママに“私のは・・・?”みたいに顔をしていたんだよ。
お気に入りだけど、たまに空ちゃんにも貸してあげるからね。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 天騎
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-14 (Sat)
taiki43.jpg
大輝です。ボクは昨日ママにこっぴどく怒られてしまったんだよ。
ボクと麗季は2階のハウスで寝ているんだ。朝、ママがハウスの扉を開けに来てくれて
嬉しくってはしゃいでたんだ。はしゃぐのはいつもなんだけど
1階に下りてまだはしゃいでると、ボクの後に静君がいたんだ。
ボクはぜんぜん気付かなくて当たっちゃったんだ。
そうしたら静君はよろけてしまって、もう少しでこけそうになったんだ。
そうしたらママがメチャクチャ怒って、ボクは一日リビングのハウスに
入れられてしまったんだ。
ボクはママが元気のない顔をしていたから喜ばせようとしただけだったのにな。
でもママは静君の事で頭がいっぱいらしいから仕方ないんだけどね。
夕方はボクをハウスからだしていっぱいナデナデしてもらったからいいんだけどね。
この事はパパには内緒にしておいて欲しいなぁ~。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2012-01-13 (Fri)
jyouki54.jpg
静喜です。昨日、病院へ行ってきました。
病院は空いていたので行ったらすぐに呼んでもらえたんだ。
お家やお外では後脚もしっかりチカラが入るのに、病院ではすごく滑ってしまうんだ。
なんで病院の床はツルツルなんだろうね。
診察室では看護師さんがずーとナデナデしてくれていたから
眠くなって診察台でウトウトしてしまったよ。
ママは月曜日にセンターへ行った事、その後血痰が出た事、
そして急激に腰より後が痩せてきた事などを先生に話してたんだ。
ボクは点滴の後に貰えるご褒美のお肉が待ち遠しくて
点滴中からヨダレが止まらなくて、みんなに笑われてしまったよ。
ボクがご褒美を貰っている時先生が“今月もつかどうか・・・。”
“点滴をしているからと言っても1時間後に急変もありえますから・・・。”って。
ボクは残された時間に沢山美味しい物を貰わなきゃって思ったんだ。
今週から心臓のお薬も1週間分づつになったんだ。
診察室をでたら先週会った茶ラブ君のママさんがいたんだ。
うちのママは“手術どうでしたか?”って聞くと
茶ラブ君のママは笑顔で“無事に切除できました。”って。
ボクは良かったなぁ~って思ったんだよ。
まだ入院中らしいけど“胸を床につけて寝ています。”って言って
とっても嬉しそうな顔が印象的だったよ。
ボクはお家に帰ったらまたまた眠くなったので
ママとそしてボクの応援団の空樹と瑠姫とでゆっくりお昼寝をしたんだ。
時々、ボクが顔を上げるとママは“どうしたん?側にいるから
ゆっくり寝なさいよ”と言って訳のわからない即興子守唄を歌いだすんだよ。
ちょっと、迷惑なんだけどなぁ~。
ボクがママを見つめている時、ママは“風邪ひいたかも
鼻水が止まらへんわ。”って言ってママの顔がグチャグチャになっているんだ。
ボク、わからないから“変なのぉ~”って思っているんだよ。
ボクは今日も一日頑張りました。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by クララ
うれしい!

静喜君、シッカリしたお顔してる!

我が家も数年前、先代の嵐(ラブ♂)は14才でお星様になったけど、

静喜君まだまだ大丈夫だよ!

ママのお顔が涙でグチャグチャでもいいから、

そばにいてほしいよねv-238

ママさんの張り裂けそうな心持ちお察しします。


クララさんへ * by あうるママ
こんばんは。
そうなんですよ、顔つきはしっかりしているんです。
食べ物を目の前にするともっと生き生きしてくるんです。
おぼつかない足取りでウロウロもしてます。
こっちは気が気じゃないんですがね。


個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
あうるママです。
いつも応援してくださっている皆様へ感謝いたします。

咳がよく出て苦しそうだったので9日に病院で診察してもらい
胸水、腹水のない事に安堵して次の日は少し気持ちが軽くなっていました。
でもその日の夕方、咳をしてタンが出てそのタンが血液でした。
きっと肺に転移しているのだろうと思います。
一瞬にして気持ちが重くなりました。
レントゲンで確認する事は止めにしようと考えております。
確認をしたところで何の手立てもないんですから
今はさほど苦しむ程の咳もなく、呼吸もゼーゼーとゆうような事はありません。

先日、ふと予感がしました。
秒読みの段階になっていると。
きっと、そう間違いなくその段階が近づいていると思います。

残された時間、何をすればよいのか、何をしてあげられるのかと
考えていますが、何にも思いつきません。

ただ今は、普通に、ごく普通に一緒に過ごす事だけしか。

今度の日曜日は京北に行く予定です。
これが最後となるかもしれません。

最後に雪を見せてあげたいと思っています。
雪、あればいいんですけどね。

残された時間、もう少しお付き合い下さいね。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : あうるママ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

心配だね・・・ * by ベグビボママ
あうるママさんのお気持ちを考えると、とても切なくなります。
靜君が苦しそうでないことが救いですね。
残された時間に何を・・・私もよく考えましたよ。
でも、きっと家族と一緒におだやかにいつもと変わりなく過ごすこと、
それが一番なのかなぁ~と思います。

雪あればいいですね・・・雪乞いしなきゃですね。
靜君にそして家族の皆さんにおだやかな時間が流れますように!!

ママさんパパさんもお疲れが出て風邪などひかれませんように!!

* by クララ
あぁたまらないです。。。

残り少ない時間をいっぱい寄り添っていてやってください。
パパさんママさんの気持ち、お察しします。

* by DexBudママ
ママさん、いっぱい愛して愛して愛してあげてください・・・。
そしてそばにいてあげて下さい・・・。
最高に優しい時間を過ごして下さい・・・。
ママさん、私、そばにいますから。
離れていても、そばにいますから。

ベグビボママさんへ * by あうるママ
こんばんは、心配してもらってありがとう。
何度も心構えをしてきたけれど
いざっという時は何にも考えられないよね。

笑顔でいる事、我がままを聞いてあげる事
普通にしている事ぐらいしかできないかな。


クララさんへ * by あうるママ
こんばんは。
心配していただきありがとうございます。

残されて時間がどれだけあるのか
わかればいいんだけどね。
今は普通にする事が静喜にとって一番だと
思うので笑顔でいるように心がけてます。


DexBudママ さんへ * by あうるママ
心配していただきありがとうございます。

とっても心強いです。
ありがとう。

静喜にそして私たち家族にパワー下さいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by keiko
ママさんと静ちゃんの事考えるととても辛いです。
ワンコってこういう時何を考えるのかなあ・・・
やっぱりママに側にいて貰いたいんでしょうね。

ママの笑顔、ナデナデ・・・
一人じゃないよって・・・
優しさで包んで上げて下さい。

* by P
京北のPです。


ただただ、切ないです。

* by tomokami
ワンコは毎日ご飯を頂き、毎日傍にいてくれて、毎日笑ってくれる人が好きで好きで、それだけで幸せを感じているものだと思います。
色々なことがわかる人間からすれば辛く重い日々なんですがね。
普通って一番難しいことかも知れない。どうぞ有意義な日々を、そして寒さ厳しい折です。ご自身のお身体も大切になさってくださいね。

個別記事の管理2012-01-10 (Tue)
jyouki53.jpg
静喜です。8日(日)からまた少ししんどくなってきて
9日(月)の朝方は咳が出て呼吸もゼーゼーして苦しくて横で寝ていたママを起こしたんだ。
ママはボクの脇腹を擦ってくたんだ。そうしたら少し楽になって眠れたんだ。
ママはボクを心配して病院へ行こうと思ったんだけど、その日パパが帰ってくるのが
遅かったから車を出してもらえそうになくて、ペットタクシーさんに電話したんだ。
でも午前中は予約で一杯で午後も病院の診察時間は予約が入っていたらしいんだ。
事情を話すとペットタクシーのオーナーさんが融通してくれて
自家用車を出してくれたんだ。
夕方6時半ごろにお迎えに来てもらえてボクを後のシートに抱いて乗せてくれたんだ。
いつもの病院は祝日の午後は休診だからその病院の医療センターへ行ったんだ。
ママが前もって連絡しておいたからカルテを取り寄せてもらえていたんだよ。
順番を待っている間、付き添いのトレーナーさん(男性)がボクを一杯
ナデナデしてくれたんだ。
そして診察の時、僕の名前を呼んでくれた看護師さんは
いつも本院でお世話になっている看護師さんで少し安心したんだ。
先生も丁寧にボクを診察してくれたし、何よりボクに付き添ってくれている人が
ペットタクシーのオーナーさん(女性)とトレーナーさん(男性)とママで
みんなにナデナデしてもらいながら頑張ったんだ。
いつもパパの運転で病院へ行く時のボクの応援団の空樹と瑠姫は
お留守番だったんだ。
空樹と瑠姫は“なんで私達がお留守番なの!!”って顔をしてたから
ママが“静君がしんどいから病院へ行くけど今日はパパの車じゃないの
だからお利口さんに留守番していて、ワンワン言ったらアカンからね”って言ったら
ボクが出かける時も静かにしていたよ。
帰ってきてからおばあちゃんに様子を聞いたら、ちゃんとお利口さんにしていたらしい。
お家に着いたのが9時前でそれからみんなでご飯を食べたんだ。
ご飯を食べたら眠くなっちゃったから寝ていたら、みんなもボクの側で
寝ていたんだ。ママもみんなに混じってグッスリとね。
ペットタクシーって初めてだったから少し緊張してたんだけど
とっても親切にしてもらえて嬉しかったよ。
帰り際にペットタクシーのオーナーさんがママにリンパマッサージの
仕方を伝授していたんだ。
これからはママに一杯してもらえるはず・・・だからね。
でもママ曰く、私もしてもらいたいだって。
そうそう、肝心な事を忘れていた。
心配していた胸水、腹水はなかったんだ
今日はみんなにパワーを貰えたからまた元気になるよ。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは。 * by まめいぶ
目の離せない状況、本当に大変だとお察しします。

でも、とてもあたたかく、穏やかな日々なんだろうなぁと、そういった空気も伝わってきます。

静喜くん、穏やかな寝顔です。後ろで添い寝する瑠姫ちゃん、やさしい性格の子なんですね~^^

まめいぶさんへ * by あうるママ
いつも応援ありがとうございます。

今のところ何とか過ごせています。
私達が笑顔でいると安心するんでしょうかね。

瑠姫がやさしい性格って・・・。
写真で騙されてますよ。v-290
ただ膝掛けが好きなだけです。

個別記事の管理2012-01-06 (Fri)
jyouki52.jpg
静喜です。昨日は病院へ行ってきました。
病院は患者(犬)さんが一杯でした。お正月がお休みだったからね。
待合室が一杯だったのでボクは車で順番を待っていたら
ママは茶ラブの男の子のママと何かず~とお話してたんだ。
その茶ラブ君のママは、以前お世話になっていた病院で何度か会った事があるらしく
ボクと同じ14歳なんだって。
ボクより元気に歩いたりしてたんだよ。
ただ、胸に大きな脂肪種があってそれを切除してもらうらしいんだ。
脂肪種の大きさは・・・そう、ハンドボールぐらいはあったかな。
とっても重そうだったよ。
茶ラブ君のママさん曰く、前の病院でずーと診てもらっていたらしいんだけど
脂肪種だから取らなくていいとゆう考えが先生にあったらしく
こんな状態になってしまったらしい。
茶ラブ君のママさんは、早くに取ってあげればよかったと悔やんでたんだ。
ただ前の病院の先生も良い先生だったから、なかなかセカンドオピニオンが
できなかったって言っていたよ。
でも今回手術が決まったらしいんだ。
ボクは手術が無事に終わればいいなぁ~と思ったんだ。
だってボクより元気だし、まだまだ美味しい物を一杯食べれるからね。
病院から帰って来たのが3時で、パパはすぐにお仕事に行ってしまったよ。
その後、すごく眠くなってゆっくり寝てしまっちゃった。
ボクもまだまだ美味しい物を食べるからね。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by バーディ ママ
ちょっと遅くなりましたが
おめでとうございます 今年も宜しくお願いします
m(_ _)m

静喜くん心配ですね
頑張って欲しいです 
またお見舞いにきますね

わんこのお洋服はフリースで作るとあったかいですよ!
ママさんファイトです (^^)v

バーディ ママ さんへ * by あうるママ
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

静喜は今は安定しているようです。
食欲も旺盛で、ただちょっと痴呆ぽいかな?と
思うような行動をしています。

ご心配頂きありがとうございます。

フリースも買ってあるんだけど
なかなか手につかなくて・・・。
腐るものじゃないからゆっくり頑張ります。

個別記事の管理2012-01-05 (Thu)
ryuuki35.jpg
瑠姫です。私ねすご~く寒がり屋さんなの。
だからね、ママが私にと言って服を作ってくれたんだ。
ママの初めてのお手製の服。
気持ちはすご~く嬉しいんだけど、これってど~なの?
作るならちゃんと型紙を作ってからにして欲しいだけどな。
ママ曰く、パイピングが上手に出来た、だって。
もう少しフィットするように作って欲しいんだよね。
これを機会に布を買い捲りウキウキしてるんだよね。
布を買ったならちゃんと作ってくださいよね。
一言いわせてもらえるなら、もう少しマシな服をお願いしたいものです。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 瑠姫
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

はじめまして! * by クララ
ラブラドールブログから飛んでまいりました。
ラブ二頭と暮すクララと申します。

我が家もゆう兄(12)&モニカ(8)と、シニア世代です。
ブログみせて頂いて、とても心強く感じました。
私はダメ母で、ちょっとしたことでいっぱい心配してしまいます。
みんな良い表情してて、パパママさんからとっても愛されてるって笑顔がいっぱいですね!

まずは大家族のみんなのお名前を覚えなくっちゃv-218
これからよろしくですv-238

クララさんへ * by あうるママ
はじめまして、コメントありがとうございます。

私もダメ母ですよ。
いつもオロオロしてます。
お友達から色んなアイデアを貰ってます。
貰いっぱなしですがね・・・。

シニア世代同士、これからもヨロシクです。

個別記事の管理2012-01-03 (Tue)
kuuki46.jpg
空樹です。パパのお休みは今日(3日)までで
4日の夕方からお仕事に行くので4日のお昼まで京北にいられる予定だったけど
静君の体調の事を考えて今日(3日)の夜に帰る事になったの。
昨日はパパだけおばあちゃん(パパの実母)のところに行ってしまい
私達はママとお留守番だったんだ。
パパがお休みの間はずーとボールで遊んでもらえると思っていたけど
予定が変わっちゃたんだよね、仕方ないけど・・・。
早く静君が良くならないかな・・・。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 空樹
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

明けましておめでとうございます。 * by keiko
ママさん、今年もどうぞ宜しくお願いします(*^_^*)

お正月は別荘で過ごされたんですね、良いなあ・・・
ちょっとでもお家と離れて暮らす、なんと贅沢な時間、
何時も羨ましく思ってます^^

静ちゃん、すっきりと良くなってくれると良いですね。
これから益々寒くなる季節、皆さんお体ご自愛下さいね。



keikoさんへ * by あうるママ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もヨロシクお願いします。

別荘だなんて掘っ立て小屋に毛が生えたようなもんですよ。
色んなところにワン達を連れて行けないので
うちは同じ所ばかりです。
 
静喜は少し老化が進んだみたいですが
食欲もあり、自力で歩く事も何とかできています。
ただ、どんどん我がままになってきてしまいました。

いつも応援して頂きありがとうございます。

個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
tenki46.jpg
天騎です。2日の朝方、急にお腹が痛くなっちゃって
少し我慢をしてたんだけど、どうしても我慢ができなくてママを起こしたの。
ママは私が甘えに来たと勘違いしてヨシヨシしてくれてたんだけど
もう限界が近づいてきたから、必死にお外に行きたいとアピールしたら
わかってくれて間一髪のセーフでした。
お腹はピーピーになっていたので乳酸菌を食べさせてもらったん。
暫くの間ママが私のお腹を擦ってくれて一緒にストーブにあたっていたら
気持ちよく眠れたんだ。
以前はこんなことなかったけど、やっぱり年齢を重ねると
少しの事で体調が崩れてしまうようになっちゃったんだ。
今日はお外は吹雪いて寒いので温かくしておきますね。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 天騎
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-01-02 (Mon)
jyouki51.jpg
静喜です。元旦は京北に行きました。2週間ぶりのおでかけです。
パパが仕事で帰ってきたのが朝の5時で、ボクは嬉しくてウキウキしてパパの帰りを待っていたんだけど
パワー不足でパパが帰ってきた時はグロッキー状態でした。でもやっぱり京北に行きたかったから
パパに抱っこしてもらって車の助手席でお利口さんにしていました。
京北に着いた時、後脚がしびれて上手く歩けなかったけど、ママに手助けしてもらって
ウ○チとチッチができたんだよ。
その後みんなでご飯を食べて少し眠ることにしたんだ。
パパは年末までお仕事が忙しくて、それにボクが病院へ行くので寝不足になっていたから
ゆっくり寝てもらおうとボクは思っていたんだ。
でも、午後2時頃少し体調が崩れてきてしまって少しショック状態になってしまったから
ママがパパを起こしてしまったんだ。ボクは大丈夫なのにママは心配性なんだ。
何やらパパとママがコショコショ話をしていたんだ。
ボクはせっかく来たのにまた病院へ行くのか心配だったんだけど
パパがしばらく様子を見てから決めようと言ったからホッとしたんだよ。
でもボクもしんどかったから、ママを独り占めして擦ってもらったりしてたら
すご~く眠くなってず~と寝ていたら、時々ママがボクの歯茎を押すんだよ。
ボクは歯茎を押されるの好きじゃないんだよね。
そして、すごく恥ずかしいんだけどね、みんなにはナイショの話なんだけど
ボクはあまりに気持ちよく寝てしまっていたからお漏らしをしてしまったんだ。
ボクもビックリして慌てて身体が汚れないようにしたんだけど
脚がうまく動かなくて濡れちゃったんだ。
ママはボクに“大丈夫だよ、綺麗にするからね”って言ってくれたから
安心してまた眠っちゃったんだ。
夜まで眠っているとお腹がすごく空いてきたからご飯をもらったんだ。
いつもはカリカリご飯だけど、今日は肉缶をスプーンで食べさせてもらえたけど
ちょっと少なかったからおねだりすると、カリカリご飯ももらえたんだ。
ご飯の後はチッチとウ○チをちゃんとしたんだけど
ウ○チの時はいつもの格好ではできないので立ったままの格好でしたんだ。
そのあとボクが立ったまま動かなかったからママがパパに
“なんで止まったまんまなん?”と聞くとパパが補助ベルトを持っていてくれたんだけど
ボクの前脚がネットに引っかかっているにパパは気付かないんだよ
ママは少しパパに怒っていたよ。
ボクがこんな状態だからみんなには悪いな~って思っているんだ。
でもみんなはわかってくれているみたいで、誰もボクを責めたりしないんだ。
京北に来るとパパとママもリラックスしているから
ボクも気が緩んでよく眠れるんだ。
明日は元気になるからね。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

あけまして。。。 * by まめいぶ
犬たちの笑顔を見るとうれしくなります。みんな高齢になってきていますが、よく世話をしてもらって幸せを感じているのだと思います。

ご家族のみなさんと犬たちの幸せを遠くの空からお祈りいたしております。

まめいぶさんへ * by あうるママ
犬達の笑顔は明日の活力源ですね。
嫌なことがあっても犬達は前向きに生きてる事が
ひしひしと感じられます。
みんな高齢になってきて、また一段と愛おしさを
感じています。


個別記事の管理2012-01-01 (Sun)
jyouki50.jpg
明けましておめでとございます
静喜です。昨年は年の瀬に体調を崩しましたが、お蔭様で新年を迎えることができました。
沢山の方にご心配を頂きありがとうございました。
まだまだ食べたい物がたくさ~んあるので今年もボクは頑張ります。
応援ヨロシク。


kuuki45.jpg
明けましておめでとうございます
空樹です。今年もリーダーとしてみんなを引っ張っていこうと思ってます。
最近は私も歳を感じてきていますが、まだまだリーダーの席を渡したりはしません。
今年もヨロシク。


taiki45.jpg
明けましておめでとうございます
大輝です。ボクは今年もマイペースに生活していきます。
ちょっとママさん、ボクの写真ボケてませんか~。
こんなボクですが今年もヨロシク。


tenki45.jpg
明けましておめでとうございます
天騎です。去年は肥満細胞種を切除して大変痛い思いをしましたが、今は元気に暮らしています。
でも最近は耳が聞こえ難くなってきて、ママの言ってることがあまりわからなくなってきてます。
腰も少し悪くなりつつありますが、まだまだボールを追いかけてます。
今年12歳になりますが頑張ります。
ママさん、もっと可愛い写真を載せて下さい。
今年もヨロシク。


reiki40.jpg
明けましておめでとうございます
麗季です。ボクも昨年はメラノーマが見つかり切除しました。今は元気にしています。
去勢手術もしたのですが、ビビリの性格は変わってないのですが
最近、パパとママにシツコイ性格になったと言われてます。
僕自身そうは思わないんだけどな~。
こんなボクですが今年もヨロシク。


ryuuki30.jpg
明けましておめでとうございます
瑠姫です。昨年から少し太ってきてしまいダイエット中です。
食べるの大好きな私にとって地獄です。
ママは自分の事を棚に上げて私ばっかり痩せろと言うんです。
こんな可哀想な私ですが今年もヨロシク。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ワン達
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

明けましておめでとうございます♪ * by keiko
わぁっ、皆それぞれ可愛い!!(*^_^*)
コメントもそれぞれ分り易いですね・・・
じょうちゃん、元気が戻って一番嬉しく思いますよ。

今年一年、穏やかに、幸せで過ごせますように・・(*^^)v

keikoさんへ * by あうるママ
明けましておめでとうございます

なんとか年を越せました。
ヒヤヒヤしましたが。
いろいろご心配ありがとうございます。
これからもヨロシク。

