[Edit]



[Edit]

頑張っていたんだね・・・。

6月17日の夕方にワン達のご飯の用意をしていたら静喜が吐き出した。
吐くことなんて今までそんなにないのにな・・・。と思いながら
今日は空樹と同じお粥ご飯となった。
いつもと違うからか途中でご飯をやめてパパさんの顔をジーと見つめて
“ご飯食べや”と声をかけたらまた食べだしたが、すぐに食べるのをやめてしまった。
もういらんらしいと思いほかの子におすそ分けしていたら、また吐き出した。
食べたご飯を数回に分けて吐いてしまった。
ご飯を抜けばよかったと後悔・・・。
日曜日に倒れてるのですぐさま病院へ。
2年前に心肺停止状態になっているので心臓の様子をエコーでみてもらうことになった。
結果、大動脈弁が肥大しだしているらしく走って遊んでるなんて考えられないらしい。
それだけ悪くなっているようで、日曜日に倒れてそのまま亡くなっていても  
おかしくない状態らしい。
お薬の量を増やして、興奮をさせないよう注意が必要。
遊びを本当にチョットにしないといけなくなってしまいました。
ストレスをかけないようこれからはもっと注意が必要になります。


[Edit]

静喜

土曜日と日曜日はとても良いお天気でした。
京北は湿度が低くてすごしやすい日でした。
ワン達もハイテンションでボール遊びをしていたのですが
日曜の夕方、静喜が倒れてしまいました。
軽い発作が出たようです。
意識はハッキリしていたので少し安心。
2年前の6月27日に一度、心肺停止状態になってから気をつけていたのですが
涼しいからと思って少し疲れさせてしまった。
静喜自身は、倒れたと思っていないのかすぐにボールをくわえて
パパさんの周りをウロウロ。
“ダメ”と言うと“なんで???”の顔。
その後は少しふてくされてパパさんをジト目で追っていました。
今年の夏も暑そうだから乗り切れるのだろうかと少し心配です。

[Edit]

やっと晴れたぁ~。

京北は土曜日と日曜日は雨ばかり。
せっかく遊びに来たのに残念。
それに寒い。でもストーブつけるほどでもないし・・・。
寒くて私は風邪をひいてしまった。
ワン達は元気。パパさんも。
今日、(月曜日)はやっと太陽が出た。
さぁ~遊ぶぞー。

jyouki.jpg

大輝

麗季2

天騎

空瑠

[Edit]

かわいそうに・・・。

今日、里親募集のページを見ていたら
繁殖犬のSOSに目がとまった。
ラブラドールとM・ダックスとキャバリアとパグのSOS(31頭)
うちのわんこ達も保護犬が3頭いるのでなんだかかわいそうで仕方がない。
“家で預かりましょうか?”と言ってあげたいのだが
パパさんも体調調整中だし、老犬組の体調もあまりよくないし
無理なんですよね。
わかってはいるけれど何か協力したい自分がいるんだな。
支援できる物資があれば送ろうかとメールの返事待ち。
新しい家族が見つかるまで大変だろうが、保護活動をされている方に
エールを送りたいです。
そして保護されているわんこ達に、君達も楽しく幸せに暮らせる日が
一日も早く訪れますように・・・。

よければHPを見てください。

SOSサイト 僕達に明日をください
http://tomorrow-life.sakura.ne.jp/

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

