03≪ 2011/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-04-21 (Thu)
今日は、第2陣の狂犬病注射&フィラリア検査に行ってきました。

まずは、瑠姫、体重が10.1kgで900g減っていました。

それ以外は特別悪い所もないので狂犬病注射&フィラリア検査は修了しました。

次は、天騎、体重が18.4kgでした。やっぱり体重が減っていた。

今年11歳になったので、ちょこっと気になる所を検査してもらった。

あまり良い結果が出なかった。

この事は後日に書くことにして・・・。

次は、大輝、体重は26kgと体重が減っていた。

みんな体重が減ってきている・・・?。

これで全頭の狂犬病注射&フィラリア検査を修了。

大輝は首の辺りのしこりがあり以前から針生検をして調べてもらうと

今度も唾液の分泌しか出てこなかったのでまたしばらく様子を

見る事になりました。

前日から少しオシッコの出方が悪いように感じたので

尿検査とエコーをしてもらったが少し前立腺が腫れているようなので

様子をみて去勢することになりそうです。

もっとはやくにしておけばよかったなぁ~と思いました。

まぁ、今さら言ってもしょうがない。前を向いて前進あるのみ。

今、行ってる病院は近所では値段が高い病院と言われてるが

今日は、大輝の尿検査&針生検&エコーの代が支払い明細に入ってなかった。

先生、忙し過ぎて忘れてるんだろうか・・・。

いいのかな? 聞くべきなのか?・・・・。

ちょっと悩んでしまいます。でも、聞かないで放置しておくでしょうね。







Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 動物病院
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

No title * by サリーママ
こんばんわぁ~。

はい、放置しといて下さい。

いろいろと大変ですし、心配が増えますね。
我家のナルミさんも来たときから腫瘍は持ってるし、
12歳で子宮蓄膿症の手術はするし、癲癇もってるし
でも頑張ってます。
今年1月の終わり頃には眼振になるし危ぶまれたのですが
頑張ってくれました。

前向きに前向きに飼い主は常に明るく前進あるのみです。

サリーママさんへ * by あうるママ
こんばんわ。
やっぱり放置ですよね・・・e-68

今年はなんだか動物病院から離れられそうにないですね。
でも、みんな元気に頑張ってくれてます。

飼い主がションボリしていると
治る病気も治らないですよね。

けっこう打たれ弱い私ですが
明るく前進していきます。

コメントありがとうございます。

No title * by デキバディママ
うちもバディはパイプカットだけで睾丸は温存してます。
将来、もし病変があれば、その時にと思って。
ホルモンをさわるのは、パパがいやだと言い張って。
お医者さんが言うんだから、何か問題があった時に
その対処をすればいいということで、温存。
ママさん、万事塞翁が馬です。
人間だったら問題があってから対応するでしょ?
だから、これから対処して行ったらいいと思います。
自責しないでください☆

明細のこと、それは気づかなかったということで☆
放置しましょッ!!

管理人のみ閲覧できます * by -

デキバディママさんへ * by あうるママ
励ましのメッセージありがとう。
年を重ねればいろいろありますよね。
前向きに頑張りますね。

今回も諭吉ちゃんが飛んでいくのが少なくて
ラッキーでした。

No title * by MERARURU
モチ放置でしょう!
ラッキー!ですが今度行ったときに上乗せが恐い気もしますが・・・・
私も前のv-286の病気に早く気づいてあげてればと
今でも後悔しています。
でも、考えを変えて努力してを心がけることにしてます。
みんな、たくさんの検査・病院通いをしてくれて喜んでると思いますよ。

MERARURUさんへ * by あうるママ
こんにちわ。
ラッキーと喜んでいられるのは今だけかもね。
今度行った時が怖いかも・・・。

なんだか心配するとあれもこれもと考えてしまうんですよね。
考えてもどうしようもない事は山ほどあるから
考えるなら前向きな考え方にするよう努力してます。


個別記事の管理2011-04-20 (Wed)
日曜日はいつものように京北に行ってきました。

朝6時ごろに着くと家の前の道に鹿の親子がワラワラ。

全部で10頭ぐらいいたかな・・・。のんびりとしていた。

すぐ後ろについていても知らん顔でのんびりと歩いている。

クラクションを鳴らすのも・・・と思っていたら、天騎がワンワンと吼えた。

すると、慌てて山に走って行った。

なんだか悪かったなぁ~。せっかくゆっくりしていたのにね。

ゴメンね、鹿さんたち。

朝の京北は気温が-1度。

まさかこの時期にマイナスになるとは思いもよらなかった。

日中は気温も上がり、気持ちの良い一日でした。

気温が上がると雑草との戦いが始まります。

この日も頑張って草抜きをして手先が痛いです。

パパさんに“頑張ったよ、だいぶん代わったかな?”と聞くと

“う~ん、全体の4パーセントぐらいかな・・・。”だって

まぁ、ゼロパーセントよりいいか、と思いなんとなく納得。

草抜きをしているとなんだか雑念がなくなって凄く集中してしまう私。

変な感じですね。

草抜き中はワン達はランでほったらかしなので

ボール好きの空樹は私の邪魔にならないぐらいの所に

くわえていたボールを手の届く所にポト~ンと落とす。

それを投げてあげるとまたポト~ンと落とす。

結局、遊ぶ羽目になってしまう。

せっかく集中してたのになぁ~。まあいいか。遊びにきたんやしね。

今週ものんびり過ごせました。



Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by デキバディママ
雑草取り、無心になって作業するの好きかも・・・(笑)。
でも、これからのシーズン、きりがないですよね(汗)。
日焼けにご注意くだされ☆
湘南はもう海の家の準備が始まったようです。
この夏、どんなことが起きるのか、
考えると暗~くなるんだなぁ・・・。

No title * by あうるママ
無心になるのは私だけじゃなかったんだ、よかった。
私、毎年、真っ黒になってま~す。
日焼け止め塗ってもすぐに汗をかいてしまうから・・・。

もう、海の家ですか、はやいですね。
例年のように楽しい夏であればいいんですが・・・。

個別記事の管理2011-04-13 (Wed)
今日は動物病院へフィラリアの検査&狂犬病の注射に行ってきました。

まず今回は、静喜&麗季&空樹。

一度に全員を連れて行くのは大変なので2回に分けて行きます。

いつもは日曜日に病院へ行ってたけど

気候が良いのでせっかくのお休みの日に病院へ行くのはもったいないなぁ~。と

パパさんが言ったので平日に行くことになりました。

病院へ行ってみるとガレージが満杯。

ええ~。なんで?

みんなフィラリアの検査&狂犬病注射に来られていたようで

受付時間ギリギリで行った私達は“今、2時間ぐらいの待ちです。”と・・・・。

よくよく考えてみれば、火曜日がお休みなのでそのせいもあるんだろうね。

待合室で麗季と待っていると、ハイパーなスタンプーちゃんがやってきた。

大きい体格&ハイパーだったので麗季はビビりまくり。

大きな身体で私に乗っかってくる。

身体は大きいけれど気持ちは小型犬状態。

ずーと、“大丈夫だよ、怖くないよ”と声をかけていると

周囲の方からクスクスと笑われちゃった。

2時間と少々待ってやっと呼ばれた。

まず、麗季から。

去勢の傷口とおくちの傷口を確認してもらい、大丈夫。

メラノーマの検査結果はまだ出てないらしい。

体重が25キロ。え~また減った。

ちょっと心配なのできちっとカロリーを測って1ヶ月ほど様子をみて

それでも体重が増えないときは検査をする事になりました。

次は、空樹。

体重が21.6kgと減っていた。

何でかな???。フードが少ないのかな???

心臓音は順調らしい。

麗季と空樹は狂犬病注射をうちましたが

静喜は心臓の治療中なので今回は見送る方がよいとの事で

狂犬病予防注射実施猶予証明書を発行していただきました。

診察を終えてお家に帰ったのが3時半ごろ。

パパさんは仕事に行く時間が過ぎてしまい完全に遅刻。

昼ごはんも食べずに仕事に行きました。申し訳ない・・・・。
 
なんとか第一陣が修了しました。

来週は第二陣です。


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 動物病院
* Comment : (5) * Trackback : (0) * |

No title * by デキバディママ
ママさんの記事を見て、うちもそろそろ行くか!と病院へ。
いつも何をしていただくか、メモを書いていくんだけど
それでも忘れたぁ~~~!!
バディのフィラリア検査・・・汗。
何かしら忘れるお年頃な私です・・・。
あーんなに大変な思いをして病院まで行ったのにぃ~(涙)。

体重、バディも減ってます。
冬だからかな?と思ったので食餌を増やしたけど体重が増えない。
今日もやっぱり増えていないままでした。
デキもまたちょっと減りました。
ふたりとも食べて寝ていても減るのか~~~。
増えるのは私だけのようです。ガーン。

みんな、何事もなく健康でいてほしいですね☆

管理人のみ閲覧できます * by -

デキバディママさんへ * by あうるママ
春は多頭飼いの大変な時期です。
一度に6頭を連れていず2回に分けてバタバタです。
 
私もメモに書いておかないとすぐに忘れちゃいますよ。
時にはそのメモをなくしたり・・・。

この時期はみんな痩せていくのかな?
今はみんなのフードのカロリーを測ってデーターを取っています。

ワン達の体重管理を厳しいけど自分には甘い私です。

懐かしいです。 * by サリーママ
こんばんは。

はじめまして。

いろんな所から巡り巡って、あうるママさんのブログに辿りつきました。

京北町のドッグランに2回ほど遊びに行きました。
その頃のワン達は亡くなってしまいましたが。

ブログを見ていて、もしや・・・・と思って。
とても懐かしく、あの当事を思い出していました。

5.6年前になるのかしら・・・・
大きなエビフライがとても美味しかったです。

ワンちゃん達も頑張っていますねぇ~。

またお邪魔させて下さいネ。

サリーママさんへ * by あうるママ
こんばんは。
コメントありがとうございます。

今はね、お店してないんです。
母の介護をしなくてはいけなくなったから。

でも、日曜日は私もお休みさせてもらって
京北でワン達と安らぎの時間を過ごしてます。

近くに来られたら遊びに来てくださいね。

個別記事の管理2011-04-12 (Tue)
春が来ましたね。

桜も満開。

でも、被災地では大きな余震が続き大変怖い思いをされていると思うと

桜の木を見ていてもなんだか悲しそうに見えてきます。

日曜日は京北に行ってきました。

パパさんが帰ってきたのが早かったので6時前に京北に到着。

霧が凄く気温も1度、寒かった。

ウグイスが朝からずーと鳴いていました。

お天気も良く、ワン達も元気に遊びまわってました。

デッキでコンビニのお弁当を食べ、コーヒーを飲んで

ウグイスの鳴く声を聞いてリラックできました。

震災があってから普通の事がこんなに幸せなんだと思うようになった。

今とゆう時間を大切にしようと日々思うようになりました。

hana1.jpg
ボケの花が満開です。

hana2.jpg
ランに咲いていた・・・何の花かな?
 
jyo28.jpg
空樹&静喜。 並んでハイチーズ。 

jyo30.jpg
ボールを追いかけてる静喜。 暖かくなってきたので調子も上々。

ryuuki22.jpg
ちょっと休憩中の瑠姫。お気に入りのボールは離さない。

tenki27.jpg
パパに甘えてる天騎。パパが大~好き。

reiki19.jpg
休憩中の麗季。くちの中には瑠姫のボール・・・隠してるつもり・・・?

ryuuki23.jpg
得意のポーズ。

tenki25.jpg
普段はあまりボールに興味を示さない大輝。

tenki26.jpg
たまにボールで遊ぶのは楽しいなぁ~。

reiki18.jpg
ボールを取って得意げな麗季。

kuuki23.jpg
みんなでヨーイドン。

jyo31.jpg
静喜も裏返り、超~ゴキゲン。

kuuki21.jpg
ボール大好き空樹。いつまでも遊んでいる。

kuuki22.jpg
休憩中です。

ryuuki27.jpg
ベロ出し瑠姫。













Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by ダミアン
ご無沙汰しております。
久しぶりの瑠姫ちゃんのたくさんの写真、個人的に喜んで拝見しました♪
舌出し写真なんて、茗荷と瓜二つ‼(って当たり前なんですが)
とっても元気そうで嬉しいです(^o^)

No title * by デキバディママ
みーんないいお顔して遊んでいますね!

特別なことなんて望みはしない。
こうして平穏に暮らせたら幸せ。
ささやかな幸せがたくさんもぎ取られてしまったことが
残念でたまりません。
特に親を失った子どもたち、
子どもを失った親たちの気持ちを思うと・・・。

平凡なる日常、うんと謳歌しましょう。


ダミアンさんへ * by あうるママ
こちらこそご無沙汰しております。
お元気ですか?

暖かくなりワン達も過ごしやすい季節になりましたね。

瑠姫も最近は顔に白い毛が生えてきてます。
そろそろ中年期になってきてます。

デキバディママさんへ * by あうるママ
気持ちの良い季節になってきて
みんな元気に遊んでくれてます。

被災地の事を思うと
遊びに行くのは少し心苦しいと思うのですが
今はこの子達と過ごす時間を大切にしたいと思います。

ささやかな幸せが終わらない事を願うばかりです。

No title * by まめいぶ
お久しぶりです^^

温かくなり犬たちもご機嫌のようですね。
静喜クンも走ったりしてまだまだ元気ですね^^

とっても調和のとれた犬兄弟というかんじで幸せそうです^^

まめいぶさんへ * by あうるママ
こちらこそご無沙汰してます。

暖かくなってきたのでみんな元気です。
特に静喜は調子が良いみたいでね。
このまま調子がずーと良ければいいんですがね。
あまり調子に乗らせないように注意してます。

