[Edit]



[Edit]

雨降りで~す。

今日は朝から雨。
雨が降ってとっても寒い。
我慢できないのでストーブをつけた。
暖か~い、瑠姫はすぐにストーブの前に・・・。
みんなスヤスヤお休み中。

DSCN2932.jpg


昨日、以前していたお店のお客さんがワンちゃんと一緒に来てくださった。
ワンちゃんの話は色々と聞いていたのですが
会ったのは初めて。
ゴールデンのジュピターくんです。

コピー-#12316;-2008-9-118

男の子なのに大人しい子でした。
楽しい時間を過ごせました。
ありがとう。ジュピパパ&ジュピママ&ジュピターちゃん



[Edit]

Happy Birthday 空樹&パパ

昨日からすごーく寒い。
ここまで寒くなるとは予想もしていなかった。
昨日の夜は気温8度しかなくストーブ炊こうかと思ったぐらい。
さて、今日9月28日は空樹&パパの誕生日です。
空樹とはもう7年半の時間を一緒に過ごしてきました。
空樹にはそりゃもうたくさんの事を勉強させていただきました。
子供のころからワンを飼っていたけど、これほど悪戯が過ぎるワンは初めてでした。
この子には5分背中を向けるな!とおそわりました。
5分背中を向けている間、静かにしていると思いきや悪戯のし放題。
目の離すことの出来ないワンでした。
最近でこそ落ち着いてきたかな?と思えるようになりましたが
色々とあったもんです。
色々なエピソードはおいおい書いていきます。

コピー-#12316;-画像-036

この頃はパワー全開でした。私はクタクタ状態。

コピー-#12316;-DSCN3107

誕生日の今日はご飯にトッピングです。

2008-9-123.jpg

ご飯に満足してくれたかな?

コピー-#12316;-画像-581

[Edit]

ゆっくり・ゆっくり・・・。

昨日のお昼過ぎに自宅に帰ってきた。
ワン達は体を休める日です。
お天気も曇り空。
なんだか体がだる~い。
ワン達もゴロゴロしている。
今日はビデオでも見てゴロゴロするかー。

コピー-#12316;-DSCN2606

空樹の無言の訴えを満たしてあげることに・・・。

コピー-#12316;-DSCN2245

満足するとワン達は気持ち良さそうにネムネム状態。

コピー-#12316;-DSCN2640

[Edit]

プリシラちゃん

今日も良いお天気で、昨日の続きで
お店の後片付けをしていました。
午後になってプリシラちゃんのママさんから電話があり
遊びに行ってもいいですか?と。
どうぞ・どうぞ・遊びに来てもらいました。
なんと差し入れを頂きました。

2008-9-090.jpg

2008-9-093.jpg

テラスでお話をして、その後プリちゃん&あうるワンコ達で遊びました。

コピー-#12316;-2008-9-072

コピー-#12316;-2008-9-071

コピー-#12316;-2008-9-087

コピー-#12316;-2008-9-077


コピー-#12316;-2008-9-082

差し入れは、チョコチップ入りのシフォンケーキで
夕食後、美味しく頂きました。
プリパパ&プリママご馳走様でした。
また、遊びに来てね~。


[Edit]

いいお天気

今日はいいお天気。
昨日と今日が入れ替わってくれてたら良かったのになー。
ぼやいていてもしょうがない。
昨日、ワン達に着せていたドロドロになったTシャツと
レインコートを洗濯・洗濯。
その後はお店の中のおかたづけ。
ワン達は好きなところで寝む寝む中。
パパさんは、またまた植木と格闘中。
夕方やっと手が空いたので、ワン達とランでボール遊び。
最近は日が暮れるのも早くなってきたよね。
夜は秋の虫が鳴いているしね。
涼しいの大好き。
ワン達も同じでしょうね。

コピー-#12316;-2008-9-050



[Edit]

雨女&雨男

今日は以前からお友達とBBQをする約束の日でした。
先週の台風が過ぎ去ったので、お天気は良くなるはずだったのに
朝から雷&大雨。
私とパパさんが何か予定をするといつも雨。
やっぱり今日も雨。それも半端な雨じゃない。
ごめんね、皆さん。
ワン達も人間もずぶ濡れ状態で笑えました。
皆、風邪ひかないようにね。
でもすっごく楽しかった。
また、しましょうね・・・お天気は悪いかもしれないけど。
コピー-#12316;-画像-001

[Edit]

Happy Birthday 大輝

今日、9月20日は大輝(たいき)の誕生日。
7歳になりました。
生後6ヶ月で我家の子になり
もう、6年半共に生きてきたんだよね。
我家に来た時は、頭でっかち尻すぼみで栄養状態も良くなかったんだよね。
坂道を歩くことが出来ず、転びそうになっていたので
よく早朝の川で走ったよね。
アッケラカンとした性格でいつも笑っていて
夏の暑い日に熱中症にかかっていても笑顔。
笑顔なのに身体はフラフラしていたよね。
後々、笑い話になってるけど本当は苦しかったんだよね。
ごめんね。大ちゃん。
甘えるときはいつも私の横に来てくれる大ちゃん。
これからもずーと横にいてね。
コピー ~ 2008-9 012

[Edit]

台風来るの・・・??

今日は雨。
台風がやってくるからしょうがないね。
まだ風も強く吹いてないし、雨もぱらぱら状態。
私は台風被害に今まであったことが無い。
でも、TVの情報をみてひどくなりそうな時は
避難用の荷物をまとめるのです。
いつも使うことが無いのはありがたいですね。
ワン達がいると避難する時、結構大変だろうから
ワン用の避難用品も揃えておかないといけないですね。
そうなると、家は人間3人にワン6匹。
すごい荷物になるだろうね。

[Edit]

おばあちゃん孝行

今日はまだお天気も良かったので洗濯・洗濯。
ゆっくりくつろいでいると、おばあちゃんからのリクエスト。
ランチを食べに行こう。と・・・
では、お昼の時間を少しはずして京都・伊勢丹へ。
エレベーター近くの駐車場を探して、11階のモリタ屋へ。
おばあちゃんは、ビーフシチューが好きなの。
いつもは食事が終わるとすぐ帰宅していたのですが
今日は七味が欲しい。とまたまたリクエスト。
車椅子を押しながら、人ごみをかき分けゲット。
久しぶりにケーキを買って、和菓子も買ってお家に帰宅。
ワン達はお留守番だったので、モモをお土産に。
人ごみは疲れる・・・。
明日からは雨だろうから、お家でゆっくりしよう。
コピー ~ DSCN2352

[Edit]

大移動・・・。

今日は朝から良いお天気なので植木の大移動になりました。
鉢植えの木を、あちらこちらに植え直しています。(by パパさん)
ワン達は、スヤスヤと日陰でお昼寝タイム。
台風が接近してきたら雨が続くだろうから
今日はお布団達を干しておきましょう。
店舗の整理は当分出来そうにないだろうな。
ゆっくり・ゆっくり・していきましょう。

[Edit]

本日閉店いたしました。

今日は朝から曇り空。
予報では雨が降りだすようだ。
雨の中たくさんのワンちゃんに会えました。
ありがとう。
夕方、家の看板犬組とハウス犬組も一緒にランで遊ばせていただきました。
とても嬉しかったです。
皆さんありがとうございました。

[Edit]

閉店2日前・・・。

閉店2日前。今日はお天気も良さそう。
どれだけのワンちゃん達に会えるのかな?と思っていたら
たくさんのワンちゃんに会うことが出来ました。
でも、たくさんのワンちゃんに会える=忙しい・・・。
あまりお話することが出来ませんでした。 
残念。。。
明日は最終日で、今夜は明日の料理の仕込があります。
残業ダー。
明日は過ごし易い気温であればいいのになー。

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

09 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

