≪09  2011/10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  11≫
2011-10-18(Tue)

月曜日もダメでした。

月曜日、午前中にパパは耳鼻咽喉科に行き

出血しているところを焼いてもらってきた。

病院へ行く前に私が

“止血のお薬をもらってきたら、静喜でも貰ってるよ”と

言ったので、先生に“止血のお薬を下さい”と言っても貰えず、

“アレルギーの可能性もあるから血液検査してもらってね”

と言っておいたので“アレルギー検査してください”と言ったら

“アレルギーの可能性は少ないけど・・・”と言われ

“原因は何なんですかね?”と聞くと

“わかりません。”と言われたそうな。

そして帰ってきてしばらくするとまた出血。

“これじゃ仕事できないから”と仕事を休んで

夕方また病院へ。

今度は午前中の先生と違う先生。

今までの事を話すと“アレルギーの可能性がありますね”って。

そして出血してる箇所を焼いてもらい

アレルギーの薬が2週間分と止血のお薬が3日分出た。

パパは“朝の先生となんで言ってることがこんなに違うのかな?”と。

まあ出血が止まればいいからと様子をみてると出血してこない。

そして、今日の午前中に以前から両手の親指の関節が腱鞘炎で

痛み出していたので、ブロック注射を以前住んでいた所の病院へ。

そこの先生は以前は救命救急に勤務されていたので

初見が早く信頼できる先生で、パパを見るなり

“貧血気味ですよね、顔色が少し悪いですね”って。

それで今までの事を話すと

“一番初めに止血のお薬とアレルギーの検査とアレルギーの薬を

出すべきなのに、なんで出さなかったんやろね。”って。

先生によってこれだけ意見が違うとは思ってもいなかった。

まあ、昨日から出血してないので今日は元気に仕事に行けたから

このまま治ってくれればいいけど

アレルギーで犬アレルギーって出たらどないしたらいいやろ。

別居か??

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-10-17(Mon)

日曜日もダメでした。

日曜日の朝、3時半ごろから荷物の準備をして

パパの帰りを待っても帰ってこず

5時過ぎに携帯に電話するとまだ仕事場にいた。

“今日、行けるの?”と聞くと

“今日も無理、また出血してしもうた”って。

6時前に帰ってきて話を聞くと

店の開店前に出血して止まりの繰り返しだったらしい。

閉店後、仕事をしている時にめまいを起こして

少し横になってそのまま寝てしまったらしい。

本人は5分ぐらいウトウトした感じだったらしいけど

気がつくと1時間がたっていたらしい。

仕事場の人も顔が青かったから寝かしておいたって。

仕方なく日曜日はゆっくりする事になり

夕方まで寝てもらいそのあと庭の草抜きをしてもらってると

またまた出血。

そのあとは何度も何度も出血し止りの繰り返し。

けっこうな量の出血をしているみたいです。

月曜日にもう一度病院へ行って調べてもらう予定です。

はやく治ってもらわないと

ワン達もイライラしてくるからね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-10-15(Sat)

明日は行けるかな?

2日ほど前から鼻血が出るとパパ。

寝ている時は出ないけど仕事中にいきなり出て

止まるのが30分ぐらいかかるらしい。

ダーって感じで出ると言う。

ちょっと大げさなと思っていた私。

そして今日、京北に行く予定をしていたので

朝、3時半ごろから荷物を用意していると帰ってきた。

入り口に入ってくるなりダーと鼻血を出している。

慌ててティッシュを渡してしばらく様子をみていると止まった。

今日も仕事中何度もこんな感じで出てきたから仕事にならんかったらしい。

早退をさせてもらって病院へ行ってきたらしい。

行ったのは赤十字病院。

耳鼻咽喉科の若~い先生に状況を説明すると

そーですね、止血しますね。と言われ考え込んでいる。

横に付いていた看護師さんが、先生、○○の薬を塗れば・・・。と助言。

パパは大丈夫かな?と思いながら止血の薬を塗ってもらうと

鼻血は止まったらしいので、さあ、京北にこれでいけるぞーと

思い帰ってきた途端、家に着くなり鼻血。

もう一度、日赤の病院へ電話して病院へ。

またまた、止血のお薬を塗ってもらい

今度は鼻の奥までガーゼが詰めてあった。

鼻の奥に血管が集まっているところがありそこからの出血らしく

夜間では応急処置しかできないので

朝、近くの耳鼻咽喉科で傷口を焼いてもらってください。と

寝不足になりながら朝に病院へ。

10ヶ所ぐらいから出血していたらしい。

原因はわからず。

そして、傷口を焼いてもらって帰ってきた。

鼻血でこんなこともあるんやな~と思い知りました。

明日は京北に行けるかな?

ワン達も何で今日行けへんの?と少し不機嫌気味でした。





theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-10-12(Wed)

連休も終わり・・・。

過しやすい気候になってきましたね。

3連休はパパが仕事だったので11日にお休みが変わり

久し振りに平日のお休みとなりました。

お天気も良く、ワン達もよく遊び、よく食べて、よく寝て

気持ちの良い時間を過ごせました。

フェンスの修理はなかなか進まず

材木やらブロックやらを購入したまま放置状態です。

だって気持ちいいし、ワン達といっぱい遊んであげたいからね。

きっと静喜は来年のこの時期はいないかも・・・

いや、きっといないと思うからね。

でも、静喜は体調が良いみたいです。

ランに行ったらボールを持ってくるし

瞳は輝いているからね。

自宅より京北の方がいいのはわかるけど

動物病院がないからどうしても帰らないとね。

少しづつ紅葉もしてきて

鹿の声が頻繁に聞こえ出してます。

jyouki-46.jpg

jyouki-45.jpg

jyouki-44.jpg

reiki37.jpg

tenki39.jpg

minna15.jpg

minna17.jpg

minna18.jpg

minna19.jpg

minna16.jpg

ryuuki30.jpg

taiki41.jpg

jyouki-47.jpg

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-10-05(Wed)

やっぱり

最近、ネットショッピングにはまっている私。

ポイントが増えるのが嬉しい。

先日、期間限定のポイントが2000ポインと足らず付いていた。

なんにも買う物がない。

でも使わずにポイントを無駄にはしたくない。

まんまとネットショッピングの思う壺にはまっている。

ふと、以前購入した商品の中にチラシが入っていたのを思い出した。

クイズで商品をゲットする、そう、怪し~い感じのサイト。

ポイントが使えるので一度チャレンジしてみることに。

クイズは大の苦手。

説明を何度も何度も読み、クイズの練習問題もして

1問でゲットできる商品を選んだ。

選んだのは腕時計。

まあ、正解できるわけないし~と思いながら

クイズにチャレンジ。

問題、何のことか全然わからんかったし

時間制限10秒が気になって

選択問題だったから適当にクリック。

ジャジャジャ~ン、正解です。って

ほんまかいな、でも商品なんて送られてこないって

ニュースにもなってたし。

まあ、正解しただけで嬉しかった。

そして1週間たったぐらいに商品が送られてきました。

tokei.jpg

記念に写真を撮って、パパに見せよ~と思って持ったら

バンドが付いてる所がはずれ、中に入っていた金具もパ~ンと飛んで行きました。

腕に一度もつけることなく終わりを迎えました。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード