[Edit]



[Edit]

暑いですね

今日は久しぶりの雨

気温も下がり・・・でも蒸し暑い。

各部屋ドライを入れてばかりで、身体もだる~くなりつつあります。

暑いの大嫌いな私には今年の暑さは尋常じゃない。

早く冬が来て欲しいよぉ~。

先週の日曜日は京北に行きましたがやはり日中は暑かった。

4時ごろからは少しづつ涼しくなってきましたが。

ワン達は水浴びをさせてからランで爆走。

遊ぶ時は暑いの関係ないみたいなので

こっちが気をつけてないと倒れるワンが出てくる

子供と一緒ですよね。

今度の日曜日も朝から京北に行く予定です。


[Edit]

やばかった~。

月曜日(祭日)は植木の手入れが完了。

暑かったのなんのって、半端じゃない暑さ。

前半は順調に作業が進んでいったが、午後からは暑さのせいで

頭痛と戦いながら首に保冷剤を巻いて頑張った。

夕方終わった時にはグッタリ。

夕飯の準備もできず、外食になった。

身体はヘトヘトでも庭はスッキリサッパリしたので心地いい。

次の日は筋肉痛でした。

[Edit]

夏本番

雨も終わり暑い毎日が続いてます。

ワン達はクーラーの部屋で伸びてます。

今日は自宅の植木の手入れをすることになり

京北のランはお休みです。

ワン達はきっと不満でしょうね。

でも、草木が伸びて伸びて大変な状態。

高~い所はパパさんの手が必要なので

一気にやっちゃいます。

日焼けするだろうな・・・虫にも刺されるだろうな・・・。嫌だな。

でも、仕方ないので熱中症に気をつけて頑張ります。

[Edit]

かゆいよ・・・。

今年はよく蚊に刺される。

毎日、2箇所は刺されてる。

去年はほとんど刺されなかったのに・・・。

右手ばかり刺されてる・・・なんで・・・?

今年の右手は蚊の刺された痕だらけ。

かゆいです。

今日、顔を刺されました。最悪です。

[Edit]

祇園祭りって事は・・・。

今日は祇園祭でした・・・って事はおばあちゃんの誕生日でした。

忘れてたぁ~。ごめん。

81歳になりました。すげ~。

透析をしていて足も悪くカートでしか歩けないけど

うちの中で一番元気なんじゃないかな・・・?

パパさんは仕事で忙しく、私はワンの世話で忙しくお互い疲れているけど

おばあちゃんは私より食欲もあり、なんだかんだと食べている。

まぁ、元気に美味しく食べれたらいい事だしね。

82歳を目標に頑張ってください。

[Edit]

雷こわい・・・。

今日は昼頃から時折雷がゴロゴロと・・・。

朝は太陽が出ていたので洗濯物を軒下に干して

部屋の窓を開けて風を通して・・・。

掃除機をかけている時なにやら怪しげな音。

雨の降ってくる凄い音

洗濯物を取り込んで、ホッとしていて

窓を開けてるのを忘れていて

気づいたときには雨が降り込んでいて

パソコンが濡れていてビックリ。

落ち込んでいると瑠姫がピーピーと鳴いている。

瑠姫は雷が怖いらしい。

ラブ達は関係なくグースカピーと寝ているのに。

夕方ごろまでゴロゴロとなっていたので

お昼寝ができず夕ご飯の後、私に寄り添い眠りについてました。

よほど怖かったんだね。

[Edit]

月曜日はマッタリタイム

日曜日はランで思いっきり遊んだワン達は、月曜日はマッタリしている。

空樹は遊びすぎで必ずと言っていいほど階段の上り下りがヨタヨタしている。

きっと筋肉痛なんだろうね。

天騎は必ず月曜日のお昼はハウスをしたくないらしい。

お家にいる時はあまり要求をしない天騎なので

月曜日は自由にさせています。

6頭いるとそれぞれ我慢させている事が一杯あるんだろうなぁ~。

でも、文句も言わずいつも側にいてくれてありがとう。




restart-bana.gif
 
個人で保護活動をされています。

[Edit]

雨ばかり。

昨日はワンの病院の日

連れて行く予定は空樹&大輝でしたが急遽変更で麗季&静喜となりました。

麗季は耳の状態が悪化してきたので洗浄&診察で、静喜は咳ぽいのが最近

頻繁にみれるので診察を・・・。

静喜は薬が増えました。

診察が終わったのが2時で  がきつかったので

京北に行くかどうか悩んだ末、行くことになりました。

京北に着くと  は降っておらず、風が強かった。

風が強いので涼しくてワン達は思う存分走り回れたようです。

静喜も自分の好きなボールを持ってきては嬉しそうに遊んでました。

時間は短かったですが、みんな嬉しそうな顔をしてくれて    

私&パパも満足でした。

ワン達の笑顔が見れることが私たちの幸せです。

[Edit]

大丈夫かな?

昨日、きつい雨が降ったおかげで昨晩から朝にかけて涼しかった。

昼ごろまで汗をかきかき用事をこなしていたが

静喜の呼吸が不安定になってきた。

いきなりハアハアとしているかと思えば、咳も出てきて

慌ててクーラーを入れて様子を・・・。

これを何度か繰り返していた今日。

けっこうしんどいんだろうね。

ハアハアしだすとマッサージをして寝かすようにして・・・。

今年の夏は難関かな・・・。

[Edit]

今日は病院の日

今日は私の病院の日。

予約時間は2時からだったけど血液検査があるので

お家を12時半にでて病院へ。

待合には沢山の人がいたので2時間は待たされるだろうと予想。

ぴったし2時間待ちでした。

2時ごろから外は大雨だったらしく、でも帰る頃はやんでいた。

急いでお家に帰ると、お留守番が苦手の静喜は

おばあちゃんがいてくれていたのでスヤスヤとお休み中でした。

病院は一日がかりで疲れます。

ワンの病院も人間の病院もいつも一杯ですね。

[Edit]

よかったね

34582149.jpg

銀太くんは無事に新しい犬生をスタートさせることができました。

本当に良かったですね。

これからの日々を幸せに過ごしてくれることでしょう。

おめでとう 

[Edit]

よく降りますね

今日は朝からけっこうきつい雨。
 
明日は朝から京北に行く予定。

やっぱり雨だろうな。

毎度のことなので気にせずリラックスタイムを満喫してきます。

                                         

昨日、テレビを見ている横で静喜がスヤスヤと寝ていた。

突然、ムクッと起きて慌てたように動き回り、“ジョウ、どうしたん?”と声をかけると

目を細めて頭を膝にうずめてきた。

以前、山に捨てられて時の不安が蘇ってきたんじゃないかなと思えた。

いつまでも心の中に不安だった時の思いが残っているんだろうね。

取り除く事はできないけど、もう一人になる事はないから安心してね



restart-bana.gif

個人で保護活動をされています

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

