≪03  2010/04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  05≫
2010-04-29(Thu)

ゴールデンウェーク突入。

とうとうゴールデンウィーク突入しました。

お天気もよさそうで、何よりですね。

でも、うちはパパさんがサービス業の為お休みがありません。

長年、サービス業なので慣れてます。

連休はどこもかしこも人で一杯なのでお家での~んびり過ごすのが幸せ。

どこにも行かず、ワンとごろ~んしてるのが幸せ。

お天気がいいので洗濯に明け暮れようかとも思っています。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-26(Mon)

いいお天気でしたね

昨日は朝から麗季を病院へ

先週グチュグチュしていた耳もだいぶんましになっていました。

またまた、洗浄をしてもらいお薬を入れてもらい完了。

さぁ、みんなを連れて京北へGO!

すごくいいお天気でいつもながらワン達はハイテンション。

走り回ると結構暑かったのか、静喜は日陰で一休み。

空樹も先週来れてないからか、いつも以上に走りすぎ呼吸が苦しそうになったので

みんなで休憩する事に。

空樹は去年の9月から心臓の薬を飲んでないのでそろそろ暑くなってきたから

どうするかを病院の先生に相談しないといけないよね。

これから暑くなると遊ぶのにも注意が必要になってきます。


昼間はすごく暖かくていい感じだったのに夕方からは結構冷えてきて

夜9時で3度になり、夜12時にはマイナス2度。

こんなに寒くなるとは思いもよらず、今年は本当に変な気候だなと思います。

2010-4-2.jpg

2010-4.jpg

2010-4-4.jpg

2010-4-5.jpg

2010-4-6.jpg

2010-4-3.jpg








theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-24(Sat)

ダメじゃないですか


瑠姫は空樹の耳をしがむのが大好き。

毎日、絶対しがんでいる。

昨日もご飯のあとしがんでいた。

ちょっと私が外の掃除をして戻ってきた時

瑠姫がごめんなさいの様子。

“何?なんかしたん?”

そのへんをみわたしたが何もない。

“何をしたんかな?”と思っていた時

空樹の耳から血がでてる。

“え~。”の声でビックリの瑠姫。

テーブルの下に隠れている。

ティッシュで空樹の耳を拭き、しばらく止血。

たいした事はなかったので、瑠姫を呼ぶと

恐る恐る足元に近づいてきた。

瑠姫も空樹の耳から血が出てきてビックリしてしがむのを止めたから

叱らずに、“舐めすぎたらアカンよ”と一言で終わり。

その後、安心したようでソファーで寝んね。

DSCN2903_convert_20100424173420_convert_20100424174334.jpg



theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-21(Wed)

ちょっと確認しておこう。

最近、大規模な噴火や地震が起こって日本でも天気が凄く変。

以前の阪神・淡路大震災が起こってから非常用持ち出しをつくっている。

人間3人、犬6頭分はすごい荷物になっている。

きっと、持ち出すのに一苦労するぐらいの量。

何がどれだけいるのかわからないから、あれもこれもとなってしまっている。

一番いいのは使う事がない事で、今ではお守り代わり。

だいぶん長い間ほったらかしてるから、そろそろ確認でもしておこう。



theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-19(Mon)

動物病院で・・・。

日曜日は麗季を病院に連れて行きました。

付き添いは、静喜君。お留守番が出来ないから。

パパさんと車で待っててもらって、私と麗季は待合室に。

麗季は凄く怖がりで興奮度100%状態。

何とか落ち着かせていると、盲導犬が入ってきて横に座られた。

こんな近くで盲導犬を見れるなんてラッキー。

盲導犬はイエローラブでユーザーさんに聞くと女の子。

麗季に挨拶をしてくれて麗季もウキウキ。

だって女の子だもん。

お利口さんに伏せをしている盲導犬を見て、麗季も一緒に伏せをする。

女の子にいいとこ見せたかったようで少し可笑しかった。

ユーザーさんが“小さいワンちゃんですか?”と聞かれたので

“同じラブラドールです。”と答えると“触ってもいいですか?”と言われたので

麗季を近づけると、“大きな頭ね。男の子ですよね。”と一杯ナデナデしてもらい

麗季は上機嫌。良かったね。


しばらくして、診察してもらうと“バイ菌が2種類ありますね”だって。

洗浄してもダメなはず。
 
洗浄をしてもらい、薬を入れてもらい、終了。

洗浄してもらっている時は、頑張ってお座りをして我慢してました。

お利口さんでホッとしました。

“また、来週に来てくださいね。”と先生。

“お家での洗浄は2日に1回ぐらいでね”と言われました。

来週、京北に行くのは午後になりそうです。





theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-18(Sun)

熱い視線。

夕飯を終わると2階でみんな自由時間。

とは言ってもみんなクッションの上で寝ている。

私はパソコンに向かっていると、後ろから熱い視線を感じる。

そう、静喜がジ~と見ている。

ヨシヨシしてよ~。と言わんばかりの熱い視線。

ず~と日中一緒にいるのにどこまで甘えたさんなんだろうか。

うれしいけど用事がはかどらない時は困ってしまうよね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-17(Sat)

無事、帰宅。

今日、おばあちゃんは無事帰宅しました。

結果は何でもなかったみたいです。

とりあえず安心です。

入院となると大変やから、よかったよかった。

 
明日は京北には行けない。

ちょっと買い物と麗季の病院。

一時的に良くなっていた耳がまたジュクジュクになってきてしまった。

ごめんね。

お天気はよさそうだからランに連れていってあげたいけど

おばあちゃんも退院してきたばかりだから我慢してね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-15(Thu)

今日も朝から・・・。

今日は朝から病院へ行く予定。

バタバタしていると、静喜の様子がちょっと変。

リーダー犬の空樹に“今日、おばあちゃんの病院へ行くから頼むね”と言ったとたん

静喜の目がウルウルしてきて、涙をためている。

ほかの子はふぅ~んと言うような感じなのに。

お留守番が出来なくなっている静喜には困ってしまう。

ちょっとだけやのに泣かんでもええやん。

体調だけは崩さんといてね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-14(Wed)

おばあちゃん入院

今日はおばあちゃんの検査入院の日。

明日、カテーテルをする。

以前もカテーテルをしたけど、つまっている血管が心臓のすぐの所だったので

心臓バイパス手術になった。

前回の手術で血管を3本つけているので今回は手術にはならないだろうと先生。

とりあえず明日一番目にする予定。

今日も朝からお留守番をさせられた静喜は少し不機嫌。

朝からバタバタしていたので帰った時はなんだか疲れ気味で寝てしまっていた。

明日も朝からお留守番なんだよ。ごめんね。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-13(Tue)

買っちゃった。

自分達の物はあまり買わないのですが

やはりワンコの物となると買ってしまう。

今回買ったのは、爪やすり。

2010-04+001_convert_20100412001039.jpg
 
2010-04+003_convert_20100412001113.jpg

まだ使ってないから良いのかわからないけど

自分自身で満足です。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-12(Mon)

朝から雨降り。

昨日は朝6時に自宅を出発して京北へ。

家を出たとたん雨がポツリ降ってきた。

ちょっと降るの早いんじゃないのと思いながら京北へ。

行く途中通る高雄は桜と山ツツジが綺麗でした。

京北は今が桜満開です。

ランに着いた時は雨も止んでいて、午前中は晴れ間も見えたり。
 
ワン達は天気なんて関係なく遊びまくり。

遊んだ後はみんな爆睡。

静喜は後足の筋肉が減ってきたせいで遊んだ後はマッサージを要求します。

きっと他の子に負けずに遊んで疲れがど~んと来るんでしょうね。

でもお気に入りのボールで遊んでいる姿を見るのはうれしいですね。

2010-04+470_convert_20100412000004.jpg

2010-04+345_convert_20100412000222.jpg

2010-04+273_convert_20100412000322.jpg




theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-10(Sat)

誰だぁ~。

明日は朝一番で京北に行く予定なので早めに休もうと思い敷布団をひいておいた。

さあそろそろ寝る準備を・・・???敷布団になにか怪しげな模様???。

恐る恐る近づいてみると、日の丸が・・・。

そう誰かが粗相(チッチ)をしてしまっている。

誰?誰が?今までにそんな事されたことがないのに。

何で今になって?

小型犬なら量もしれているが、なんせ大型犬。

最悪だぁ~。

とにかく何とかしなくては・・・。

大体だれがしたかの見当はついているが、現場を見たわけではないから叱っても仕方がない。

みんなハウスをさせて、掃除をしています。

なんだかショックだな。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-07(Wed)

嫌なニュースが多いですね。

最近、動物に関しての嫌なニュースが多いですよね。

ヤギの角を折って重傷を負わせたり、犬や猫の死体を山の中に捨てていたり・・・。

どうしてこんな事出来るんでしょうね。

動物を捨てる人も最悪。

自分で保険所に持ち込む人が増えているのも考えられない。

無責任な人が増えているのか、悲しい現実ですよね。

日本の動物愛護法は形だけのもの。

経済が冷え切っているから人の心も冷え切ってしまっているんだろうか。

それとも人間性に問題があるのだろうか。

どちらにしても動物はいい迷惑ですよね。

うちに来てもらっていたヘルパーさんが“次に行くお家のワンちゃんは噛みに来るの”ってよく言われてたけど

人を噛むなんて考えられないし、あってはいけない事でしょう。

噛むワンちゃんも人の躾が悪かったからそのようになってしまったんだと思うと可愛そうですよね。

動物が幸せに暮らせる日はまだまだ遠いのかな?

theme : わんことの生活 - genre : ペット

2010-04-03(Sat)

どうも体調が・・・。

4月になって初めてのブログ。

なんとなく体調が良くない。

体がだる~いし、偏頭痛もしばしば。

食欲ももう一つ。

気温の変動がこたえているのか・・・?

世の中は桜のお花見シーズンなのに。

困ったもんだね。

早く元気にならなくっちゃ。

theme : わんことの生活 - genre : ペット

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード