[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

響輝のカイカイ

響輝は少しカイカイがあります。

皮膚専門の獣医さんは食物アレルギーだと。

ドライフードを手作りに変えても良くもなく悪くもなく。

少し違うんじゃないかなと感じながらラビットのドライフードにしてみた。

これもまた良くもなく悪くもなく。

これといった変化なし。

ラビットのフードは大袋がなく1.82㎏3,697円と割高。

なので元のフード(ラム)に戻すと悪くなってしまいました。

今度は鴨肉のフードにしたら少しましなったけど

少し耳の中が腫れているようでステロイドの塗り薬をつけて様子をみることに。

しばらくたってもあまり良くならないので病院へ行きました。

塗り薬(クリーム)の油分などに反応があるようなので

液体の薬に変えてもらい、飲み薬はステロイドか免疫抑制剤か分子標的薬にするか

色々と説明を聞いて分子標的薬にしてみた。

リスクが低いのが特徴なのだが結構値段がはる。
  
個人輸入したら1日300円ぐらいらしいけど今回は10日分を処方してもらいました。

10日分で9000円しましたが、飲ませてすぐにカイカイしなくなりました。

凄い効き目。しばらくはこの薬を続けていこうと思います。 

2016-02-28-24_convert_20160827230055.jpg

スポンサーサイト

[Edit]

やられた~

成長中の響輝は、只今32㎏となりました。ブーです。

京北に行くとランでメチャクチャ走り回っています。

呼ぶと全力疾走で来てくれるのはいいのですが

ブレーキが利かずそのまま体当たりされてます。困ったもんだ。

先日から悪いことをしだし、電化製品のコードを破壊したりしています。

先週、起きると目の大きいスリッカーがバラバラになっていて

とかす部分の金具を数えても数が少なかったので

病院でレントゲンを撮ってもらうと胃の中に塊になって映ってました。

すぐに吐く注射をしてもらい無事に吐いてくれましたが

私の不注意です。反省・・・。

[Edit]

ドッグショー

明日、滋賀県草津でラブラドール展があります。

響輝の生まれたブリーダーさんもはるばる新潟から出場されるので

響輝を連れて見にいきます。

響輝のパパも出場するみたい・・・楽しみ。

そのあと、家に帰って全員つれて京北に行ってきます。

タイヤもスタッドレスに変えたので安心。

[Edit]

冷た~い

ランは山からの水が溝に出ている。

喉が渇くとみんな飲みに行く。

響輝は初めて溝に入ってテンションがハイになりました。

[広告] VPS

[Edit]

ドンドン成長中


hibi-12.jpg

先週の日曜日に京北のPさんがご夫婦で響輝を見に来てくれました。

大きいね~って。

一日、100gづつ大きくなってます。

hibi-9.jpg

金曜日に病院に行った時に体重を測ってもらうと10.6kgでした。

抱っこするのも大変で私の腕と肩はコリコリです。

2回目のワクチンが済み、抗体検査を2週間後にしてOKならお散歩デビューです。

hibi-17.jpg

ランで少し遊ばしているとすぐに石ころを食べるので目が離せない。

どーすればいいんだか、只今思案中です。

hibi-16.jpg

子育ては大変だと心していたのですが、あまり手のかからない子で

おもちゃを渡すと一人で遊んでくれるし、待てもできるし、吠えるときは

何か要望があるときでお留守番も一人でできます。

この先どんな風になるかは飼い主しだいですから

少しづつ厳しくしていこうと思っています。

hibi-22.jpg

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。