≪05  2010/06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  07≫
2010-06-29(Tue)

蒸し風呂状態だね

月曜日は暑かったですね。

ムシムシして不快感100パーセント。

こんな日は静喜は要注意しておかないといけない。

呼吸の確認ばっかりしていた。

ちょっとした事でハアハアするし、最近は咳らしき事も多くなってきた。

でも、京北に行くとボールを持ってきて“投げてぇ~”と要求してくる。

本当は、絶対安静と言われているけど、ランに連れて行って安静なんてさせられない。

自分だけ遊んでもらえないなんて悲しいよね。

動物病院の先生に“ボールを追いかけて走りますよ”と言うと

“走れますか?”と不思議がられる。

人間ならベッドに横たわっている状態なのに、ワンは凄いと思う。

前向きで、死を恐れていない。

来週もいっぱい遊ぼうね。





restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。

kotarou3.jpg
 
虎太郎くんです。
トライアル開始となりました。
詳しくはこちらまで・・・。


http://labgasuki.blog121.fc2.com/

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-27(Sun)

疲れたぁ~。

今日は久し振りに朝から京北にGO。

ワンの病院は再来週まで行く予定がない。(何事もなければ。。。)

小雨の中到着、ランはけっこう草で覆われていた。

ずーと草刈りをしてなかったからね。

気温もあまり高くなさそうなので、パパさんは草刈り係りで

私は草抜き係り。

バケツ2杯分で指の関節が痛くなりやめる事にした。

その後、部屋の掃除をして、なんだか掃除の一日でした。

ワンはパパさんといっぱい遊んでもらい大満足。

来週もたくさんパパさんに遊んでもらおうね。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。

37699083.jpg

銀太くんです。
只今、里親さん募集中です
詳しくはこちらまで・・・。


http://w-restart.info/satooyabosyu,syousai-ginta.htm

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-25(Fri)

忘れてたぁ~・・・ごめん。

ごめんね、瑠姫、忘れてた・・・お誕生日を。

6月23日は瑠姫の誕生日だった。

空樹と大輝が体調を崩してたのですっかり忘れてた。ごめん。

6歳、おめでとう。と今日言った。

怒ってる?怒ってないよね。

こんな飼い主でごめんね。

飽きずにこれからもヨロシクです。

これからも元気に過ごして下さいね。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
新しい保護犬が増えました。
スタンプーの疾風くんです。
 
hayate6.jpg

詳しくはこちらまで・・・
http://w-restart.info/satooyabosyu,syousai-hayate.htm

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-23(Wed)

空樹も・・・。

昨日の大輝に続き、空樹もお腹がピーピーとなった。

空樹も日曜日から s/d から c/d に変わった。

2頭もお腹を壊すなんて最悪。

仕方ないので元のご飯に切り替えて、大丈夫になったら少しづつ

変えていく方がいいみたい。

悲しいかな今日ネットで頼んだ c/d の缶4ケースと
 
ドライフード7.5kgが届いた。

いつから食べさせられるのだろう・・・・。 

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-22(Tue)

怒ってないよ。

日曜日の夜から大輝のご飯をc/dに変えた。

今日の夕方、ハウスをしている大輝を見ると

ハウスの入り口に寄り添ってお座りをして頭を下げている。

“どうしたんかな? 具合でも悪いのかな?”と思い

ハウスを覗くと、奥のほうにコンモリとした茶色のブツ。

そう、ウ○チだった。

ご飯が変わりご飯の量も増やしたので体調を壊したみたいだった。

大輝は怒られると思ったみたいで、ションボリ。

“体調が悪い時は怒らんよ。ごめんね、気づかんで。”と頭を撫でた。

その後もペースト状のウ○チを何度もしてかわいそうだった。

夕飯を食べさせようかどうか迷ったが、元のご飯を少々食べさせた。

ご飯を食べたら少し落ち着いたみたいで、スヤスヤ寝てくれた。

c/dをネットで注文したところだったのに、どうしようかな?

体調を考えながら、少しずつ食べさせていくしかないか・・・。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-21(Mon)

またまた時間がかかった

昨日はワンの病院でまたまた時間がかかった。

病院へ着いたのが11時ごろで診察してもらったのが1時ごろ

で、終わったのが4時でした。

空樹は尿検査でストルバイト結晶はなくなっていたので

ご飯をc/dに変える事になったが、便秘気味とゆうことで

お粥だけ一緒に食べてもよいと言われた。

そして大輝は、尿検査でストルバイト結晶が見つかり

空樹ほどではないので、同じc/dを食べさせることになった。

血液検査では肝臓・腎臓などの異常な数値は出なかったが

先生が問診で喉の辺りを触って・・・“あれ?・・・ちょっと腫れてるね”と

“ちょっと、重大かも・・・、細胞種を取りましょう。もしかすると

リンパ腫の可能性が・・・。”

どぇ~。リンパ腫って・・・。

レントゲン、エコー、細胞種を取ってもらい

リンパではなく、唾液腺が腫れているのでは・・・。との事。

リンパ腫の組織は採取されなかったので、2・3週間様子を見て

もう一度検査をすることになりました。

ちょっと、ハラハラ、ドキドキしてしまった。

当分、病院通いが続きそうです。

taiki-6.jpg
 
あまりに遅くなったので、京北に行くのはどうするのかな?と思っていたら

パパさんが、行くと言うので家に帰って残りのワンと荷物を積んで

着いたのが6時でした。

雨もやんでいたので、明るいうちにドロドロになって遊びました。

ワンも病院ばかりでストレス解消ができたようです。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
幸せな家庭を大募集中です。
ちょこっと、覗いてみてください。



theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-20(Sun)

またまた病院へ

日曜日はまたまたワンの病院へ行く。

今回は、先週に続いて空樹の尿検査と大輝です。  

大輝は血液検査で肝臓の数値が高いので検査してもらう予定。

朝のご飯と水はナシと言われている。

頭数がいると絶食させるのが結構大変とゆうか、凄く可愛そうになるんだよね。

でも仕方ないから、心を鬼にして・・・。

お天気はあまり良くないみたいだけど、その後は京北に行く予定。 

3年前の6月に静喜は心配停止をしているので

6月は特に注意をしておかないといけない月。

最近、暑くなってきているので辛そうにしている時がチラリホラリ。

夜、寝ている時にも急にハアハアとする時が多くなってきた。

ハアハアしだすと胸をさすってあげるすると気持ちよくなるのか眠ってくれる。

一晩に2、3回ぐらいある。

夜、ふと目を覚ますと静喜が呼吸をしているかを確認するのが日常的に・・・。

今年の夏もなんとか乗り越えて欲しいものです。

jyo-4.jpg




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-16(Wed)

ちょっとヤバイかも?

日曜日から空樹のご飯が療養食のs/dに変わった。

月曜日からウ〇チを1日1回しかしない。

今日も1回で、便秘ぎみのようで、なかなかでてこなかっし量も少ない。

ちょっとやばいかも・・・・。

胃に残ってしまっているんだろうか?

一度、胃拡張になってるからな・・・また、また、心配です。

ちょっと、要注意が必要になってきているように感じる。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-15(Tue)

甘えちゃって

天騎はうちのワン達の中でも一番の運動量がある。 

年齢は10歳なのボールやフリスビーが大好き。

なのに最近2階のワン達の部屋に行くときに階段を登らない。

はじめは、足でも痛いのかな?と思い身体を支えて2階に上げていた。

そうこうしている内に、“私、上がれないの・・・。”みたいな雰囲気をかもし出す。

仕方ないので抱き上げて、2階に上げていた。

毎回、毎回、23kgの体重はけっこうキツイ。

天騎だけならまだしも、あとに静喜も控えているのだから。

今日、パパさんに“天騎を2階に上げて”と頼むと

“天騎、2階に上がるよ”の一声で、タッタッタッタッタと

自分で階段を軽快に上がっていく。

何で、何で、甘えてんの?

心配して損をした感じ。

まぁ、この間から静喜・麗季・空樹と順番に病院に行って

甘えさせていたから、きっと 自分も・・・。なんて思っちゃったんだろうね。

うちでのルールで、病気や具合の悪い子は優先的に甘えさせてもらえるから

元気な天騎は、なかなか甘える機会がなかったのかも。

ごめんね、でも階段は自分で登ってください。 

tenki5.jpg




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
一日でも早く新しい家族を探しています。
ちょこっと、覗いてみてください。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-14(Mon)

一安心。

出ました。今日、・・・何が?!

あれです、あれ、例のブツです。

ハンバーガーと一緒に食べたナイロンの袋。

これで一安心です。

ご心配くださった方、ありがとうございます。

これからも、スキを見せず注意していきます。

やれ、やれです。
 
kuuki15.jpg

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-13(Sun)

雨にも負けず

今朝、起きた時は雨は降ってなかったのに

私が外に出るとポツリ・ポツリと雨 

予想どうりで、病院へ出かける用意をしてパパさんを起こしてGO

今日は空樹だけで、尿検査をしてもらった。

phが8.5でアルカリに偏っていたので、今日から1週間療養食に切り替えて

来週また尿検査をすることになった。

療養食は、サイエンスのs/d

缶しかないらしく、カロリーも高いので1日2缶半のところ2缶食べさせることになった。

1缶¥450らしく、1日¥900の食事になる。

ヒェ~。メチャご馳走なご飯と思っていたけど

缶を開けてみたらなんだかまずそーな色。

とりあえず1週間それのみで頑張ってみることになった。

今日は早く病院が終わったので雨の中荷物とワン達を詰め込み京北へ

小雨の時を見計らいランで遊ばせ

その後は、パパさんと一緒にワン達を拭く作業。

これがけっこう重労働なのです。

小さいワンならともかく、大きいワンは大変です。

レインコートはあるけど、ランが砂地なので結局走ると砂を服の中に入れてしまい

ワン達とレインコートも洗う羽目になってしまうのです。

ちょっとしか遊べなかったけど、みんな満足してくれたみたいです。

また、1週間頑張るぞー。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
沢山のワンちゃんが幸せを待っています。
ちょこっと 覗いてみてください。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-12(Sat)

明日から雨模様

明日は雨降りらしい。  

梅雨入りなんでしょうかね。

明日は、病院に行ってその後はいつもの京北に行く予定。

雨が強かったら中止になるかも。 

 
空樹のウ○チからまだブツは出てこない。

毎日、2回ウ○チするんだけどね。

明日、病院で聞いてみよう。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-11(Fri)

嫌な一日。

今日は朝から嫌な一日となった。

朝、ご飯を食べている時に配達の人が来たので席を空けている間に

私のハンバーガー1個を食べられた。

犯人は空樹。

kuuki10.jpg

共犯は瑠姫。

ryuuki8.jpg

ハンバーガーに付いていたナイロン袋までなくなっているとゆうことは

どちらかのお腹の中にあるとゆうこと。

夕方、主犯格の空樹はウ○チをしたが、ナイロンは出てこない。

共犯の瑠姫はウ○チはせず。

あ~あ。憂鬱でドヨ~ンとしているときにおばあちゃんが買い物を頼んできた。

頼むのはいいんだけど、“私の使ってるペン買ってきて”と言う。

ばあちゃんがどんなペン使ってるか知らないし、“どんなペン?”と聞くと

“だから、私が使ってるペン”と何度も同じことを言う。

憂鬱になってる時に、訳わからん事言われて、カチ~ンときてしまい

“あんたの使ってるペンなんて知らんわ、現物見せ~さ~。”と言ってケンカに・・・。

あ~、うっとうしい一日でした。

明日はいい一日であって欲しいです。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-07(Mon)

時間がかかって・・・。

昨日はワンの病院の日。

10時半にパパさんをたたき起こして病院へ

今回は、空樹と静喜  

空樹はこの間の耳の様子と尿検査。

静喜は心臓の定期検査。

すごく混んでいて、11時に受付してもらって診察してもらったのが1時半ごろ。

病院を出たのが2時過ぎで、3時半ごろに京北で

ワン友達と約束していたが遅刻 

京北に着いたのが4時半。

気温は快適で日暮れまでおしゃべりタイム。

夜は静喜に全身マッサージをしてあげた・・・疲れた。

でも、気持ち良さそうにリラックスして眠ってくれたので良かった。

今日の私は肩から腕が筋肉痛です。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
毎日、たくさんの命が失われています。
1頭でも救える命は救ってあげたい。
お力をお貸しください。
まずは、ちょこっと、覗いてみてください。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-06-04(Fri)

暑い日が続きますね

6月になって初めてのブログ。

今週は頼まれ物の首輪を作っていたりしていて更新できませんでした。

rid.jpg
出来上がった首輪


さて、今週はジリジリ暑くなってきてます。

ワン達の部屋はドライを入れての生活が始まりました。

 
この間の空樹の耳のデキモノの組織検査の結果が出たらしく

問題なしと言ってもらえて一安心です。

来週は朝から犬の病院です。

今回は、空樹と静喜。

空樹は尿検査と静喜は検診。

その後は京北に行く予定です。

暫くは病院通いが続きそうですね。

taiki7.jpg

ryuuki7.jpg





restart-bana.gif

個人で保護活動をされています
6月6日(日) 譲渡会&フリーマーケットをされます
お時間のある方、ぜひお越しください。


参加保護犬
銀太君です
37699083.jpg

琥太郎君です
kotarou3.jpg

キット君です
kit6.jpg
 
もん吉君です 
monkichi1.jpg
 
ルナちゃんです 
runa6.jpg

アンリーちゃんです 
annri.jpg

モカちゃんです
moka6.jpg

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード