06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-06-14 (Sun)
5月29日は空樹が旅立ってから1ケ月だった日に

べグビボママからお花を頂きました。
2015-5-28_convert_20150614084020.jpg

お手紙に1ケ月ですね。と書かれていて気づいた私とパパ。

薄情者です・・・。

天騎の介護に全身全霊をかけているので忘れていた・・・・。

それと空樹を思いだすと寂しくて悲しくて前に進めなくなるから・・・。

言い訳です。ごめんね。

天騎はステロイドを止めてから調子いいかもと思えます。

でも腰あたりの肥満細胞腫は大きくなってきてます。

いつまで安定した日が続いてくれるのかわからないですが

一日、一日、一緒に頑張っています。
* Category : 空樹
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

肥満細胞腫 * by ミルダン空
オイラのお腹の肥満細胞腫もなんとか
小さくしたいのですがなかなか小さくできません、
お医者さんは筋トレをしなさいと言うのですが
3日と続きません。
ちょっと意思、弱すぎですよね。

ミルダン空さんへ * by あうるママ
返事をどのように返せばいいのかわかりません。
 
肥満細胞腫は悪性腫です。

オイラとはご自身のことなのでしょうか?
 
ご気分を悪くされたらスミマセン。

個別記事の管理2015-05-23 (Sat)
空樹をお空に送るときにお寺さんに

“寂しいくなるから剥製にして置いておきたいよな”とふと言うと

“以前、剥製にしたワンちゃんを火葬してほしいと来られたことがあった”と。

“火葬してもお骨も残らないしね”って。

そうだよね、それじゃお空に行けなくて困っちゃうよね。

寂しさからの思いつきでお空に帰れなくなるのはダメだよね。

寂しくても前を向いて生きていく事が供養になるからね。

先日パパが “夢に黒ラブがでてきたよ、でもクウちゃんじゃないの”

“響輝みたいな黒ラブの子犬だった”そうな。

   btyu-1.gif

響輝はお利口さんにしてくれています。

空樹の介護が始まってから “響輝~、お母ちゃんのお願い聞いて~”と

言うとハウスをしてくれます。

ハウスではヘソ天で怪獣顔で寝ています。b1 (1)



* Category : 空樹
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

はじめまして * by ミルダン空
ミルダンファミリーのミルダン空といいます。
ラブ3頭と後期高齢者の母とのんびり田舎暮らししています。
ウチも高齢者ばかりの世帯になってしまいましたが、前を向いて、出来るだけ元気に、もう少し生かしてもらいたいと思っています。
仲良くしていただけたら幸いです。

ミルダン空さんへ * by あうるママ
はじめまして、コメントありがとうございます。
お返事が遅くなりスミマセン。

介護は大変ですが、今まで以上に距離がちじまり
今、何を要求しているかがハッキリとわかってくるので
愛おしく感じます。

こちらこそヨロシクお願いいたします。


個別記事の管理2015-04-29 (Wed)
本日、午後3時45分

空樹が虹の橋へと旅立ちました。

28日の夜から立ち上がれなくなり

29日の朝はご飯も食べれなくなりました。

もう一度復活してくれる事を願っていましたが

これ以上頑張らせるのは可哀想なので

“ありがとう”と言うと眠るように旅立ちました。

うちのリーダー犬として色々手助けしてくれた空樹

お疲れ様でした、本当にありがとう。

kuuki-61.jpg


* Category : 空樹
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

* by P
空樹ちゃん、お疲れさまでした。     あうるママさん、お疲れさまでした。      

Pさんへ * by あうるママ
ご無沙汰してます。

とうとうお空に行ってしまいました。

もう少し介護させて欲しかったです。

* by ボギーママ
空樹ちゃんお空へ逝ってしまったのですね。
悲しいです。あうるママさんのお気持ちを思うと
胸がいっぱいになります。


空樹ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

ボギーママさんへ * by あうるママ
こんばんは。

とうとうお空に逝ってしまいました。

今は、ポッカリ空間ができたようなかんじです。

コメントありがとうございました。


個別記事の管理2015-04-16 (Thu)
4月10日の午後から立ち上がることができなくなった空樹。

本格的に介護がスタートした。

自力でご飯を食べようとするが飲み込むのことで体力を奪われてしまうようになったので  
 
手助けをしてスプーンで食べさせています。

排便はお尻の穴がプクっと膨れだしたらナイロン袋でお尻をコチョコチョ。

便はとってもいい感じなんですよ。

チッコは自然に任せてオムツをして様子をみるとやはり立ち上がってしていたので

寝ながらするのに抵抗があるのか1日1回が限度。

その1回の量が半端なく多くて、オムツからダダ漏れ。

チッコを終えると力尽きその場に寝てしまうからそりゃ大変。

マット、介護ベスト、その他諸々がチッコだらけ。

そのたびに洗濯、でも曇り空だったり雨だったりで乾かない。

空樹の事をしていると天騎の呼吸が乱れたりして・・・精神的に疲れる。

そして次は瑠姫が嘔吐と下痢になり、その次が麗季が下痢、そして響輝も

続けて下痢・・・・。

空樹をおいて病院へは行けないのでお薬を飲ましてご飯をお粥と肉缶にすると

一日で治ったので次の日はもとのフードにするとまた下痢。

下痢の原因・・・3匹が共通してるフードしか考えられないので

10Kg弱あったけど捨てて新しいものを購入。

順番に具合が悪くなると、誰がどうなのかわからんようになるわ。

今日、庭に出てると後ろに誰かいる感じがしたら

空樹がオムツしながらチッコしててビックリ。

その後、自力で沢山ウンチもしたのでまたまたビックリ。

食欲はすごくあるので体力が戻ってきたのか

それともここが折り返し地点なのか少し不安がよぎります。






* Category : 空樹
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-04-05 (Sun)
2日程前から呼吸が苦しそうな空樹。

チッチ後やウンチの後はへたってしまいます。

何度か動けなくなり抱きかかえてお家に入る状態。

もしかして腹水でもあるのかとおもい病院へ行きました。

エコーで確認をしてもらいましたがその様子はなかった。

先生も14歳半とゆう年齢だけでも凄いことなのに脾臓と肝臓と副腎と脳に

腫瘍があるんだから頑張っているよね、あとは生きようとするこの子の力や

生命力やねと言われました。

旅立ちのカウントダウンだと思いました。

夜のご飯は自分で食べようと頑張っていましたがへたってしまい

ゆっくりスプーンで食べさせたのですがプライドの高い空樹は

自分で食べようと頑張っています。

* Category : 空樹
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |