10≪ 2009/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-11-30 (Mon)
先日、久しぶりに歯垢を取ることにした。
ボール遊びの好きな空樹と天騎と瑠姫はあまり歯垢がつかない。
よく歯垢が付くのは大輝と静喜と麗季。
静喜は1ヶ月ぐらい前に取ったので、大輝を1番にする事にした。
膝枕に寝かせて口を大きく開けると、すごい歯垢。
スケラーでカリカリカリカリと削り、少し押すようにすると
パキンと割れて剥がれる。
私的には結構楽しい作業だが首がすごく疲れる。
奥の歯まで頑張って剥がし、身体を回転させて反対の歯に着手。
あれ!歯のところに歯茎らしきものが垂れ下がっている。
大変だ。すぐ病院へ行かなくては。
次の日、病院へ行くと、結構あるんですよと先生。
癌とかじゃないから心配しなくてもいいらしいけど
結構邪魔になるし、この先大きくなる可能性もあるから
切除する事になった。
今週の金曜日に切除する事に。
一泊お泊りになるらしい。
今までお泊りなんてなかったので少し心配です。
6頭いても1頭でもかけるとなんだか寂しいです。
無事に済むことを願うばかりです。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-11-24 (Tue)
11月18日の夜、階段で瑠姫の悲鳴のような声がした。
その後、すぐに階段を駆け上がってきたが後ろ足(左足)を上げたまま
身体を震わしていたので、筋でも違えたのかな?と思いしばらく様子をみることにした。
階段で痛めたので、その日から上り下りができず、抱っこの日々。
数日後、階段から降りる事はできても登れない。
10cmぐらいの高さも上れず、抱っこの日々。
パパさんの仕事の都合で京北には2週間行けないので
まあ、そのうち直るだろうと思っていた。
11月23日の朝、“さぁ~出発だー。”と勢いで車に飛び乗った瑠姫は
すごい声で鳴き身体を振るわせ固まっている。
“あぁ~、やっちゃった”
せっかく久しぶりの京北なのに、こりゃー遊べないだろうね。と思いながら
京北に着いたが、車からも降りられない状態。
抱っこして、ランに出すと歩けるけど少し足をかばっているよう。
大好きなボールをくわえてパパさんの所にもっていき投げてもらうと
追いかけるけど “キャン”と鳴く。
ダメですね、以前より悪くなっているようなので
病院へ連れて行くことが決定しました。
たいしたことはないと思うけど、遊べないのはつらいよね。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 瑠姫
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
