08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2012-03-11 (Sun)
ご無沙汰しております。

気がつけば3月になっていました。

2月下旬ごろから風邪をひき長引いてます。

ワン達は元気に過ごしております。

3月になって空樹と麗季が病院へ行きました。

久し振りの病院です。

空樹は2月中旬ごろからカイカイが出てきました。

皮膚はジュクジュクすることはなく、湿疹もなく

でもカイカイをしていました。

病院で痒み止めの薬をもらうとカイカイが止まりました。

獣医さんが言うには、乾燥肌らしいです。

こまめに保湿をすることがいいといわれました。

犬が乾燥肌ってビックリです。

麗季は耳の中が腫れてしまいよく首を振っていたので

診察をしてもらうと、雑菌はないので抗生物質で

様子を診る事になりました。

1週間で腫れもひき快適になったようです。


image4486.gif


3月10日から京北に行きました。

先週よりも寒く少し雨も降っていました。

11日は朝からウグイスが鳴いて春なんだなぁ~と感じていたのに

夕方から吹雪いてきて少し積もりだしました。

そんな中、またウグイスが鳴いていました。

“寒いよ、なんで雪が降るの~”とでも言ってそうでした。

温かくなったり、また寒くなったりで

体調管理が難しいですね。


kuuki47.jpg

minna21.jpg

tenki48.jpg

reiki41.jpg

ryuuki36.jpg

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : あうるママ
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

No title * by ベグビボママ
少しずつ一歩ずつ気持ちが前に向いてきたみたいで良かった~♪
またワンズの様子をアップしてくださいね!!

空ちゃんと麗君、病院のお薬でよくなってよかったですね。
乾燥肌ってあるんだね、ワンにも冬は保湿が大事なのかな。。

にしても瑠ちゃんのお顔がとても小さく感じるんだけど
体が太いもとい大きいからなのかな・・・(笑)

ベグビボママさんへ * by あうるママ
ご無沙汰してま~す。
少しずつ温かくなってきたら気持ちも少しずつ変わってきました。

みんな元気にしていますよ。
瑠姫は相変わらずコロコロしてます。
今の体重は11.6kgです。
あと600g痩せさせないとね。。。

また遊びに来てね。

待ってましたよ! * by クララ
ママさんご無沙汰!うれしいです!!!

またみんなの可愛いお写真楽しみにしてますよ♪

今ゆうも、耳のお薬飲んでます。

かゆいのでしょうね、お耳パタパタさせて可哀想です。

はやく治ってほしいです♪

クララ さんへ * by あうるママ
ご無沙汰してます。
また、ボチボチと更新していきますので
ヨロシクお願いいたします。

麗季も良くなったり、悪くなったりの
繰り返しです。
タレ耳はすぐにカイカイになってしまうんですよね。
ゆうちゃんも早く治るといいですね。

個別記事の管理2012-02-09 (Thu)
あうるママです。

静喜が旅立ってから何日過ぎたのか・・・。

写真を見ても感情を入れないようにしています。

感情を入れてしまうと無性に抱きしめたくなってしまい泣いてしまいます。

先日の土曜日と日曜日はお友達がたくさん来てくれて

私たちに元気パワーをくれました。ありがとう。

ブログを書こうとすると静喜の事を思い出します。

だから気持ちがブルーになってしまいます。

まだまだうちにはワン達がいるんですが

どうしても文字が出てきません。

残っている子には申し訳ない気持ちですが

しばらくはブログをお休みしようと思います。

静喜の事が思い出になるまで少し休憩します。


Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : あうるママ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

ゆっくりおやすみ! * by Gレトmomoママ
無理しなくていいんだよ。思い出話ができるくらいになったら、近況ブログカキコしてみてね。またいつでも元気つけに参りますよ!(あっ押しかけないから安心して・・・{苦笑})何かワイワイ食べたくなったらいつでも発信してね。ちなみに最近哀川翔のギョウザマスターしました。いづれ披露しとうございます(Smile!)

管理人のみ閲覧できます * by -

* by まめいぶ
わかります。
私もエルが逝ったとき何も手に付かなかったです・・・

あの時は、あうるママさんから優しいコメントいただきましたね。とても有難かったです。私もあの時はしばらくは無理せずそのときの気持ちに素直に行動していました。

どうぞ、ゆっくりと休んでください。

* by tomokami
う~ん、難しい問題ですね。
自分もきっとそうなる気がします。
他のワンコ達がいて、なかなかご自分の思い通りに体を休められないと思いますが、身体の疲れも心の疲れも一緒です。
心の疲れがなかなか取れないでも、身体の疲れが取れてくると、次第に楽になることもありますよね。
無理をせず、よく体を休めて。
待ってます。また楽しいブログを、お願いします。


* by DexBudママ
私も今もあまり言葉が出てきません。
だからコメントを残したりできないことの方が多くて・・・。
また書けるようになったら帰ってきて下さいね。

* by あうるママ
コメントを頂いた皆さん
ありがとうございます。

また楽しい日々の様子を伝えられるように
なれればいいなぁ~と思っています。

皆さんのブログには訪問させていただきます。

では、しばらくサヨウナラ。

天騎ちゃん、HAPPY BIRTHDAY ♪ * by keiko
こんにちは~♪
ママさん、少しは落ち着かれましたでしょうか・・・

今日は天騎ちゃんの12歳のお誕生日ですね、
おめでとうございます(*^_^*)。
我が家のベルと一緒、嬉しいです。

最近ほんの少し春が近づいて来ましたね。
外へ出るのも億劫でなくなって巡って来る季節をありがたく感じてます。

keikoさんへ * by あうるママ
ありがとうございます。

実は忘れてました・・・。
ダメダメ飼い主ですね。

おめでとうって大きな声で言ってあげま~す。

* by MERARURU
ご無沙汰しています。
久しぶりにPCを開いて見て、少しままで戻り観てきました。残念です。
涙してしまいました。
今頃にすいません。
ずっと気になっていました。
経験があるからお気持ちはお察しします。
でも、静喜クンを忘れなくてイイと思います。
気持ちを落ち着かせられるようにゆっくり休んで下さい。

MERARURUさんへ * by あうるママ
こちらこそご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

いつも静喜を思い出しています。
悲しみは消えないけれど
前を向いていかないとね。

そうそう、赤ちゃん誕生おめでとうございます。
家族が増えてTenちゃんも喜んでるでしょうね。

また、訪問させていただきます、

個別記事の管理2012-01-30 (Mon)
静喜くんへ

静くん、最後までよく頑張ったね、本当に偉かったよ。

君の頑張りを見ていてすごく心が痛かった。

だってママはすぐにくじけてしまうからね。

諦めないチカラを見せてくれて、ありがとう。

君には、“ありがとう”としか言えません。

最後まで誇り高く生き抜いてくれた事

絶対に忘れないからね。

うちの自慢の子だから。

何度も何度も虹の橋のたもとまで行っては帰ってきてたよね。

今度はちゃんと渡れたかな?

もう一度、帰ってきて欲しいけど・・・・。

今はまだあまり現実が受け止められてない感じです。

すぐに静喜の様子を見る癖が抜けなくて・・・。

でもそこに君の姿はもうないんだよね。

寂しいよ。とても、寂しいよ。

また、会えるかな? 会いたいよ。

夢でもいいから会いに来てよね。

待っているから・・・・。





1月29日 午後1時に火葬しました。

どうしてもパパのお休みの日に一緒に送ってあげたかったので。

2日間は亡骸にくっ付いて眠りました。

今日からは本当に姿がなくなるんだなと思うと胸が締め付けられます。

悲しみ、寂しさは消えないけれど静喜の最後のメッセージ

“前向きに生き抜く事”を心に刻んで

今いる5頭と共に生き抜きたいと思います。

最後に静喜にずーと時間を費やしていた間

何にも文句言わず、共に協力をしてくれた

空樹、大輝、天騎、麗季、瑠姫に感謝します。

そして応援して下さった方々に心よりお礼申し上げます。

ありがとうございました。

静喜はいつも私の傍にいてくれます。

最後は本当に心が通じたように思えたから・・・。

これからもいつものように“静君”と呼びます。

いつも一緒にいようと約束したから・・・・。
Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : あうるママ
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

個別記事の管理2012-01-11 (Wed)
あうるママです。
いつも応援してくださっている皆様へ感謝いたします。

咳がよく出て苦しそうだったので9日に病院で診察してもらい
胸水、腹水のない事に安堵して次の日は少し気持ちが軽くなっていました。
でもその日の夕方、咳をしてタンが出てそのタンが血液でした。
きっと肺に転移しているのだろうと思います。
一瞬にして気持ちが重くなりました。
レントゲンで確認する事は止めにしようと考えております。
確認をしたところで何の手立てもないんですから
今はさほど苦しむ程の咳もなく、呼吸もゼーゼーとゆうような事はありません。

先日、ふと予感がしました。
秒読みの段階になっていると。
きっと、そう間違いなくその段階が近づいていると思います。

残された時間、何をすればよいのか、何をしてあげられるのかと
考えていますが、何にも思いつきません。

ただ今は、普通に、ごく普通に一緒に過ごす事だけしか。

今度の日曜日は京北に行く予定です。
これが最後となるかもしれません。

最後に雪を見せてあげたいと思っています。
雪、あればいいんですけどね。

残された時間、もう少しお付き合い下さいね。

Theme : わんことの生活 * Genre : ペット * Category : あうるママ
* Comment : (13) * Trackback : (0) * |

心配だね・・・ * by ベグビボママ
あうるママさんのお気持ちを考えると、とても切なくなります。
靜君が苦しそうでないことが救いですね。
残された時間に何を・・・私もよく考えましたよ。
でも、きっと家族と一緒におだやかにいつもと変わりなく過ごすこと、
それが一番なのかなぁ~と思います。

雪あればいいですね・・・雪乞いしなきゃですね。
靜君にそして家族の皆さんにおだやかな時間が流れますように!!

ママさんパパさんもお疲れが出て風邪などひかれませんように!!

* by クララ
あぁたまらないです。。。

残り少ない時間をいっぱい寄り添っていてやってください。
パパさんママさんの気持ち、お察しします。

* by DexBudママ
ママさん、いっぱい愛して愛して愛してあげてください・・・。
そしてそばにいてあげて下さい・・・。
最高に優しい時間を過ごして下さい・・・。
ママさん、私、そばにいますから。
離れていても、そばにいますから。

ベグビボママさんへ * by あうるママ
こんばんは、心配してもらってありがとう。
何度も心構えをしてきたけれど
いざっという時は何にも考えられないよね。

笑顔でいる事、我がままを聞いてあげる事
普通にしている事ぐらいしかできないかな。


クララさんへ * by あうるママ
こんばんは。
心配していただきありがとうございます。

残されて時間がどれだけあるのか
わかればいいんだけどね。
今は普通にする事が静喜にとって一番だと
思うので笑顔でいるように心がけてます。


DexBudママ さんへ * by あうるママ
心配していただきありがとうございます。

とっても心強いです。
ありがとう。

静喜にそして私たち家族にパワー下さいね。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by keiko
ママさんと静ちゃんの事考えるととても辛いです。
ワンコってこういう時何を考えるのかなあ・・・
やっぱりママに側にいて貰いたいんでしょうね。

ママの笑顔、ナデナデ・・・
一人じゃないよって・・・
優しさで包んで上げて下さい。

* by P
京北のPです。


ただただ、切ないです。

* by tomokami
ワンコは毎日ご飯を頂き、毎日傍にいてくれて、毎日笑ってくれる人が好きで好きで、それだけで幸せを感じているものだと思います。
色々なことがわかる人間からすれば辛く重い日々なんですがね。
普通って一番難しいことかも知れない。どうぞ有意義な日々を、そして寒さ厳しい折です。ご自身のお身体も大切になさってくださいね。

