≪10  2011/11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  12≫
2011-11-21(Mon)

まだまだ、お疲れ中

おばあちゃんとも和解をして日常生活に戻り1週間。

洗濯物の山。

お天気もあやふやで疲れた。

京北には洗濯機がないので薄手の物を手で洗い

干そうとすると雨がチラチラ。

夜は霧がでるので外に干しておけない。

おかけで指が腱鞘炎になってしまいました。

10日間、京北でゆっくり過して

夜は怖いかな~?と思っていたけど

静かで気持ちよかったです。

よくよく考えてみるとイライラの原因は

おばあちゃんのテレビの音。

リビングの隣がおばあちゃんの部屋。

戸を閉めていても大音量のテレビの音。

テレビって画像を見ずに音だけ聞いてると

雑音でしかないことがわかった。

イライラしないため音楽をヘッドホンで

聞きながら用事をしています。

私がイライラしだすと空樹が甘えにきます。

普段はクールな子なのに

最近は“イライラしないで~”と言うように

顔をペロペロなめます。

気を使わせてしまっているんですね。

今はワン達の寝顔を見ている時が

心が落ち着く時です。



2011-11-07(Mon)

ちょっと、お疲れです。

11月3日(木)の夜におばあちゃん(実母)と大喧嘩。

おばあちゃんの“もう、一緒には住めへんわ!!”

“あんたよりお姉ちゃんの方が優しいわ!!”と言われ

私の怒りも大爆発。

“そしたら、お姉ちゃんと一緒に住んだらええヤン”と言って

せっせと出て行く準備にとりかかった。

犬の餌から薬、パパと私の着替えなどなどダンボールに詰めだした。

そうすると誰かに電話しているよう。

叔母夫婦を呼んでるみたい。

“叔母ちゃん達を呼ぶのはいいけど、それで収まりはつかんから”と

言って、荷造り続行。

叔母夫婦に話をして、“一度離れて暮らすとお互い冷静になれるから”と

家を金曜日の朝に出ることにした。

京北に着いてボ~と一日して冷静になり

結構、ひどい事を言ったので謝りの電話をかけると

おばあちゃんも“ごめんな~、言い過ぎたわ”と

和解はしたけど、来週まで京北でゆっくりすることになった。

最近、更年期障害で身体も気持ちも疲れていた。

自分でもトゲトゲしくなっていたのはわかっていた。

ワン達も、特に空樹と瑠姫は敏感に感じていたようで

京北に来てリラックスできてるようです。

イライラはしない方がいいけど

最近、すぐに頭の中でプチッと切れてしまう。

どうしたものか・・・。

今週は京北でゆっくりします。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード