[Edit]



[Edit]

最近は・・・。

パパさんが入院をしているので、最近はよく電車に乗る。
考えてみれば、20年ぐらい電車に乗ってなかった。
テレビのCMで電車の中でバーガーを食べている若い男の子の映像があったが
今日乗った電車の中でコンビニのお弁当を食べている一人の女の人がいた。
若い子なら “まぁ、最近の子だしね・・・”なんてですむんだろうけど
今日見た女の人は年配の人。
なんだか信じられない光景を見てしまった感じがする。
“時代が変わったね”なんて口にするのはある程度の年齢の人が
自分達より若い人に対して言う言葉であると思っていたのだが
“時代が変わった”と言う言葉は年齢なんて関係ないんだね。

[Edit]

やっちゃったー。

先月、パパさんの手術の時にお留守番が長かったので
大輝が膀胱炎になってしまい
病院で薬をもらって飲ませて、少しましになったと思っていたら
またまた調子が良くないみたい。
何度もオシッコに行くが、足を上げていてもあまり出ていないよう。
お腹を少しマッサージしてあげると、出てくるのだが・・・。

昨日も何度も何度もオシッコに行きたくなったみたいで
そのつど庭に出してあげていて、少しおさまったと思っていた矢先
おばあちゃんがなにやら1階から呼んでいるので行ってみると
なんとおばあちゃんの部屋でお漏らしをしてしまったらしい。

叱ってやるのも可哀そうなので、“部屋じゃなく土間でしてね”としか言えなかった。
また、抗生物質を与えて様子を見ることにしましょう。

急遽、オシッコのPhを調べるスティックを注文したから
気長に治していこうね。

[Edit]

お天気が良いと・・・。

今日も朝からお天気がすごく良い。
こんな日はお洗濯がしたくなる。
でも洗濯籠に洗うものがない。
では、何か探すぞー。
あ・あ・あ・あったカーテン。
ホコリだらけ。
全部で10枚。
気温も高いのですぐに乾いた。

気温が高いとワン達のお耳はメチャ汚くなってしまう。
では、病院でもらった洗浄液でお耳クチュクチュしましょう。
3頭目ぐらいまでは丁寧にクチュクチュ。
4頭目からは適当にクチュクチュ。
全員で12の耳掃除は結構大変です。
あぁ~。疲れました。

[Edit]

またぁー。

4月6日の朝方にまたまた空樹の体調が悪くなった。
いつものようにゲロゲロしだした。
パパさんがいたので病院へ連れて行き
血液検査をしてもらったけど異常なし。
胃の動きが悪いので毎日お薬を飲むことなりました。
胃拡張がおきやすい状態なので、胃捻転をおこす確立が大いにあるらしい。
ご飯もしばらくはお粥に変えて、少量を数回あげるようにして。
パパさんがいない時に限って具合が悪くなるんだね。
でも、7日の夕方パパさんの携帯に電話して受話器を空樹の耳元に当てたら
受話器をペロペロと舐めだして、その後メチャ元気になってました。
本当に具合悪いのかぁ~?といいたいです。

[Edit]

うそぉー!!

昨日パパさんの病院の日。
朝9時に病院に行き帰ってきたのが夕方4時半頃。
何してたん?・・・?
またまた再入院らしく、えぇー・・・。
今度は1ヶ月ぐらい・・・。えぇー・・・。
うそぉー。
本当は今日入院して下さい。と言われたらしいが
無理。無理。絶対に無理。
週末は京北に行く約束(ワン達と)してるし
じゃあ月曜日に入院して下さい。
無理。無理。無理。
大輝を病院に連れて行かないといけないし。
あぁーあ。
麗季の手術日も決まってたのにまたまたキャンセルだぁー。
と、いうことで火曜日に決定。
1ヶ月は長すぎだぁー。最悪事態。
まぁ、仕方ないけど・・・。
ワン達ごめんね。
パパのいない間、ヨロシク。
具合悪くならないで下さい。ネネネ。

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

