≪04  2009/05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  06≫
2009-05-27(Wed)

フィラリア検査

5月26日は麗季と静喜と瑠姫のフィラリア検査に行ってきました。
そして今日27日は、天騎と大輝。
空樹は以前に検査していたのでお留守番。
体重は麗季が28.5キロ、静喜が32キロ、瑠姫が11.6キロ
天騎が21.6キロ、大輝が27.5キロ、空樹が22.5キロ
瑠姫がワンランクUPしてしまった。
先生いわく、600gダイエットできそうですか?
もしできるのなら、前回と同じでもいいんですが・・・?
と言われても、脂肪が付いて体重が多くなってるのならダイエットできるけど
先生、瑠姫に脂肪付いてますか?筋肉の量を減らす方法なんてわからんしね。
先生いわく、ほんまやねぇ、脂肪があらへんわ・・・これは無理。
というわけで無事お薬をもらって帰ってきました。
あぁ~疲れました。
2009-05-20(Wed)

新型インフルエンザ

兵庫県に新型インフルエンザが確認されて、次に大阪
その次は、京都だろうと思っていたら滋賀県で東京に・・・。
何で京都はまだ大丈夫なのか・・・?
兵庫県で確認されてから、外出時は必ずマスクを着用している。
でもあまりマスクしている人見かけないんですよね。
スーパーや薬局はマスク完売となっているのに・・・。
ちょっと神経質になっているんじゃと思われるかも知れないけど
インフルエンザAにかかっった時は死にそうに辛かったから。
それにパパさんも抵抗力が今ないし、おばあちゃんもいるしね。
マスクは早くに注文しておいたから大丈夫。
あとは、手洗いとうがい。
外から帰ったら入り口で次亜塩素で衣服を消毒して、
すぐに着替えて洗濯。
これでかかったら、運がないであきらめよう。
豚インフルエンザが人に、そして人から人に
犬にはうつらないのかな・・・?
犬にはうつらないで欲しいと願うばかりです。
2009-05-13(Wed)

忙しい・・・?

今日は私の病院の日。
3時の予約で名前を呼ばれたのが4時45分。
いつもこの調子。
部屋に入るなり、“先生、時間がありません”
と言うことで、次の予約日を決めて終わり。
実に3分ぐらい。
お家に着いたのが、6時前。
すると空樹が吠えている。
何かあったのかなぁ~。
全員ハウスから出して“待たせたね~。”とハグハグ。
するとなんだか空樹の様子が変。
もしかしたら吐くかも・・・・。
ビンゴ、ビンゴ。
水を飲んだ後、ドバァー。
やっちゃったー。
朝9時に食べたフードが消化していない。
ハウスを確認しに行くと、2ヶ所で吐いた後。
これもフードが残っている。
えらいこっちゃ。
吐き止めの薬を飲ませて、水も夕飯もなし。
明日は、パパの病院の日。
帰りはきっと夕方。
その後、病院に連れて行くことに。
空樹ばかり気にしていると静喜がジト目。
仕方ないでしょ・・・。ごめんね。
いつまで病院通いが続くのか・・・人も犬も・・・。

2009-05-12(Tue)

ある日の大輝

日曜日にお友達がたくさん来てくれました。
パパさんの退院祝いも頂きありがとうございます。

ワン達もすごくハイテンション。
大輝はべグちゃんに付いて廻り、怒られ。
次にはジージョに好き・好き・ヨダレダラダラ。
コー君に怒られ。でもめげない大輝。
その日の夜は、みんなぐっすり眠れたようです。

次の日、あれ大輝いないなぁ~。と思いきや
かくれんぼのつもりなのか?

fc2#8722;1

fc2#8722;2

fc2#8722;3

やっぱり大輝は変わっています。
2009-05-08(Fri)

元気になったよ~。

連休の真ん中の月曜の午前2時ごろ夜食を食べていると
欲しそうに私の顔を見つめている空樹。
欲しいの?食欲が出てきたの?何食べる?
ロールパンがあったので、細かく細かくして食べさせた。
1個食べれて満足したようで眠りだしたが、また身体が震えだして
呼吸も苦しそうになってきた。
さすってあげるしかできないので、ずーとさすってた。
朝5時ごろに起きだしたと思うと“ブー・ブー”とオナラが出た。
腸が動いてきたからオナラが出たので、ランに出してあげた。
ウンチが出ますようにと祈って、様子を見ていると
きばっているのにウンチが出ない。
空樹も苦しいのか唸り声を何度かあげている
その後、また吐き出した。
かわいそうで、涙が出てきた。
ランに伏せてしまっている空樹のお腹と足の付け根と肛門の周辺をマッサージした。
パパさんと仲間のいる所に行って、お布団に寝かしつけた。
私もクタクタで眠ってしまい、気が付くとみんなランに出ていた。
ちょうど入り口から空樹が見えた。
ランでウンチの格好をしていた。
するとポロン・ポロンとウンチが落ちてきた。
やったー。やったー。“パパ、空樹がウンチ出たよー”と大声で叫んだ。
空樹もうれしそう。
食欲がこれで戻って、吐き気が出なければ万々歳。
朝食は、空樹だけ特別メニュー。
バナナを叩いてお粥に混ぜだバナナお粥゛
バナナの甘い香りでパクパク食べてくれた。
今は何もなかったかの様に元気になってます。
でも、原因がわからないのでまた同じ症状が出てくるかもと思うと
あんまりシックリ喜べないよね。

2009-05-04(Mon)

またしても・・・。

4月25日(土)にめでたくパパさんが退院をした。
暫くの間は自宅でゆっくりして5月1日(金)に京北に来れた。
久しぶりの田舎の空気は違うな~。なんて思っていたのも束の間。
夕方から空樹の様子がおかしい。
いつものように吐きだした。
パパさんが入院中は大丈夫だったのに・・・。
吐き止めのお薬を飲まして様子を見ることにした。
土曜の午前4時頃までおちつかなかったけど
その後は眠ることができたようで朝もご飯を食べれた。
少し遊ぶこともできたし、安心をしていたが
日曜日の朝は動けない。
ランに出てもすぐに伏せてしまう
身体が震えているのに、呼吸が苦しそう。
すぐにいつもお世話になっている病院の先生に連絡を取ったが
連休中でもう京都にはいないとのことで
診察している病院を教えてもらった。
その病院は宇治の方にある。
診察は午前中のみ
間に合わない。
そう言えば、洛西にも支店があったので電話をして診察時間の確認をした。
ここも午前中だったが、間に合いそうなので他の子をハウスさせて
急いで病院へ。
診察をしてもらうと、今回は胃ではなく大腸で便が止まっているらしく
消化器系が弱っているらしい。
原因は不明。
パパさんが入院する前は体重が25~26キロぐらいあったのに
今日計ってもらうと22キロしかない。痩せすぎ。
点滴をしてもらい様子を見ることに・・・。
京北に帰れたのが夕方4時。
一日かかってしまったが仕方ない。
お留守番している子にも申し訳ない。
帰ってからも、呼吸が苦しそうで身体も震えている。
さすがにご飯は食べるだろうと用意をしたが
まったく食べずに嫌がる。最悪な状態。
水は飲むのに、ミルクは嫌がる。
きっとすごくしんどいのだろうね。
身体をさすってあげると、少し眠れるようだ。
明日、また病院に行ってみることに・・・。
早く元気になってね。


毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

毎日の花色と四季の景色変わります

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち
いくつになったの
script*KT*
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
リンク
素材屋さん
wanpagubana3.gif   
hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif
月別アーカイブ
FC2カウンター
マウスについてくる犬の足跡
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード