≪06  2011/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
2011-07-23(Sat)

暑いです

暑い日が続いてますね。

もう私はクーラー病です。

木曜日に静喜は病院へ行ってきました。

出血も今のところ治まっています。

かれこれ1ヶ月が過ぎました。

獣医さんも“よく頑張っているね”と。

最近は点滴のあと必ずお菓子を下さいます。

ここ2週間で体重が2キロ増えてくれました。

現在29キロです。

頑張って8月を乗り越えてほしいです。

毎週土日は京北に来ています。

暑いので日中は遊べませんが

夕方5時頃になるとヒグラシの大合唱。

湿度が低いので夕方からは涼しくなります。

今夜も窓を閉めていてもクーラーはいりません

扇風機だけで十分涼しいです。

みんな、私も含めてよく寝れそうです。

minna7.jpg

minna8.jpg

tenki35.jpg

reiki33.jpg

jyouki-35.jpg

ryuuki19.jpg

taiki35.jpg

kuuki33.jpg

minna6.jpg




theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-07-21(Thu)

先週は・・・。

久し振りの更新です。

みんな元気にしております。

先週は久し振りに怒り爆発してました。

以前からメーカーの担当の人がいい加減で

ずーと我慢、我慢をしていたのですが

商品を注文して1週間以上うんともすんとも言ってこないし

商品も届かない。

一度、クレームを言ったのですが

全然わかってなくて先週末にやっと届いた商品

注文していた物が入ってない。

普通、メモでも入れて詳細などを報告するよね

なのに何にもなくて、もう一度クレーム。

受付担当の方も“そりゃひどいですね”だって。

おたくの社員さんなんですけどね。

すぐ、担当の人から電話があり

怒り爆発した私は弾丸トーク。

言いたい事全部ぶちまけて心はスッキリした。

以前は怒りはパワーに変えれてたけど

今の私は怒りは疲れになってしまうので

ブログさえ更新できませんでした。

受話器越しに大声で怒り爆発しているのを見て

瑠姫は一目散に2階に上って下りてきませんでした。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-07-11(Mon)

無事 帰宅

本日、無事に帰宅しました。

みんな元気です。

今回の京北は本当に暑かったです。

ワン達も暑くて日中は遊べず

ずーとお部屋でお昼ねしてました。

土曜日の3時頃にパパが車でお仕事に行ったのに

みんなは近くのスーパー(一番近いスーパーは7km先)に

買い物に行ったのだと思っていたみたいで

瑠姫はなかなか帰ってこないパパをずーと待っていて

悲しげにランの椅子に座ってピーピー鳴いていました。

静喜はマイペースにランでウロウロしていましたが

みんながウロウロしているだけなのに

ハアハアと息が荒くなってきているのに

静喜だけ普通の呼吸状態を見てパパが

“静喜がハアハアしていないのは体温調節ができてないから

早くお家に入れたほうがいい。”と言った言葉で

初めて気付かされました。

少しの事でも気付いてあげないと命取りですよね。

日曜日の午後はパパの同僚の家族が遊びに来てくれました。

やっぱりラブとビーグルは人が好きですよね。

みんな大はしゃぎで喜んでました。

天騎は2歳のお子チャマにナデナデしてもらってご機嫌。

2歳のお子チャマにベッタリ引っ付いていました。

来週も2泊3日で京北を予定しています。

但し、静喜の体調次第ですがね。

今日も一日元気に過ごしてくれました。

jyouki-32.jpg

kuuki31.jpg

reiki30.jpg

ryuuki18.jpg

taiki34.jpg

tenki34.jpg

jyouki-33.jpg


theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-07-09(Sat)

無事 到着

無事に京北に到着しました。

静喜はいたって元気です。

ただちょっと後脚が不安定な感じなので

転んだりしないように注意しておきます。

今日の京北はよいお天気ですが

はっきり言って暑いです。

朝、着いた時は22℃といい感じだったんですがね。

日中は暑いので遊ぶのは止めておきますね。

6月は静喜にとって魔の月で

4年前の6月27日に心肺停止をした日です。

毎年、この日を無事に過ぎる事を願い

7月には年1回の恒例行事?で夕張メロンを注文して

みんなで食べること。

毎年、毎年、今年も食べれたねと祝ってたんですがね・・・。

明日、みんなで美味しく頂きます。

そして先日、お友達のふーちゃんがワンコ達に

人間用のクールスカーフを着けていたので

早速、注文をしました。

うちのワン達には不似合いな花柄です。

今日、早速使ってみますね。

sonota 1

sonota 2

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-07-09(Sat)

静喜 19日目

木曜日に病院へ行ってきました。

自宅から車に乗る時は自分から飛び乗ろうとしたのに

病院へ着くと降りようとしない。

きっと、“また病院~。注射されるの~。”みたいな感じ。

待合室で床にべったりして名前を呼ばれても

“ボク動けないよ~。”と看護師さんに立たしてもらい。

診察室に入ると元気なのにチョットしんどい演技をしている。

先生も凄く顔つきがしっかりしているのでビックリされてました。

動く事ができる間は好きなことをしてもよいと言ってもらいました。

点滴も1週間に2回だったのを1回にして様子を見る事になりました。

エコーで出血の様子はなかったのですが

6cmだった腫瘍が8cmぐらいになっていました。

老犬のわりに進行が早いと先生もビックリしていました。

元気に歩いたり、食べたり、排便排尿をしているけど

確実に進行しているんだなと思い少し気持ちが落ち込みました。

でも、先日のエピソードを先生に話すと

食欲があり、深い睡眠を取れることは良いことらしい。

痛みがあったり、苦しかったりすると

なかなか寝付かなかったり、眠りが浅く体力が低下して

食欲さえも無くなってしまうらしい。

今のところ普段と変わりない。

ただ、私の姿が見えなくなるとすぐに吠えてしまいます。

今一番の苦労はお風呂にゆっくり入ることができない事です。

甘えで鳴いているのか不安で鳴いているのかはわからないけど

鳴くことって体力を使うからそんな事で体力を消耗してほしくないからね。

明日、いやもう今日ですね、京北に行ってきます。

無事に着く事を祈りながら・・・。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-07-07(Thu)

静喜 17日目

静喜はいたって元気とゆうかテンションが高い。

京北から帰ってきてからずーと。

そこでパパが今度の土曜日の朝に京北に行こうと言い出した。

土曜日は仕事じゃないの?と聞くと

京北から仕事に行くからと。

静喜がすごく楽しそうにしている姿を見て

少しでも楽しい時間を過ごさせてあげたいらしい。

これはあくまで体調が良い状態の場合のみ。

そこで今日病院へ行って先生に相談する予定。

いや、パパと私の中ではほぼ決定しているけど。

このまま体調が良いことを願います。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-07-06(Wed)

静喜 15日目

5日の朝6時ごろ静喜を起こすのに何度も声をかけたが

いっこうに気付く気配がない。

耳も相当聞こえなくなっているので耳元で

“ジョー、ジョー”と声をかけた。

すると一度目を開けたがすぐに目を閉じてしまう。

反応が悪い。先日と同じよう、いやもっと反応が悪い。

また出血をしているのかと慌てて

もう一度、“ジョー・ジョー”と身体をさすりながら呼んだが

反応がない状態。

もう、頭の中はパニック状態になりかけていたので

落ち着く為にゴミ出しに行き

帰ってきてからもう一度耳元で“ジョー・ジョー”と声かけた。

すると、目を開けずに私の手に前足をポンとかけてきたが

それ以上反応がない。

絶対、出血していて貧血になっているんだと思い

脈を探してみてみるとちゃんとうっている。

歯茎の色を確認してみるとさほど悪くない。

きっと出血をしだしたところなのかもと思い

寝ているパパを涙ながらに“ジョーの反応がない”と言って起こした。

パパも私と同じように耳元で“ジョー・ジョー”と何度も

呼んでいたがぜんぜん反応がない。

火曜日はいつも行っている病院はお休みなので

分院へ行かなくてはいけない。

でも時間が早いからまだ開いてない。

取り合えずすぐにでも病院へいけるように準備をしなくてはいけないので

他のワン達のご飯を用意してハウスで食べさせることにした。

その間、パパは静喜に付いていてもらうよう頼んだ。

私が2階から下りてきたら、さっきまでぜんぜん反応がなかった

静喜が尻尾をパタパタと振って動いている。

私は何がなんだかわからず、

“生きてるの???”と涙ながらに言うと

パパも“お前が2階に上ってしばらくしたらムクッと起き上がったから

最後の力を振り絞ってるんやな”と思った途端

尻尾をパタパタしだして、“ボクのご飯は何処”と言わんばかりに

ウロウロしだした。

私もパパもてっきり具合が悪くなったんだと思って

凄く慌てたのに、静喜は“なんかあったの?”みたいな顔。

なんともなくて良かったけど

朝から凄く疲れが出た日でした。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-07-04(Mon)

静喜 14日目

7月2日(土)は病院へ行ってきました。

今日のメンバーは静喜&天騎です。

天騎は飲み薬が一旦終わりました。

2ヶ月後にレントゲン&エコーでの検査をする事で

日常はデキモノが皮膚の表面にないかのチェックをする事です。

次は静喜です。

静喜は心臓の薬を飲んでいるので止血剤と抗生物質のお薬を

始めの内は一緒にご飯の時に飲ましていたのですが

どうも止血剤のお薬だけをのけて食べていたので

時間をずらして毎日午前・午後の11時にニヌキを半分に割って

白身と黄身の間に薬を入れて飲ませてたのですが

どうもこの薬を飲んだあとにハアハアと呼吸が苦しそうになっているので

先生にこの事を告げると、エコーで確認したところ出血は止まっているようなので

飲み薬の止血剤は一旦止める事になりました。

そして、日曜日に京北へ連れて行きたい事を告げると

“安静をして治る病気ならドクターストップをかけるけど

このまま安静ばかりで食べることだけしか楽しみがないのは

今、動けている静喜君には辛い事かもしれませんね”と。

“いずれ動けなくなる時が来るんだから

今、動ける間に連れて行ってあげたいとゆう飼い主さんの気持ちと

静喜君の生命力に賭けてみましょう。”と言ってもらいました。

“個人的な意見ですが、今回はきっと無事に行って帰って来れるんじゃ

ないかなと思います。静喜君の生命力は凄い様に感じます。”って。

私もパパも最後を看取るのは自宅ではなく、京北のランで看取ってあげたいと

ゆう事と、もしかしたら京北に着く事さえもできないかもしれないとゆう事は

重々承知の上で、それでも京北に連れて行ってあげたかったので

日曜日は京北に朝から行ってきました。

パパはゆっくり・ゆっくり車を走らせ

私は助手席に横たわっている静喜を後のシートから

ずーとナデナデしながら2時間かけて到着しました。

着くなり静喜は立ち上がり自分から車を降りようとして

パパが慌てて抱っこをして降ろしたら、スタスタとランに行き

小走りで尻尾もプリプリ振って顔つきもしっかりして

眼なんかキラリ~ンと輝かせていました。

物凄く嬉しそうな静喜の顔を見れて幸せを感じました。

パパと“京北に連れて来て本当に良かったな”と何度も言ってました。

午後からは静喜を心配してくれているお友達が来てくれました。

べグビボ家のパパ&ママ&ボーノ君&べグちゃん

ビオラ家のパパ&ママ&ビオラちゃん&ジージョ&コナン君&ショパン君

MOMO家のパパ&ママ&MOMOちゃん

アブー家のママ&アブーちゃん&幸太君

キラ家のパパ&ママ&キラちゃん

みんな静喜を心配してくれて、ありがとう。

あまりに生き生きしている静喜を見てビックリしていた事でしょうね。

だって飼い主の私たちでさえビックリしているぐらいだしね。

手作りのワンコ用パンをもらったり、スイカをもらったりして

みんな楽しく過ごしました。

みんなが帰ったあとも静喜は疲れた様子もなく

元気に一日を終える事ができました。

月曜の今日も朝から元気で、帰る時は寝たふりをして

“帰りたくな~い”としていました。

今回、本当に京北に連れて行ってよかったと心から思いました。

改めて、犬の生命力の強さを思い知らされました。

静喜は今日も前向きに生きてくれてます。

jyouki-31.jpg

tenki33.jpg

kuuki30.jpg

taiki33.jpg

minna1.jpg

minna2.jpg

minna3.jpg

minna4.jpg

minna5.jpg

jyouki32.jpg

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2011-07-01(Fri)

静喜 11日目

昨日の夜はなかなか眠ってくれませんでした。

ハアハアが酷く、オチッコに何度も出したり、氷をあげたり

身体を擦ってあげたりしてやっと眠ってくれたのが

午前3時半頃でした。

今朝は昨日のようなハアハアも少なく

でもどこかドヨ~ンとした感じです。

きっとお天気があまりよくないせいでしょうね。

私もチョット寝不足で頭が回らない感じです。

今日はおばあちゃんがデイケアの日なので

夕方までみんなと一緒にノビノビして過ごします。

明日はまた病院の日です。

明日の様子次第ですが、日曜日に京北行きを予定しています。

静喜が動ける間に行きたいと思っています。

今日、一日を無事に過ごせますように・・・。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード