06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2016-12-31 (Sat)
只今、紅白を見ています。

TOKIOが歌っています。

ワンたちはぬくぬくしながら熟睡中。

パパはクリスマスの日から風邪をひいてしまいました。

毎日、風邪薬飲んだ?と聞いてます。

自分の事は自分で気を付けてもらいたいものです。

夜8時ごろにボン、ボンと大きな音がして寝ていた響輝はビックリして

オロオロしだした。

外からの音だったので出てみると花火が打ち上げられていた。

数発で終わったけど花火大会で打ち上げられる花火だった。

冬の花火って初めてだったけど綺麗でしたが何だったんでしょうね。

響輝は花火を知らなかったからビックリしたようですが

雷でもビックリしてます。

もうすぐ今年も終わりますね。

来年も体調に気を付けて頑張ります。

では、よいお年を・・・。
スポンサーサイト
* Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-09-16 (Fri)
朝、夕と過ごしやすくなってきましたね。

台湾に上陸したスーパー台風の映像を見てゾッとしました。

明日は我が身で日本にもあんなすごい台風がくるかもと

思うと寝れない・・・・。

お家ボロだから吹っ飛んじゃうよ。

連休明けぐらいに来そうな台風。

雨がどれだけ降るかわからないので

今度の日曜日は自宅で過ごす予定です。

響輝は雷などの大きな音が苦手で

すぐにハウスに入ってしまいます。

最近、夕方に散歩しているシュナウザーがいるんですが

ずーと大きな声で吠えっぱなしで散歩している。

飼い主はうるさく感じてないんだろうか?と不思議に思います。

それ以前に私だったら恥ずかしくて歩けないですよ。

夕方、響輝が庭に出ている時に玄関の門の前を通ったら

響輝めがけて狂ったように吠えたてられた。

体重35キロの響輝はびっくりして一目散にお家の中に

入っていきました。

響輝は吠えないぶん吠えられると怖いみたいです。

応戦は麗季と瑠姫が担当してました。

まだまだお子ちゃまな響輝です。

hibi-13.jpg

ryu-50.jpg


reik-50.jpg


* Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-13 (Sat)
みんなお盆休みですよね。

パパさんはサービス業なのでお仕事です。

毎日、暑さにやられてます。

昨日は仕事から帰ってきて疲れてたようなので

食事もせずにすぐにおやすみなさい。

私はワンたちのお世話をしてから3匹と一緒におやすみなさい。

朝、パパが寝てる途中に気持ちよさそうな寝息が聞こえていたから

瑠姫が一緒にいると思っていたのに起きてみると誰もいない。

あれ、誰やったんかな?って・・・・。

お盆やからじいちゃん、ばあちゃん、静喜、空樹、大輝、天騎が戻ってきてるんやろな。

きっとあの寝息は空樹と違うかな?だって。
* Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-08-08 (Mon)
この夏、暑すぎです。

こんなに暑い日が続いているせいなのか

リビングと隣の部屋のクーラーが壊れてしまった。

なので只今、離れた部屋のクーラーをガンガンきかせ

廊下に扇風機3台置いて冷気をリビングに送っています。

平均温度30度。

買いかえればいいのにと思われるでしょうが

7月は毎年車検と年払いの車の保険の支払いと

今年はパパさんが原付をぶっ壊し購入したりで

本当に金欠です。

ワンたちは濡れたシャツを着せて、氷の入ったマットで何とか

過ごしてもらっています。

* Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-04-16 (Sat)
14日の夜からずーと地震が起こっている熊本地方。
 
こんなに余震が続いていると怖くて怖くて仕方ないですよね。

一日も早く治まればいいんですが、心配ですね。

テレビを見ているとヒヤヒヤしてしまい

何だか胃が口から出そうな嫌な感じがしています。

阪神大震災の時、京都に住んでいて震度5だったのを思い出します。

自宅の2階で仕事をしていた時に揺れだして

ファンヒーターを消して抱え込んでいたことを思い出します。

余震がくる数秒前に当時いたワンが私の膝の上に乗ってくるようになり

地震がくることを教えてくれていました。

震災以後、非常持ち出しを用意していますが

最近は確認をしていなかったので今日確認をしましたが

あれも、これもと思うとすっごい荷物になってしまいました。

登山でも行くのと言われそうな・・・。

自宅も築44年なので絶対壊れるだろうし

そう思うとこの荷物は無意味なのか・・・とも思うし。

何だか疲れました。
* Category : 自宅
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。