08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2014-09-22 (Mon)
9月20日は大輝の誕生日でした。

生きていれば13歳になっていたのにね。

今頃、お空の上で走っていることでしょうね。

たまには夢に出てきてよね。

待っているから・・・。

line_flower2.png


先週、空樹を病院へ連れていきました。

今月の28日で14歳になるのでね。

すると体重が3キロも減っていました。

最近、頭の骨が出てきてたからもしかしてと思ったら案の定でした。

脳腫瘍のせいです。

ステロイドを服用しているので今のところ症状は出てません。

ランでも軽く走ったりしてるので安定してるけど

いつ症状がでてくるか不安ですね。

頑張れ、空樹。
* Category : 大輝
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-02-28 (Fri)
今年の3月で大輝が虹の橋に行って1年が過ぎようとしています。

この1年間、大輝には本当に申し訳ない気持ちで過ごしてきました。

その気持ちを察して、大輝がある人にメッセージを伝えてくれた。

楽しく過ごしているから心配しないでとても感謝しているよと。

その言葉を聞いて泣けてきた。

そして一つの区切りを向かえられそうです。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-10 (Sun)
大輝へ

今までありがとう。本当にありがとう。

君はいつもどんな時も笑顔で私を見つめていてくれたよね。

君は我が家の太陽でした。

いつまでもその笑顔でみんなを見つめていて下さいね。

虹の橋に旅立った日の夕方、久し振りに4ワン達と

うたた寝をしたら夢の中に君が出てきたよ。

元気な姿で私の横に来てくれたから思わず

“なんや、大輝、元気やんか、死んでないんや”と。

そして目が覚めました。

きっと無事に着いて元気にしているよと伝えにきてくれたんじゃ

ないかと思っています。

だから安心しました。

いつまでも君は私の太陽です。







Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2013-03-07 (Thu)

taiki-40.jpg

taiki-41.jpg

taiki-42.jpg

taiki-43.jpg

taiki-44.jpg

taiki-45.jpg


3月6日午前7時20分 大輝は虹の橋へと旅立ちました。


5日(火)の夕方ぐらいから舌を動かす事が難しい状態が続き

呼吸がハアハアとした時にシリンジで砂糖水を口に入れてげると

時々、ゴクリと飲んでくれているのがわかりました。

体力的に限界が近づいているのがわかりましたが

私の気持ちは頑張れ、頑張れと言い続けていました。

後脚の腫れが少しましになってきていたので微かな期待を抱いていました。

1時間に一度の割合で口に砂糖水を入れると、飲める時と飲めない時が

ありましたが、それでも私の気持ちは頑張れ、頑張れと応援していました。

6日の午前4時ごろ、鼻がカピカピに乾いていたので少し拭いていると

鼻の中もカピカピで鼻の穴を塞いできているのに気付き

ピンセットでお掃除をすると呼吸も少し楽になったようでした。

その後、チッチをしたのでシートの交換と身体を拭いてあげて

リビングから寝る部屋に移動させました。

しばらくするとまたチッチが少し出ていたので

汚い状態は可哀想なのでシートを交換するのに身体を少し持ち上げると

大量にチッチが出ました。

私はふとこれが最後のチッチかも・・・と感じたので

仮眠をとる事をやめて大輝の様子を看ている事にしました。

すると全身を使って呼吸をしているようになり

“大輝、もう頑張らんでいいよ、一杯頑張ったからね

本当は頑張って欲しいけどこれ以上は言えない

何度も虹の橋まで行っては帰ってきたけど

今度はちゃん行きなさい

きっと、静喜が待っていてくれてるからね

静喜に会ったらこう言ったらいいよ

“ボクね、去勢をしたんだよ”って。

そう言ったら必ず道案内してくれるからね

頼んであるから、安心して行きなさい。大丈夫だからね。”

静喜は去勢をしていない大輝があまり好きではなかったから

この言葉を大輝に伝えた。

すると5分後、苦しむ事もなく、全身の力が抜けて

呼吸、心臓が同時に停止しました。

とても安らかな最後でした。

ありがとう、ありがとう、会えて良かったよ。

きっと苦しみから解放されて今は喜んでいる事だと思います。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

No title * by ベグビボママ
大輝君頑張ったね・・・
いっぱいいっぱい頑張ったね、えらかったよ。

もぉ痛くも苦しくもないよね、
美味しい物もいっぱい食べれるね。
靜喜君と会えたかな・・・
きっといーっぱい走ってるよね。
ビータも一緒に遊んでやってね。
大輝君また会おうね、ありがとう。

お話を聞くたびにママさんの大変さと辛さがわかりました。
気が抜けてお疲れがでませんように、4ワンズのためにもファイトですよ。

鍵コメさんへ * by あうるママ
暖かいコメントをありがとうございます。
大輝もやっと楽になり、きっと走り回っている事
だと思います。

4ワンになって隙間が空いたなぁ~と
感じています。

寂しいけれどいつも笑顔の大輝の顔と頑張りを
思い出して私も頑張っていきます。

ありがとうございます。

鍵コメさんへ * by あうるママ
暖かいコメントをありがとうございます。

日曜日、午後1時にお空に送ってあげる予定です。
せっかくのお休みなのにスミマセン。

天気はやはり雨模様のようです。
パパと私が一緒なので春の嵐にならないでと
願っています。

ベグビボママ さんへ * by あうるママ
暖かいコメントをありがとうございます。

そうだよね、きっと一杯走っているよね。
ちょっと変わった子だから皆に迷惑を
かけてないか心配です・・・。

4ワンもシニアでそれぞれ病気を持っているから
気が抜けないです。

No title * by keiko
こんにちは。
ちょうどお空へ昇る時間にこちらへ伺えて良かったです。
そちら方面に向かって手を合わせますね。
大輝ちゃん、ありがとう!
そしてどうぞ安らかに・・・

ママさん、パパさん、最後はいっぱいハグハグして上げたんでしょうね・・・
さよなら、又ね。

keiko さんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。
無事に大輝をお空に送ることができました。
昨日と違って雨、風、そして寒いこと。
日ごろの行いが悪いせいか・・・。

お友達も一緒に見送ってくれたので
きっと心置きなく旅立ってくれたことだと
思います。

明日からはもうクヨクヨせずに
今いるシニア4頭と時間を大切に
生きていこうと思います。

ありがとうございました。

個別記事の管理2013-03-05 (Tue)
3月2日 意識はハッキリとしている大輝。

痛みは消炎鎮痛剤(レペタン)が効いているせいなのか

あまり辛くないようでした。

食欲もあり、寝ながらのチッチにも慣れたようで

チッチが出ると“ウォン、ウォン”としらせていました。

癲癇の薬は絶対に飲んでもらわなければいけないので

食欲があるのは救いでした。

ただ、寝返りをさせてあげたくても後脚の腫れがひどいので

寝返る事は出来ません。

一度、自ら寝返ろうとしましたが

やはり痛かったのか元の体勢に戻りました。

3月3日午前5時ごろ前脚を擦っていると何か違和感がありました。

見てみると右前脚が腫れだしてきました。

私は愕然として涙がこぼれて来ました。

そこにパパが帰ってきてその事を話すと

朝一番で病院へ行こうと言ったので9時過ぎに病院へ行きました。

日曜日は担当医はお休みなので院長先生を指名して

診察をしてもらいました。

まず、去勢したところの状態を看てもらい幹部に直接注射器で

抗生物質の投与をしてもらい、圧迫止血をするため

包帯をグルグル巻きに。

次は、腫れている後脚を看てもらっていると

脚の裏や甲から出血してきました。

先生がおっしゃるのには、静脈で血液が送られてきて

戻るはずの血液が戻らず脚先に溜まってきて

皮膚がはち切れそうな状態になっているから

少しずつ皮膚が薄くなり剥がれだしているらしい。

その血液を調べてもらうと細菌などは見当たらなかった。

これを注射器などで抜くとまた同じ状態になるので

抗生物質が効く事を願うしかないらしい。

包帯はこまめに交換が必要なので月曜日にも来るようにと言われ

帰宅したのが12時半ごろ。

パパも仕事明けで寝てないので休んでもらい

私も大輝の横で仮眠を取りました。

夜、ご飯を食べさせようと介護食のササミ缶にお薬を潰して入れ

大輝の口元につけても意識がない状態。

しばらくしてからもう一度食べさせようとしたが

舌が上手く動かないみたいでなかなか食べれない。

バターを塗るように舌が出たときにササミを塗ると食べれるので

時間をかけて缶半分をなんとか食べさせました。

大輝も疲れたのかその後眠りにつき、3月4日午前4時ごろに

残りのササミを食べさせる事が出来ました。

水を飲んでくれたり、時間がかかってもご飯を食べてくれると

気持ちがホッとして、まだまだ頑張れるし必ず治ると思えてきます。

3月4日11時ごろ病院へ行き、まず去勢をした所を看てもらうと

縫合した所が壊死して傷口が開いてるので壊死した所を切除して

縫合し直さないといけないらしい。

でもこの状態で全身麻酔はかけれないので局部麻酔ですることに。

痛さで暴れだす可能性もあるので・・と言われ

私は大輝の顔を擦っているとぜんぜん動かない。

意識がない状態なのでピクリともせず終了。

本当なら局部麻酔では痛いはずなのに痛さを感じてないのは

脳神経が悪くなっている可能性が大いにあるらしく

口を開けさせても舌が動かないのもそのせいらしい。

舌が動かせなければ、食事や薬も飲めないので

静脈注射をしてもらえないかと言うと

静脈注射は時間がかかるので入院してもらう事になるが

大輝君の状態だと24時間しないといけないぐらい重篤です。

ハッキリ言って24時間していてもいつ亡くなられてもおかしくない。

最後を看取ってあげたい意向を優先させるなら進められません。

復活する見込みを聞くと10%以下だと思います。

脳の進行や発作が起こらなくてもここ3日~4日ぐらいかと思います。

薄々はわかっていたが涙が止まらなかった。

こんなに辛い思いをさせた事を悔やんだ。

私は先生に、“今までは頑張ろうねって声をかけてたけど

もう、そんなに頑張らなくていいよ。って言いますね。”と

私は大輝に頑張りましたで賞一等をあげます。

今日の夕方から舌が動かせなくなってきました。

残された時間を共に生きたいと思います。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : 大輝
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by keiko
ママさん、お辛いですね。
今日は読んでいて涙でボードが見えないほどでした。
大輝ちゃん、奇跡を起こせ!!

折角此処まで来たんだもの、何とか抗生剤が効いてくれる事を祈りたいですね。
どうか、どうか神様助けて上げて下さい。

keiko さんへ * by あうるママ
コメントありがとうございます。
お返事はKeikoさんのブログにさせて頂きました。

