08≪ 2009/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-09-25 (Fri)
9月23日の夜、布団に入ろうとした時に
またもや静喜がハイテンションになって寝かしてくれない。
私はきつい口調で、“ハウス”と言うと
しぶしぶハウスへ入って行き、伏せをしながら私の顔をジーッと見つめている静喜。
その顔がすごく不安げで、悲しげで、なみだ目状態。
“なんでそんな顔をしているのか・・・そんなに怒ったわけじゃないのに・・・”と
思って少しのあいだ私も静喜の顔をジーッと見つめていてなんだか私の頭の中に
“捨てないで・・・”と文字が浮かんできた。
よくよく考えてみれば静喜は捨て犬。
保護した当時は不安でよく鳴いていた事を思い出した。
またまたよくよく考えて見ると、
8月中旬頃から今までの生活パターンが変わった事。
パパさんが大好きでいつも側にいたのに、仕事の関係であまり接点がない事。
きっと静喜は以前の飼い主さんにも同じような感じから最終的に
捨てられたのではないんだろうかと思いハウスから出すと
私のお腹に顔をうずめてきた。
私はすごく可愛そうなことをしたんだと思い
“ごめんね。絶対捨てないから。不安にならなくていいんだよ。みんな一緒にいるから・・・。”と
身体をなでてやると落ち着いた様子で寝付いてくれた。
次の日の朝からは、自由にさせて命令はせず、そのつど声をかけてあげて
褒めてあげる事を徹底した。
すると、興奮する事もなく落ち着いて眠る事ができた。
この前までは以上にオシッコをしていたが、それも普通に戻った。
全部、不安から来ていた行動なんだと思ったと同時に
すごく反省をした。
ストーカー静喜なんていってごめんなさいね。
家に来てから随分年月が過ぎて心の傷も癒されたと思っていたけど
一度ついた心の傷はなくす事はできないと思い知った。
本当にごめんね静喜。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-23 (Wed)
9月5日(土)の夜からまたまた空樹の調子が悪くなってしまい
次の日の日曜日に近くの動物病院に連れていった。
体重が19.2キロとまたもや減ってしまっていたので
点滴で栄養補給をしてもらいました。
吐き出すと水も飲めなくなるので、脱水症状が進んでしまうらしく
すぐに点滴をうつほうが良いらしい。
それから毎週日曜日に病院で点滴をうってもらい
体重が20.2キロになっていて、ただいまのところ安定しています。

静喜も心臓の様子をエコーでみてもらい
薬を少し変えてもらったのですが
はじめにいただいた薬を飲み始めて2日目ぐらいから
メチャハイテンションで手に負えない。
目はギラついて落ち着きがない。
あまりにひどいので、薬を変えてもらったのですが
目のギラつきはなくなったものの、甘えが出てるのか
ハウスに入らない。
ハウスに入れると、ずーとピーピーと鳴いている。
今まではパパさんにひっついていたのに
今度は私にひっついている。
トイレにまでもついてくる。
あ~いやだな、ストーカー静喜。
調子が良いのはいいけれど、なんだか疲れる毎日です。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 静喜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-12 (Sat)
最近は、毎日の生活に追われて、追われてヘトヘトになっていた。
どーもエンジンがかからない。
何故だろと考えてみてわかった。
最近、人と会話することがない。
近所の人と話すこともなく、挨拶だけ。
ワンに話しても、言葉のキャッチボールにはならない。
あまり電話をすることもないので携帯も持ってない私が
昨日、ワン友達に電話をして言葉のキャッチボールができた。
やっぱり会話しないとダメだよね。
今度の日曜日誰かこないかなぁ~。
私とおしゃべりしてくださ~い。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-09-01 (Tue)
8月30日(日)の朝6時半ごろに自宅を出発して
久しぶりの京北に行ってきました。
2週間ぶりで、ランは雑草が元気に生えていました。
草抜きをしようかどうしようか迷ったけど
今日は、な~んにもしないと決めていたので
ぼ~とすることにした。
ワン達に朝食をあげてその後は自由行動。
私は久しぶりに映画を見ながらウトウト・・・。
2時間ほど昼寝をして、ワン達と遊んで、休憩して
又遊んで、休憩をしての繰り返し。
この日は、泊まらずに帰る予定だったので
夜、8時ごろに出て自宅へ。
帰りの車中は、ワン達もスヤスヤお休み状態。
次の日の朝も、ゆっくり遅めに起きて
結構、リフレッシュできました。
来週も、京北にいきま~す。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : ランにて
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

