[Edit]



[Edit]

シニアになってから・・・・。

久し振りの更新です。

只今、私は大変疲れています。

麗季のハゲが増えてあちこち飛び火してる状態に発展してしまい

病院へ行くといつも担当してもらっている先生がお休みの日で

院長先生に診てもらいました。

院長先生は皮膚専門の獣医学博士なので診察には何の問題もないのですが

次の診察は今までの先生に診てもらったらいいですか?と聞くと

私が診ますと言われた。

ちょっと気まずくないのか・・・。と考える日々。

なので平日は行きにくくなり、日曜日に病院へ行く羽目に。

そんな事とあとは、麗季を週2回のお風呂に入れることと

毎日のお薬を塗ること。

お風呂が結構疲れるんですよね。

嫌がったり、暴れたりはしないけど、タオルで拭くのが大変で。

腰が悲鳴を上げています。

そしてついでに響輝は食物アレルギーだって。

フードをゴロッと変えて下さいと言われたが

色々と入っているものを調べないといけないので 

手作りに変えました。(パパに作り置きしてもらってます。)

あと、おやつも禁止、色の濃い野菜や果物禁止となりました。

いつまで頑張れるのでしょうか、少々不安です。

[Edit]

元気がない・・・。

天騎が虹の橋を渡ってから麗季の元気がない。

ずーと寝てるし起きない。

少し前から身体にカイカイが出ているのですが

病院で塗り薬をもらって塗っているからそのせいじゃない。

心配なので病院へ行ってきました。

血液検査とエコーをしてもらって異常なし。

なのできっと老化ではないだろうかとゆう結論に・・・。

12歳9ケ月なので耳も聞こえにくくなるだろうし

足腰も弱くなってきてるからね。
 
まぁ、悪い結果が出なくて良かったです。

先日、ワン友のビオラ家から天騎へのお花を頂きました。

可愛いお花をありがとう。
DSCN6419_convert_20151228233352.jpg






[Edit]

台風、嫌い。

台風11号のせいで荷物の移動をして疲れてます。

土嚢を積んだり1階の荷物を2階にあげたりして

でも予想していたほどの雨は降らず無事に過ごせました。

夜中頃から雨が強くなったので全員2階に上げてハウスをさせていたら

空樹がグズルのでハウスから出しているとパパの電話。

1階に下りて電話に出ると、ドタドタ~。

空樹が階段から落ちてきました。

ビックリ、床にベチャーと着地。

前足が痛かったようなので触って確認をすると

触らしてくれたので、テーピングで固定をしてしばらく安静にさせていたら

大丈夫そうでした。9月で14歳なんだからもう少し自分の体力を考えて欲しいです。

[Edit]

緊急でした。

金曜日の夜、ご飯を食べてる麗季の様子がおかしい。

ご飯をまき散らしてる状態。

麗季は口の中にメラノーマがあるのと、歯茎の増殖が激しい。

何度か歯茎を切除してもらっているが、去勢手術の時に麻酔をかけたら

呼吸が停止したので沈静でしてもらっていた。

先週、病院で診てもらって今度また切除することになっていたが

奥歯の内側に入り込んで口を開けると噛んでしまい血がにじんでいた。

時間も8時まわっていたので夜間病院しかない。

時間は10じからでパパは仕事にいっているのでペットタクシーに電話をした。

状態を話すと私の行っている病院に連絡して聞いてみますと言ってもらえた。

しばらくして連絡が入り、そこの先生に状態を話してみて下さいと言われたので

電話をして状態を話したら、根本的には切除しかないと言われた。

それをペットタクシーさんに言うと、夜間病院に行きましょうか?と聞かれたので

朝まで待っていつもの病院へ行くことにした。

麗季もすごく憂鬱なようで、私の顔に向かってピーピーと泣き出すし

可哀想だけどどうしようもないので、ごめん、今は無理やし我慢してね

明日、病院へ行こな、そやし今日はもう寝なさい。と突っぱねた。

すると諦めて伏せをして眠ってくれた。

朝、病院へ行くといつもならピーピー言いながら診察室に入って行き

ソワソワしてるのに今回は慌てるように診察室に入り

いつものソワソワもなく神妙な顔つき。

診察台に乗るとぜんぜん動かないので、先生がこれだけ大人しく出来てるなら

このまま部分麻酔で取ってしまいましょうと言われた。

診察台に横たわり、身体を看護師さんが押さえていたので

先生、私は押さえなくいいんですか?と聞くと

お母さんは口を広げてください。と言われたので口を押えて広げたら

メスでザックリ幹部を切り出したはいいけど、私は素手だったので血まみれじゃー。

麗季の口の中は血だらけで気持ち悪そうだったけど暴れることなく切除完了。

物は丸い感じで直径3cmぐらいあった。

止血は圧迫止血で完了。終わって床に下ろすとなんだかスーとした感じに見えた。

家に帰るなり、水も飲めるしご飯も普通に食べれました。

手術より安上がりですんでメデタシ、メデタシでした。

[Edit]

大量のヨダレ

日曜の夕方、麗季の様子がなんだか変。

よ~く見てるとヨダレがすごく出ている。

壊れた蛇口のようにポタポタと結構な速さで。

情けない顔をして涙を浮かべて私の方を見ている。

“ど~したん、大丈夫やで”と撫でてあげると

ベッタリ大きな身体を預けてくる。

タオルで口元を拭いて“大丈夫、心配しんでええよ”と

言いながら、口元を拭き拭き。

お腹が減ってきているのかもと思い急いでご飯をあげた。

食べ方に変わったところはないようだ。

ご飯後しばらく様子をみていると少しましになってきた。

お腹がすいてたのかな?・・・わからんね。

麗季は口の中にメラノーマがある。

そのせいで歯茎が腫れ気味。

ヨダレも関係しているのかもしれない。

メラノーマを発見した時に切除してもらおうと獣医さんに言ったが

アゴまで切除しないといけないと言われたので

温存していく事を選んだ。

今は、βーグルカン、シメチジン、インターナチュラルを飲ませている。

あと、歯垢が溜まりやすいのでプラークアタックと

時々、枇杷の葉酒をコットンで歯茎に浸透させている。

メラノーマが増えない事を願うしかないのは辛いです。

reiki50.jpg







毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ

プロフィール

あうるママ

Author:あうるママ
ラブ2頭&ビーグル1頭と生活してます。
ゆっくり・のんびりの日常を綴っていきます。
時々、お空の4頭の思いでも・・・。

旅立ち

いくつになったの

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

素材屋さん

hima_bana.png
banagif.gif
88-31.gif
bana3.gif

FC2カウンター

マウスについてくる犬の足跡

検索フォーム

QRコード

QRコード

