≪07  2009/08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  09≫
2009-08-24(Mon)

朝・夜とずいぶん過ごしやすくなってきましたね。
日中は晴れていても湿度が低くなってきたようで、気持ちの良い日が続いてますね。
最近は生活のパターンが変わったので、朝4時に起きてワン達の散歩・散歩・散歩。
で、パパさんのご飯、おばあちゃんのご飯、ワンのご飯と飯炊きババアーになりつつあります。
で、洗濯・掃除で腰がすごーく痛いので、9時から接骨院へ行ってます。
接骨院に来ているのは、私よりもずーと年齢の上の人ばかり。
低周波をかけて、マッサージをしてもらい、最後の締めはウォーターベッドの按摩器。
このウォーターベッドの按摩器がサイコーに気持ちが良い。
家にも欲しいぐらい。
接骨院が終わると買い物をして帰宅。
パパさんのご飯が1時半頃なので用意をして、時間が余るとスヤスヤお昼寝。
この生活にまだ体がなじんでないので、毎日が時差ボケのようにダルーイ。
時間があればスヤスヤお休みしています。
パパさんのご飯が終わる頃におばあちゃんのご飯。
夕方、5時半ごろになるとワン達のご飯。
そして、夕飯。
後片付けをして、夜10時には寝るようにしていますが、
夜になると目がさえてしまってなかなか寝付けない。
今日、隣のおばさんが2日前に空き巣が入ったと言っていたので
なんだか不気味で眠れそうもないなぁ~。
2009-08-17(Mon)

またまた・・・。

8月15日の土曜日の朝からまたまた空樹の具合が悪くなってしまった。
朝から吐くは吐くの連続で吐き止めの薬を飲ましてもダメでお手上げ状態。
でもボールを持つと“遊べるよ~”と元気になる。
まぁいいかと思いランで遊ばせて、夕食はほんの少しだけ食べさせた。
夜、ふと床を見ると吐いてあるそれも大量に。
やっぱり夕食は抜くべきだったと後悔しながらお掃除をして
空樹を見るとスヤスヤと寝ていたので落ち着いてるのだろうと少し安心をして
休む事にした。
夜中の一時ぐらいに“クゥ~ンクゥ~ン”と悲しげな空樹の声に起こされた。
ケージを見ると変わった様子はないと思った瞬間、吐き出した。
あちゃ~やっちゃったぁ~。
空樹を出すと外に行きたそうなので、ランにだすとメチャすごい下痢。
吐き下しに状態。最悪。
とりあえずゲージの掃除をして、ハウスをさせようとしても入らない。
仕方がないので、リビングの方に連れて行き様子をみていると
吐きそうになると外に出ようとする。
そんな事を何度か繰り返し、落ち着いたのが朝の5時ごろ。
私も少し寝ることにして、10時ぐらいに目をさましたら
空樹はぐったりしていたので、病院をネットで探し
京都の五条に京都中央動物病院があり、日曜日も夕方から
診察されているらしく、電話で確認をした。
急いで自宅に帰る用意をして、ほかのワンたちはハウスをさせて
病院に向かったが早く着きすぎて、診察まで40分ぐらい時間をもてあまし
10分前に病院の前で待機。
5時になり、先生に今までの状況を説明して検査をすることに。
レントゲン、血液検査、エコーと一通りの検査で、やはり腸が動いてないらしく
極度の脱水状態らしい。
脱水状態がひどいので体重が20キロにまで落ちてしまっていた。
点滴を1リットル入れて、一応の診察が終わったのが9時過ぎ・・・。
五山の送り火も終わってしまったかぁ~と思いながら自宅に向かうと
油小路通りは渋滞。何で???
周囲の車はみな他府県ナンバーで、五山の送り火を見終えた人の車だった。
こんなとこで渋滞につかまっているわけには行かない、お留守番のワンたちが
きっと鳴いているからと思い、24号に出るとすいていて自宅に10時過ぎに到着。
お留守番のワンコたちにご飯をあげて、私たちも遅い夕食を食べて
なんだか長~い一日を終えました。
2009-08-02(Sun)

夏は水浴びだ~。

雨の日が続いてやっと晴れだした。
晴れるのはうれしいけど暑い。
ワン達はやっと遊べるが、遊んだ後はすごく暑い。
そんな時は水浴びに限る。
お知り合いのウシ姉ちゃんから頂いた、セメント用の船。
深くなく、頑丈で重宝している一品。
特に大輝は水浴びが大好き。
あの容器を見るとハイテンションとなる。

fc2-8.jpg

fc2#8722;8-058

fc2#8722;8-064

fc2#8722;8-067

fc2#8722;8-071

fc2#8722;8-074

fc2#8722;8-075

fc2#8722;8-081

fc2#8722;8-080

fc2#8722;8-076

fc2#8722;8-085

fc2#8722;8-092

fc2#8722;8-093

fc2#8722;8-098

fc2#8722;8-096

fc2#8722;8-101

fc2#8722;8-105

fc2#8722;8-106

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード