08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-09-28 (Wed)
今日、9月28日は空樹&パパの誕生日です。

空樹は無事11歳を迎えることができました。

そしてパパは4?歳になりました。

空樹は6ヶ月でうちに来て、来た日から尿に膿が出ていて

毎週、毎週、病院へ通ったことを思い出します。

悪戯好きの典型的な悪ラブでした。

空樹には色々と犬の気持ちを教わったように思います。

身体が弱かったからあまり長生きはできないだろうと

思っていましたが、11歳を迎えられてとても嬉しいです。

よくパパと“空樹は10歳生きればいいほうかもな~”と

よく話したことを思い出します。

最近は昔より元気になっているようにも感じますし

まだまだ長生きしてほしいですね。

最近は悪戯もなく落ち着いた感じですが

ボールを見るとパワー爆発してます。

これからも元気で一緒にいてね。

空樹11歳おめでとう。

パパ4?歳おめでとう・・・めでたいかな?
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 空樹
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは^^ * by まめいぶ
空樹ちゃん、11歳おめでとうございます。
病弱な若犬時代から元気になってきたのですね。
ご夫婦の愛情の賜物ですね。

静喜くんもボール咥えて走ったりしている姿見るとうれしくなります。

瑠姫ちゃんはいつも笑顔なんですね^^
幸せそうな表情に癒されます。

あ、それから、パパさん(ご主人様)おめでとうございますw もしかしたら私と同じくらいかもですねw
まだまだ若者です。がんばっていきましょう^^

No title * by ふーまま
パパさんと空ちゃん

お誕生日おめでとう~v-315

びおら共々おばさんパワーで若いもんに負けないよう頑張ろうね(^^)v


No title * by MERARURU
空樹ちゃん11歳パパさん4?歳
おめでとうございマース!
来月から近くにしばらく行きます。
お会い出来たら嬉しいなー

まめいぶ さんへ * by あうるママ
ありがとうございます。

ワンも人間もあちこち痛いだのと言いながらも
無事に誕生日を迎えられました。

ワン達の笑顔が私達のパワーになっています。

パパは最近、老眼がひどくなってきたらしく
よくブツブツ文句を言ってます。

ふーまま さんへ * by あうるママ
ありがと~。

シニアライフ真っ只中。

頑張ってます~。

MERARURU さんへ * by あうるママ
ありがとうございます。

京都もやっと過しやすい時期になってきました。
朝、夕は寒いときもありますよ。

紅葉はもう少しですね。


おめでとうございます! * by デキバディママ
ちょっと出遅れちゃってゴメンナサイ。

空樹くん11歳おめでとう!
パパさん4○歳おめでとうございます!!

いいなぁ~、パパさん40代かぁ。
私もそうなのだけど、うちのパパ、もう年金もらってるからねぇ(苦笑)。
この頃、おじいちゃんになってきたのを感じてます(苦)。

いっぱい楽しいことしていきましょ☆
ね!!

デキバディママさんへ * by あうるママ
ありがとうございます。

空樹も無事11歳になりました。
子供の頃は身体が弱かったから
10歳を超えれないかもねと
よくパパと話していたのを
思い出します。

パパも最近は老眼がひどくて
細かい字は“読めへ~ん”って言ってます。


個別記事の管理2011-09-26 (Mon)
土曜日の朝6時ごろ京北に着いて気温が7度。

さぶ~、冬じゃん。

半そでのTシャツに薄~い上着しか着ていない私。

ワン達は涼しいから爆走中。

寒くて我慢できないからトレーナーを引っ張り出してきた。

ストーブいるやん。

先週は暑かったのに温度下りすぎ。

日中は秋らしく爽やかでワン達もご機嫌でした。


minna14.jpg

minna9.jpg

minna11.jpg

tenki38.jpg

jyouki-43.jpg

jyouki-40.jpg

minna12.jpg

kuuki38.jpg

reiki36.jpg

kuuki37.jpg

taiki40.jpg

minna10.jpg

jyouki-41.jpg


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by momoママ
きゃ~みんないい顔してるね!カワユイですわ。元気そうでウレシイです。ジョジョはやっぱりモモと同じようなお顔になるなぁ。うっふふ可愛いですぅ。

momoママさんへ * by あうるママ
そうだよね、モモちゃんの顔に似てるな~って
思うことよくあります。

今のところみんな元気です。


益々健やかに・・^^ * by keiko
空樹ちゃん、今日は嬉しいお誕生日ですね。
おめでとう\(^O^)/

家族が多いとお誕生日会も華やかでしょうね^^

台風が過ぎて秋が感じられて来ましたね。
それにしても、いきなりの寒さ、7度はないですよねえ^^;
でもワン達の季節到来でもありますね。



keikoさんへ * by あうるママ
ありがとうございます。
頭数がいるので家では“おめでとう”で
いつもは終わっているんですが
今年はクッションとカドラーをプレゼントしました。
でも、誕生日でない子が気に入って使ってます。

秋がやっときてくれてホッとしてます。
ワン達には一番の季節ですね。
みんなの楽しい顔を見ていると
幸せな気分になりますね。

個別記事の管理2011-09-23 (Fri)
木曜日の夜、ワン達にご飯をあげて食べ終わってしばらくすると

瑠姫が食べたご飯を吐いていた。

慌てて食べたせいかな?と思っていたが

その後もペロペロしては吐くを繰り返す。

吐き始めて1時間ぐらいたった時

胃液と一緒に何やら黒~い物体が一緒に出てきた。

水で洗ってみても何なのかわからない。

その黒~い物体が出てきてからは少し落ち着いたみたい。

何処で何を食べたのか。

食い意地がはっているからこんなめにあうんだよ。 

ご飯はしばらくお粥にして様子をみてみる事に。

あ~ぁ、これで今年は全員病院通いになるんかなぁ~。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 瑠姫
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-22 (Thu)
今日は週1回の病院の日でした。

今日のメンバーは空樹&天騎&静喜でした。

空樹は雑菌がなくなり回復してます。

もう1週間だけ抗生物質を飲む事になりました。

天騎は耳が雑菌だらけだったので

洗浄をしてもらい、心臓は今のところ現状維持。

そして静喜です。

今週は咳が増えていたので心臓と脾臓をエコーで診てもらいました。

脾臓はさほど大きくはなっていないですが

脾臓の中に液体がまだあるらしく

十分注意が必要らしいです。

心臓は今までとあまり変わりはなかったので

咳が多く出てるのはきっと肺に血液が上手く送られてなくて

肺が腫れているとゆうか、うっ血しているとゆうか

なんかそんな感じらしいので

少しだけ利尿剤を増やして様子を見ることになりました。

今週は天気も悪かったのでそのせいもあるのかとも思います。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 動物病院
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-20 (Tue)
今日、9月20日は大輝の10回目の誕生日です。

もう、10歳になったんですね。

落ち着きのない10歳です。

歳はとっても“わが道を行く”の性格は変わらず。

決してお利口さんではないけれど

それが大輝なんです。

大好きだよ、大輝。

これからも天真爛漫でいてね。

taiki31.jpg

taiki32.jpg

taiki38.jpg

taiki-6.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by ふーまま
大輝くん

お誕生日おめでと~v-315
まだまだ10才
天真爛漫のかわいい大ちゃんでいてくださいね♪

ふーまま さんへ * by あうるママ
ありがと~。

早いもので大輝も10歳になりました。
相変わらずの性格ですが
これからもヨロシクね。

No title * by ベグビボママ
大輝くん10才のお誕生日おめでと~♪

お祝い遅くなってごめんねぇ~
もぅ10才、まだまだ10才・・・
でも大ちゃん10才には見えないよ~かわいい~♪

この1年も大ちゃんにとって
   健康で楽しい1年になりますように!!

ベグビボママさんへ * by あうるママ
ありがと~。
 
10年って早いね。
これからも元気に過ごしてもらいたいな~。

ボーちゃんの具合どうですか?
はやく良くなって欲しいです。

頑張れ、ボーノ、頑張れ、かあちゃん。

お誕生日 * by momoママ
あっは~そうだったそうだった!私と同じ誕生日だったね。お誕生日おめでとう!どんどん年齢は上がっちゃうけど頑張ろうね!

MOMOママさんへ * by あうるママ
MOMOママ誕生日おめでとう
大輝と一緒の日だったんですね。

パパさんからのプレゼントは 
なんだったんですか~。

何よりみんな元気でおめでとう

個別記事の管理2011-09-18 (Sun)
空樹はお家の中ではオムツを穿かしてます。

お漏らしが凄いから。

お歳のせいかわからない。

色々と病院で検査したけどわからない。

まあ、出るものを無理にとめることもないので。

でも最近はお漏らしの量が少なかった。

そして金曜日の夜、オムツにちょこっと血が。

様子をみないといけないなぁ~と思っていたが

次の朝、オシッコ&血。

その後は頻尿で血ばかり。

パパを慌てて起こして病院へ

検査結果は雑菌で炎症を起こしているらしい。

最近、時々ハアハアとしている時があったのを

私は背中が痛いんだとばかり思っていて

背中を擦ってあげていたのが違ったみたいです。

ごめんね、空樹。見当違いをしてました。

いきなり起こされたパパは

“このまま入院って言われたらどうしよ。”って

“頻尿で入院なんてありえへんよ、大丈夫やから。”って私。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 空樹
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by keiko
こんばんは~♪
空樹ちゃん、心配ですね。
膀胱炎でしょうか・・・

ウチのベルもオムツと言うかビキニパンツみたいなのはめてます。
立ち上がる時などに漏れちゃうみたい^^;

ウチのベルに限って言えば・・
人間と一緒で歳を取ると筋肉が緩んで来ているのでしょうか。

空樹ちゃん、どうぞお大事になさって下さいね。

No title * by デキバディママ
膀胱炎でしょうか???
ひどくなると腎盂炎になるので要注意です。
腎盂炎は怖いですから。
出血は様子を見ないですぐに病院に行きましょう☆

オシッコも健康のバロメーター。
出ないのも出過ぎるのも『あれ???』ですよね。

お大事になさってください☆

keikoさんへ * by あうるママ
ベル君のビキニパンツ拝見しました。
ママさん器用ですね。

空樹のオシッコの量は半端ではないです。
人間用の大人のオムツパンツが
1日2~3枚ぐらいいる時もあるんですよ。
 
最近よく水をガバガバ飲んでいたから
ちょっと水分制限していたから
そのせいで悪くなったのかも・・・。

空樹も筋肉の緩みからの
尿漏れのようなんです。

今は痛みもなくなったみたいで
元気にしています。

ご心配ありがとうございます。

デキバディママさんへ * by あうるママ
空樹は家に来たその日から尿に膿が出ていて
尿がアルカリに偏っているんです。
お薬を飲んでは良くなり
また悪くなりで2年間こんなことの繰り返しでした。

最近は少しましになっていたんですが・・・。

尿検査はやはり定期的にしないと
いけないですよね。
血液検査は異常なしでした。

ご心配ありがとうございます。

嬉しいお誕生日ね! * by keiko
大輝ちゃん、10歳おめでとう!!
(一日遅れでごめんなさいね)
大台の10歳って感慨深いですよねえ(^^)

この一年、どうか健やかにお過ごし下さいね(*^^)v


空樹ちゃん、お水いっぱい飲んでオシッコいっぱい出して、
ママを困らせて早くよくなってね(^^)

今日は台風の雨で外へオシッコしに行くのが大変です^^;

keikoさんへ * by あうるママ
ありがとうございます。

早いですね10年って。
ついこの間まで子供だったのに
もうシニアなんですよね。

空樹はいっぱいお水飲んでます。
オシッコもいっぱいオムツにしてます。
具合が悪くなるよりいいですよね。

うちの方は雨も風も強くなく
普通の雨の日って感じでした。

うちは雨の日でも外でしかしないので
みんなべチャべチャになります。

個別記事の管理2011-09-15 (Thu)
いつまでも暑い日が続いてますね。

いつになれば秋の気配を感じれるのだろう。

京北はススキがあちらこちらと穂をつけようとしています。

うちの周辺は京都市に住んでいる人たちが別荘にしているので

草刈はしてもススキは刈らずに残しているんですよね。

だからどんどん増えてしまいうっとうしいです。

さて、今日は病院の日。

今日のメンバーは静喜&天騎。

天騎は肥満細胞種の手術後の検査。

最近、いきなりハアハアしだす時が多々あったので

肺に転移していないか心配していたのですが

今のところ大丈夫でしたが

心臓のエコーをとると血流が少し逆流しているのと

レントゲンで少し肥大していることがわかった。

ので、心臓のお薬を飲む事になりました。

天ちゃんもいい年だからそれなりに弱っていってるんだね。

静喜は今のところ順調です。

静喜の点滴をしている間に先生といろんな事を話してると

最近は大型犬が減っているらしい。

小型犬が大半を占めているそうです。

先生が“小型犬ってなんであんなに吠えるんでしょうね?”って

“それは躾の問題ですよね”って言うと

“やはりそうですよね、最近はチワワちゃんが要注意なんですよ”

“けっこう噛み付きに来る子が多くて・・・。”だって。

“チワワって目をウルウルさせて小刻みに震えているイメージなんだけどね”

と言うと、“そうなんですけどね・・・。”と先生。

噛み付く前に飼い主が制御できないものなのか・・・不思議。

そうこうしていると静喜の点滴も終わりになり帰り際に 

“フードのサンプルがあるので要りませんか?”と言われ

“大型犬用なので5kg袋なんですが・・。”と。

“じゃあ、貰います。”と言うと

“何袋要りますか?”と言われるので

“1袋でいいです。”と私。

そんなに沢山は貰うのは悪いしね

確かに5kgなんてすぐになくなるけれど

今までに食べさせたことのないメーカーのフードだから・・・。

最近のわが家の家計では犬の医療代がずいぶんかかっているから

先生も気を使ってくれてるんじゃないのかな?なんて思いました。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 動物病院
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

* by keiko
こんにちは~♪
少し前まではちょっぴり涼しかったのに
最近又急に暑くなって来ましたね^^;
一度涼しさを体験してしまうとこの暑さが恨めしいです。

ラブ5頭にビーグルちゃんで何時も凄いなあと思いながら拝見しておりました^^;
でもランがあると良いですね、自由に走り回れて家族で遊べて・・

早く涼しくなって思い切ってランで遊べると良いですね^^

* by keiko
追伸です。
あれからあちこち飛び飛びで拝見させて頂きました。
3頭の里子を迎えられたんですね。
頭が下がります、中々出来る事じゃありません、尊敬です。

静喜ちゃんは心臓が悪くって、天騎ちゃんは
大きい手術をされて
それぞれが懸命に頑張ってますね、それもこれも
ママさん、パパさんあってでしょう。

やっと暑い夏が終ろうとしてます、本当の秋がやって来たら
のんびり、ゆったり過ごせますね(*^^)v

keikoさんへ * by あうるママ
こんにちは。
いつまでも暑いですね。
京都の夏はムシムシで不快指数100%です。

6頭もいるといろんな所にはなかなか連れて行ってあげれないので貯金をはたいてプライベートランにしました。

犬バカ夫婦です。

大型犬が好きで、ラブに出逢ってからラブが大好きになり、捨てられているラブがかわいそうで今の子達に出逢いました。

今はこの子達に幸せを貰っています。

みんなシニア時代に突入してあれやこれやと大変になりつつありますが
みんな頑張って生きてくれています。


個別記事の管理2011-09-12 (Mon)
先週は台風の為日曜日だけ京北に行ってきました。

でも朝からず~と雨。

テラスの塗料も塗れずボーとして過してました。

今週はいつものように土、日と京北へ

土曜日はすご~く暑く、ワン達もバテ気味になってましたが

日曜日は朝から涼しく、台所の大掃除、車の大掃除

そしてやっとテラスの塗料ぬりをしていると

草刈をしていたパパが体力を消耗してしまい

中途半端に刈られた草の片づけを手伝うことに。

テラスの塗料は3分の1ぐらいしか塗れませんでした。

また来週に持ち越しになってしまいました。

夕方からはワン達と思う存分遊んでワン達も大満足。

夜は涼しく、肌寒いくらい。

秋の虫が鳴いてました。

ryuuki22.jpg

jyouki40.jpg
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2011-09-03 (Sat)
今日は台風の為京北には行かず自宅にいます。

金曜日のお昼に大雨警報が発令されたので

どんだけ降るのかと思っていたら

現時点でさほど降ってない

いや、ほとんど降ってない

道はところどころ乾いてるし・・・。

でも風はけっこう強いので

庭に出たワン達は少し驚いていました。

今日は台風が通過するので明け方ぐらいから

雨と風は強まるんでしょうね。

日曜日には京北に行ければいいけどね。

木曜日に静喜は病院へ行ったら

脾臓の中で液体があるらしく

少しづつ身体が吸収していけばいいけれど

少し安静を心がけるよう言われました。

破裂したら大変だからね。

でも静喜はいたって元気です。

食欲も旺盛で。

なんとか丸2ヶ月を過ぎました。

只今3ヶ月を目標に頑張っています。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 自宅
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

* by デキバディママ
台風の気圧変化は体にかなり負担になりますね。
私も、です(苦)。
頭ががんがんするし、むくむし、体中痛くなります。
早く気持ちのよい天気になってほしいですね。
静喜くん、無理されませんように☆
静喜くん、大好きだよぉ~♡

* by デキバディママさんへ
そちらは台風はどうでしたか?
お引越しされて忙しくされているので
お天気が悪いのは困りますね。

静喜も天気が悪い日は咳がよく出ているように思います。

