[Edit]



[Edit]

明日は天気良さそう

明日はお天気が良さそう。

そうです、朝から京北へGO 

本当は麗季君が病院へ行く予定だったんですが

お薬もあるし、来週に静喜も病院へ行かないといけないので一緒に行く事にしました。

毎週、病院通いはストレスが溜まるよね。

明日は思いっきり遊びま~す。




restart-bana.gif 譲渡会&バザーのお知らせ

6月6日(日) イオン箕面店前 かやの広場  12:00~17:00 
                                   
 是非、お越しください。

[Edit]

無事に終了。

今日、空樹を病院へ連れて行きました。

昨日は、血が滴ってきて何度も絆創膏を交換して

とうとうエリザベスカラーを付けて添い寝をしました。

病院で止血剤をつけてもらったが血は止まらず切除することになりました。

体調などを考慮して局部麻酔で開始。

ほんの30分ぐらいで完了。

空樹もなんだかスッキリした顔つきで、尻尾をパタパタ。

今夜、血が出なければOK。

やっと安心できました。

今夜はぐっすり眠れそうです。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
今、普通の幸せ求めているワンちゃんがいます。
ただ、ただ、抱きしめてもらいたいのです。
あなたの温もりを伝えてもらえませんか
ちょこっと 覗いて見てください。

[Edit]

どんどん悪く・・・。

空樹の耳の血が止まらなく、途方に暮れてお友達のべグビボママにお知恵を拝借した。

早速、試そうとして空樹を見ると、耳に付けていた絆創膏と血止めの綿がぜ~んぶない。

きっと首を振って取れた時に食べたに違いない。

なにすんねん。誰が一生懸命してるんやさ!と怒って、その日はそのままで寝かせた。

次の日、耳は血が固まってゴワゴワ。でも、血は出ている。

エリザベスカラーはあるが、空樹は大ッ嫌い。

エリザベスカラーをつけると、取りたくて壁に頭から激突しに行く。

もう、どうしようもないので明日病院へ行く事に。

kuuki-7.jpg

kuuki-8.jpg

絆創膏の上からタオルを巻いて包帯で固定してます




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
人恋しいワンちゃんが、たくさんいます。
あなたの優しさを与えてもらえませんか
ちょこっと 覗いて見てください。

[Edit]

安いコレクション

昨日は、京北に行かなかったので買い物に連れて行ってもらった。

大好きな100円均一です。

日曜日はやっぱり人が多いですね。

雨だといっても人・人で一杯。

で、お茶碗を買いました。

ワンコの顔のお茶碗。
 
肉球も書いてあるの。

2010-5-093.jpg

2010-5-094.jpg

ご飯が美味しくなるかな?




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
新しい家族を迎えようと考えている貴方
ここに幸せを探している子がいます。
ちょこっと、覗いて見てください。




[Edit]

京北 断念。

今日は、麗季と静喜を病院へ連れて行き、その後は京北に行く予定でした。が

あまりにも凄い雨と風の為、断念をしました。

麗季は順調に耳は回復に向かっています。

静喜は心臓の検査をしてもらいました。

レントゲン・エコー・心電図・血液検査。

右心室も左心室も肥大しているそうです。

腎臓の血液数値もあまり良くなく、これからもっと悪くなる傾向が大。

ただ、腹水はないようなのでとのこと。

いつ、なんどき、心停止することも考えられるらしい。

以前、心肺停止を一度しているから、心がまえはあるが、でも長生きしてもらいたい。

薬を飲んでも治る事はないのはわかっているので、私のできることはストレスをかけないこと。

今年は、気温の変化がすごくあるので、注意しておかないといけないと思いました。

今年の夏を乗り終えられますようにと願うばかりです。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
ミニチュア・ダックスちゃんがたくさん保護されています。
この子達に幸せを与えていただけませんか
ちょこっと、覗いて見てください。




[Edit]

止まらへんな~。

以前にも書いたけど、瑠姫は空樹の耳をしがむ。

空樹の右耳にデキモノがあってそれから血が出てきている。

何度も注意はしてるけど、私の目を盗んでしがんでいる。

珍しく昨日は空樹が甘えに寄ってきた。

なんだか様子が変に思えて、“どないしたん、具合でも悪いんか?”と聞き

身体を調べてみたら、右耳が血だらけ。

あら、まあ、大変。

テッシュで抑えて止血をしても、止まる気配なし。

しばらく抑えてましになったので、耳を洗浄綿で拭くと血が一杯つく。

なんと外側も血でコペコペ状態。

黒ラブなので毛の部分は血が付いていてもわからへん。

“結構、血が出てるよ、どないするの”と言うと

空樹は少しションボリ。そして首を振ってしまい、また血が出てきた。

ずーと抑えてられないので、絆創膏を4枚貼って様子をみてたら

絆創膏をつたって血がポタリ。

また、ティッシュで抑えて、今度は6枚重ねて貼ってみた。

さすがに6枚重ねるとつたってこない。

今日はこのまま様子をみることに。

kuuki-6.jpg




restart-bana.gif

個人で保護活動をされています。
この子達は何の為に生まれてきたのでしょうか
それは、幸せになる為に生まれてきたのです。
幸せの糸をつなぐのは、貴方かもしれません。
ちょこっと 覗いて見てください。

[Edit]

まさか・・・。

昨日、おばあちゃんはデイケアサービスの日でした。

足が悪いのでお風呂に入れてもらってます。

お風呂の時にマットに(バスタオル2枚分ぐらいの厚さ)少しつまずいたらしい。

職員さんが支えてくれていたのでこけることはなかったが、足の親指が内出血してしまった。

職員さんが急いでシップをはってくれて帰ってきた。

腫れもないので、シップ貼っておけばいいかと思っていた。

今日は透析の日で足の内出血を見つけた看護婦さんが、整形に見てもらったほうがいいと言うので

整形でレントゲンを撮ってもらうと、骨折していた。

ちょっとのことで骨折なんて・・・。

デイケアの職員さんはお詫びの電話をかけてきてくださり

不注意なのはおばあちゃんなのに申し訳ない気持ちになった。

老人ってなんかすごいな。と思った一日でした。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされてます。
お家にいるワンちゃんと同じ命が 今、消えようとしています。
少しの関心が一つの命を救う架け橋になります。
ちょこっと、覗いて見てください。

[Edit]

ほんまかいな。

日曜日の午前中にワン達の病院へ行きました。(かかりつけの病院)

フィラリアの検査&お薬をもらうため。

朝の10時頃病院へ電話をして、“フィラリアの検査といつものお薬を”と言うと

“今なら空いてるので急いで来て下さい。”と言われたが

なにぶん運転できるのがパパさんしかいないし、仕事から帰ってきたのが朝の7時前。

起こしても起きないし、12時までの受付だから、まあいいか。と思っていたら

病院から、“やっぱり、12時半ごろに来て下さい。その方がゆっくり診察できるので。”と電話があった。

向こうの都合もあるだろうし“わかりました。”と言って12時半に病院へ行き、1頭づつ診察室へ。

この病院でのフィラリアの検査は初めてだったが、

なんだか、血液を注射器の半分ぐらいまで採っていた。

そんなに沢山いるのかな?と不思議に思っていた。

無事6頭終了したあと、1時間以上待たされた。

その間、患者さんはおらず、“なんでこんなに時間がかかるのか?”と思っていたら

お薬とフィラリアの検査の報告、全員大丈夫。

さて、お会計がなんと57,435円なぁ~り~・・・???。

明細を見てみると、フィラリアのお薬は普通の値段で、血液検査がメチャクチャ高い。

1頭・4,500なぁ~りー。ちょっと高すぎでは・・・。いやいや、相当高いですよ。

ちょっとした手術代じゃないですか。目が飛び出そうになった。

この間、病院を変えようか悩んでたけど、絶対・絶対・絶対変えてやる。と決心がつきました。

“ゆっくり診察できるし”と言っていたが、血液を取るのに何度も針刺し直しているのを見て

“ゆっくり診察できるし”の意味違うじゃないの。

病院を出たのが2時過ぎで、京北に行く道中、私は怒りがおさまらなかった。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされており,5月18日に2回目のレスキューを開始されます。
ミニチュア・ダックスちゃんが多頭数います。
可愛そうなワンちゃんに貴方の幸せをお裾分けしていただければ助かる命があります。
ちょこっと、覗いて見てください。


[Edit]

いいお天気でした。

昨日の日曜日は大変いいお天気でした。

京北に着いたのが、夕方3時半ごろ。

ちょっと予定以上に遅く着いてしまった。

着いたとたん、ワン達は大はしゃぎ。

2010-05-283.jpg

2010-05-284.jpg

2010-05-292.jpg

2010-05-303.jpg

2010-05-314.jpg

2010-05-316.jpg

2010-05-315.jpg

2010-05-318.jpg

2010-05-322.jpg

2010-05-344.jpg

2010-05-334.jpg

2010-05-329.jpg

2010-05-331.jpg

2010-05-321.jpg

kuuki4.jpg

遊んだあとは、爆睡です。

2010-05-362.jpg

jyouki3.jpg

taiki3.jpg

taiki-.jpg

楽しい時間は過ぎのが早いなぁ~。

また、一週間頑張ろう。




restart-bana.gif

個人で保護活動をされてます。
保護犬・銀太くんの生活保護日記にはまっています。
ちょこっと、覗いて見ませんか






[Edit]

綺麗になるね

麗季のお耳がグチョグチョになって病院でお薬をもらい

お家でも毎日お耳の洗浄とお薬を入れてだいぶん治ってきました。

来週ぐらいにまたお薬をもらう為、病院へ行く予定です。

ただ、麗季のお耳の病院はかかりつけの病院ではない。

一番初め、かかりつけの病院へ行って診察してもらったんですが

普通、耳垢の菌を顕微鏡で調べて、洗浄をして、それにあったお薬(点耳薬)をもらうのに

洗浄を1回して、綿棒をいれて、擦られた。

状態がひどかったので、“お家でも洗浄したほうがいいですよね”と聞くと

“しないで下さい。”と言われ、“菌はなんでしょうかね?”と聞くと

“真菌です。”と言われたが、顕微鏡見ずにわかるの???。

ネットでも調べたが、耳はデリケートな部分で綿棒で擦るなんてダメ。

麗季は“ヒー・ヒー”と鳴いて、かわいそうだった。

薬は、飲み薬???でした。

ちょっと、いや相当、不信感が沸き起こったので

ちょっと遠い病院へ行って診察してもらった。

そこの病院は評判は良いので、診察に関しては安心できる。

でも、けっこうお財布が寒~くなる。

不信感とお財布が寒~くなるのを天秤にかけると

どちらの病院でもお金はかかる。

なら、安心できる方になる。

そこの病院は、顕微鏡で調べて、菌を特定してくれて、洗浄、お薬。
 
洗浄してもらっている時、麗季はお座りして鳴く事もなかった。 

1週間でずいぶん違いが出てきた。

調べてもらった菌は真菌ではなかった。

つまり、かかりつけの病院のお薬は、ぜんぜん役にたちませんでした。

あぁ~。病院変えようかな。

いや、その前に、“なんで顕微鏡で調べないんですか?”と聞いてみようかな。

あぁ~、どんどん不信感が沸いてくる。
 
ハッキリ聞く事ができない自分に対しても腹が立つ。

今度、機会をみて聞いてみよう。

だって、うちの大切な大切なワン達のためだ。


で、かかりつけでない病院で使っていた洗浄液をネットで購入して使ってみたら

すごく綺麗になります。

麗季もスッキリした顔になります。

norubasan_convert_20100516002540.jpg










[Edit]

日曜日は晴れ??

昨日までの天気予報では日曜日は雨マークがついていたように思うのに

今日の夕方の天気予報では晴れマークに変わっていた。

今度の日曜日はワン達全員を病院へ連れて行く予定で(フィラリア検査の為)

その後は雨だからお家で過ごす予定だったが、晴れと聞くと病院の後は京北に行く事になった。

何の準備もしてないから、買い物や荷物やら準備しなくっちゃ。

少し風邪気味で疲れ気味なので準備がジャマクサイよぉ~。

でも、リフレッシュする為に頑張ります。 

[Edit]

寒いです。

昨日の夜は寒かったです。

日暮れと共にだんだんと。

夜、ネットをしていると静喜が膝に顔を押し当ててきた。

“何?どないしたん?・・・”と言って体を触ると、冷たい。

体が冷えてきたらしい。

えらいこっちゃ。

マットに寝かせて、膝掛けをかけて、マッサージをした。

しばらくすると暖かくなったせいか眠りだした。

年寄りにはこたえるんだよね。

2010-5+080_convert_20100514115417.jpg

瑠姫は天騎に寄り添って眠ってます 

[Edit]

久しぶりに・・・。

今日、久しぶりにカラーを作ってみた。

何ヶ月ぶりだろうか。

悲しいことに夕方になるにつれて、縫い目が見えにくくなっていく。

そうです、老眼になり始めてま~す。

久しぶりだったので、縫い目もグチャグチャ。

でも、作れた満足感で幸せな気分です。

kara1.jpg
kara2.jpg

[Edit]

疲れたのは私?

昨日の日曜日はよいお天気で、ワン達もメチャ嬉しそうでした。

案の定、夜中、静喜に起こされた。

きっと疲れすぎて体が痛かったのか、“さすってよ~”と何度も。

眠い目を擦りながら、静喜が寝付くまでマッサージ。

おかげで今日は眠いし、体だるいし、熱っぽい。

お家に帰ってからグッタリ。

誰かマッサージしてよぉ~。

[Edit]

やっとお休みです。

今日、やっとパパさんの休日です。長かった2週間。

朝、5時出発で京北にGO!

久し振りのランは雑草が元気に生えていた。

そんな事はどうでもいい、とにかくワン達と遊ぶぞ~。

taiki1.jpg

taiki2.jpg

ryuuki1.jpg

2010-05-1.jpg

reiki1.jpg

kuuki1.jpg

jyouki1.jpg

ryuuki2.jpg

ryuuki.jpg

ryuuki5.jpg

tenki2.jpg

tenki-1.jpg

tenki3.jpg

人間には心地良い気温だったけど、ワン達はメチャクチャ走るから暑かったみたいです。



[Edit]

連休も終わり・・・。

連休も終わり、今度の日曜日は京北に行けると喜んでいた矢先

空樹のオムツに血液が付いていた。

空樹は尿道括約筋機能不全の為、お家の中ではオムツを履いている。

最近、尿検査してなかったから・・・ごめん。

今まで連休になると空樹は具合が悪くなっていた。

去年は最悪状態で今年は大丈夫の様子だったのにね。

麗季の耳がましになったと思っていたら、暑さで静喜は心臓に負担がかかって

夜、クーラーを入れないと寝れない状態で、今度は空樹。

順番に具合が悪くなってしまった。魔の連鎖反応だろうか・・・。

大事ない事を願うしかない。

kuuki-3.jpg



[Edit]

大きい椎茸

2010-5.jpg

大きな椎茸、見~つけた。

美味しそうだったので購入して

今日は焼き椎茸にしておろしポン酢で食べま~す。

[Edit]

暑すぎます

休日になってからすっごく良いお天気。

洗濯物がよく乾く。

お布団も干して、太陽さんの香り。

パパさんは少々疲れ気味。ご苦労さんです。

暑いせいで、静喜は夜何度もハアハアとしながら寝苦しいみたいで

その度に顔を押し当てて起こしにきます。

瑠姫は相変わらずお布団にもぐって寝ています。

この間まで寒いといっていたのに、体がついていかないです。

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

