≪08  2010/09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  10≫
2010-09-26(Sun)

ボクも・・・。

毎日、麗季の耳掃除を欠かさずしていると

大輝がよって来る。

何?甘えたいの?と聞いてもなんだかそんな感じじゃなさそう。

何?耳掃除するの?と聞くとメチャ嬉しそうに私の膝に頭を置いてくる。

いいよ。大輝も耳掃除してあげるね。と言って耳に洗浄液を入れようとしたが・・・?

耳垢がな~んにも無い。

反対の耳も同じ状態。

タイちゃん耳垢あらへんよ。また今度、耳垢があったらしてあげるね。

と、言うと、な~んだとゆうような顔をしてました。

毎日、耳掃除しているのを見ていて気持ち良さそうに思えたのでしょうか?

やっぱり、大輝は変わってますね。

taiki2.jpg

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-09-22(Wed)

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新となります。

暑さに負けて集中力がなくなって・・・。


9月20日は大輝の誕生日でした。無事9歳となりました。

これまで病気もせず、いつもニコニコ笑顔で私を見つめてくれてます。

気分が晴れない時に大輝の顔を見ると元気が出ます。

これからもヨロシクね。


20日の日は朝から京北に行きました。

とても涼しく気持ちの良い気温でした。

昼頃にパトカーが1台来ました。

何か事件でもあったのかな?と思っていたら

家から奥に行った山の際で鹿がネットに引っかかっているらしく

瑠姫を連れてパパさんと見に行くと雌の鹿がもがいていました。

近所の猟友会おじさんが長~い柄の釜らしき物でネット切って

無事に鹿は山に帰って行きました。良かったですね。

ネットに引っかかるともがいて、がんじがらめになり取れなくなってしまいます。

一度、うちの瑠姫が脱走した時に名前を呼んでも帰ってこなく

辺りを探していたら、下のお家のネットに絡まっていました。

家は敷地内にフェンスを付けているのと、犬の匂いで敷地内に鹿は入らないですが

周囲のお家は鹿対策にネット張っています。

何度かネットに絡まって死んでしまっている鹿がいました。

奈良の鹿は保護されているのに、同じ鹿でも扱いが違うんですよね。

2010-09-07(Tue)

危ないところでした。

日曜日は病院に行ってから京北にGO!

京北に着いたのが4時前でした。

すごく暑かったので夕方に着いて正解でした。

ワン達も思い切り遊んで大満足。


今日(月曜日)12時半ごろに自宅に着きおばあちゃんが入院しているので

病院へ行く為、ワン達はハウス。

パパさんに“冷房が入っているのでドライに変えておいて”と頼んで

病院へ行き、買い物をして1時間半後ぐらいに帰ってみると

静喜がなんだか悲壮な声で吠えている。

お家に上がってすぐにワン達の部屋に行くと暑い、メチャクチャ暑い。

パパさんがリモコン操作間違えて暖房が入ってしまっていたんです。

ケージ横にヨダレがボタボタ落ちていた。

熱中症1歩手前。

全員ケージから出して、1階にいるパパさんに“水、水を飲まして”と絶叫の私。

何がなんだかわからないパパさんは????。

“ドライじゃなく暖房が入っていたんよ、気温40度で湿度70%やったわ”と

怒り爆発の私。

空樹、天姫、麗季、大輝は、ハアハアして水をがぶ飲みしていたが

静喜は舌がダラリ~ン状態でヨダレも尋常じゃない。

氷を食べさせて、バスタオルをぬらしてお腹と後ろ足の付け根に当てて

扇風機の風をあてて、しばらく横に寝かせて、無事に呼吸も正常に戻った。

ビーグルの瑠姫だけは“ちょっと暑かったかもねぇ~でも私は大丈夫だよ~”

みたいな顔をしていた。

ごめんね、辛い思いをさせて・・・。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-09-02(Thu)

どうしてかな?

暑い日が続いてますね。

9月になったのに体が悲鳴をあげています。

今日、無事におばあちゃんが退院しました。

経過良好でまた月曜日に入院です。

白内障の手術は時間的に速いんですね。

ほんの15分ぐらいで戻ってきました。

今日、帰ってきたら“よく見えるわ~”と言っていました。

ただ、お風呂には術後1週間は入れないのと顔も洗ってはいけないらしい。

この時期、ましてこんなに暑い日が続くのにちょっと困りますね。


さて、ワン達は相変わらずクーラーの部屋でグーグー寝ています。

ただ、麗季のお腹がどうしてかゆるい。

今度の日曜日に病院に行くので先生に相談してみる事にします。

毎日、耳掃除をしているせいか麗季がメチャ甘えてきます。

病人さんのつもりなのでしょうか?

暑いからあまりベタベタとひっつかないで欲しいんだけどね。

rei-6.jpg

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード