05≪ 2009/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2009-06-17 (Wed)
6月17日の夕方にワン達のご飯の用意をしていたら静喜が吐き出した。
吐くことなんて今までそんなにないのにな・・・。と思いながら
今日は空樹と同じお粥ご飯となった。
いつもと違うからか途中でご飯をやめてパパさんの顔をジーと見つめて
“ご飯食べや”と声をかけたらまた食べだしたが、すぐに食べるのをやめてしまった。
もういらんらしいと思いほかの子におすそ分けしていたら、また吐き出した。
食べたご飯を数回に分けて吐いてしまった。
ご飯を抜けばよかったと後悔・・・。
日曜日に倒れてるのですぐさま病院へ。
2年前に心肺停止状態になっているので心臓の様子をエコーでみてもらうことになった。
結果、大動脈弁が肥大しだしているらしく走って遊んでるなんて考えられないらしい。
それだけ悪くなっているようで、日曜日に倒れてそのまま亡くなっていても  
おかしくない状態らしい。
お薬の量を増やして、興奮をさせないよう注意が必要。
遊びを本当にチョットにしないといけなくなってしまいました。
ストレスをかけないようこれからはもっと注意が必要になります。

スポンサーサイト
* Category : 静喜
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

No title * by べぐびぼ
お久しぶりで~す。

靜喜く~ん、大丈夫??とても心配です。
倒れたり、嘔吐したりでパパ&ママさんも気が気じゃないですよね。
これから、もっと暑く湿度も高くなってくるともっと心配だよね、
ワンの安静は、とても難しいですよね~。

そろそろ、遊びによしてもらいたいなぁ~と思っていたのですが、靜君が興奮するといけないかもなので、少し状態が落ち着いたら行かせてもらいます。

ビータもね、日によって状態が悪くなったりマシだったり、悪い時は介護ベルトでお散歩してます^^;
ほんと急にガタンと悪くなったんだ。
お互いに老犬介護がんばりましょうね。

No title * by あうるママ
べグビボママさん

ご無沙汰してます。
パパさんの次が空樹で今度は静喜。
いろいろと続きますね。

お家でゆっくりさせておけばいいんでしょうが
ストレスになってもよくないので
週末は京北に行きます。
遊びに来てくださいね。

今日、また空樹が下痢と嘔吐になっちゃった
もう、慣れました。

ビータ君も心配ですよね。
これからの暑さは老犬にムチ打つんですよね。
お互い、頑張りましょうね。

No title * by プリママ
ごぶさたしてます。

ジョーくん、空ちゃん、具合はどうですか?心配です。
6月の気候はけっこう体にきますよね。
市内は暑いから京北に居られる方が過ごしやすいでしょうね。

ジョーくん、安静が必要でもみんなが走り回ってると一緒に遊びたいよね。
でもここしばらくはジョーくんに合わせてもらって、みんなは少し我慢かなっ。
二人とも早くよくなりますように!

家族が多いとみんなのお世話でママさんも大変でしょうけど大事にしてあげてね。
また、元気になったジョーくん、空ちゃんに会いに行かせてくださいね。

とにかく安静が必要 * by momoまま
実家でパソコンを開いて久し振りにブログを見ていたら大変な状況になっていてびっくりしました。元気に見えてたけどやっぱり少しづつ心臓に負担がかかっていってたんだね。今まで頑張ってたんだね。近々に会いに行きたいなぁと思っていたんだけど我慢。今は興奮させないでゆったりとしてもらわなきゃ。どうか少しでもおいしく御飯が食べられるようになりますように祈っています。何かできることがあったら遠慮しないで言ってね。使いっぱしますからね。ジョジョ~がんばれ!!!

No title * by あうるママ
プリママさん ご無沙汰してます。

老犬になると色々ありますね。
静喜も湿度がつらいようですね
空樹は自宅に帰ると具合悪くなってます。

まあ、京北の方が過ごしやすいんでしょうね。
でも、日曜日は京北も暑かったですよ。

また、遊びに来て下さいね
待ってます。

No title * by あうるママ
モモママさんへ

今日、ご心配のお電話ありがとうございま~す。
静喜&空樹は京北に来ると結構元気です。

まあ、静喜はボール遊びはほんの少しに
なったけど。
少しでも本人は満足みたいです。

また、遊びに来て下さいね。
見た目は結構元気です。

個別記事の管理2009-06-16 (Tue)
土曜日と日曜日はとても良いお天気でした。
京北は湿度が低くてすごしやすい日でした。
ワン達もハイテンションでボール遊びをしていたのですが
日曜の夕方、静喜が倒れてしまいました。
軽い発作が出たようです。
意識はハッキリしていたので少し安心。
2年前の6月27日に一度、心肺停止状態になってから気をつけていたのですが
涼しいからと思って少し疲れさせてしまった。
静喜自身は、倒れたと思っていないのかすぐにボールをくわえて
パパさんの周りをウロウロ。
“ダメ”と言うと“なんで???”の顔。
その後は少しふてくされてパパさんをジト目で追っていました。
今年の夏も暑そうだから乗り切れるのだろうかと少し心配です。

* Category : 静喜
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-08 (Mon)
京北は土曜日と日曜日は雨ばかり。
せっかく遊びに来たのに残念。
それに寒い。でもストーブつけるほどでもないし・・・。
寒くて私は風邪をひいてしまった。
ワン達は元気。パパさんも。
今日、(月曜日)はやっと太陽が出た。
さぁ~遊ぶぞー。

jyouki.jpg

大輝

麗季2

天騎

空瑠

* Category : ランにて
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2009-06-03 (Wed)
今日、里親募集のページを見ていたら
繁殖犬のSOSに目がとまった。
ラブラドールとM・ダックスとキャバリアとパグのSOS(31頭)
うちのわんこ達も保護犬が3頭いるのでなんだかかわいそうで仕方がない。
“家で預かりましょうか?”と言ってあげたいのだが
パパさんも体調調整中だし、老犬組の体調もあまりよくないし
無理なんですよね。
わかってはいるけれど何か協力したい自分がいるんだな。
支援できる物資があれば送ろうかとメールの返事待ち。
新しい家族が見つかるまで大変だろうが、保護活動をされている方に
エールを送りたいです。
そして保護されているわんこ達に、君達も楽しく幸せに暮らせる日が
一日も早く訪れますように・・・。

よければHPを見てください。

SOSサイト 僕達に明日をください
http://tomorrow-life.sakura.ne.jp/
* Category : 保護
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by おとうちゃん
こんにちわ~。パパやワンコたちの体調はいかがですか?

こういう子達を見る度に、自分も何かしたいな~、引き取れるものならと
思いながらも自分の状況から二の足を踏み、コンビニの募金箱に些少な
気持ちを投入するにとどまっています。

みんな幸せにすごせるよう祈ってます。

No title * by あうるママ
いつもありがとうございます。
パパもワンコ達も調子が良いみたいです。

たくさんのワン達が捨てられているのは
本当に心が痛みます。
ワン達に罪はないのにね。
1頭でも幸せになってもらえること
願うばかりです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。