08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2017-08-02 (Wed)
麗季の腎臓の検査結果の連絡があった。

異常なし。

あと考えられるのは尿崩症かも・・と。

ためしに尿崩症の薬を使ってみて様子をみることにしたが

薬がめったやたら高い。

ジェネリックを探してもらったが1万程するらしい。

なんか憂鬱になってきたな・・・。

ダメダメ、くよくよせずに前を向こうっと・・・。

話変わって、この間パパが寝ていて急に壁を蹴って

大声で コラーと叫ぶんでビックリして飛び起きた。

なんなん?どうしたの?と聞くと

夢でバイクにガソリンを入れている時に足元に

子供のお化けがいたから叫んだらしい。

よっぽどリアルだったんだね。
スポンサーサイト
* Category : 麗季
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2017-07-27 (Thu)
先週に行くはずだった病院。

パパが忙しくて疲れていたので行けなかったので

今日行ってきました。

今日は腎臓の検査。

病院へ入る前にチッチをしたのにエコーで膀胱を

診てみるとチッチが溜まっているねと言われた。

注射器で尿を採取すると薄い尿。

病院内での検査では比重の数値が少し低い状態。

外部で詳しい検査をしてもらうことになりました。

何が悪いのか今の所確定できず。

2月から体重が2.5キロ痩せてきている。

食欲はあるんだけどな・・・・。

* Category : 麗季
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2016-02-26 (Fri)
久し振りの更新です。

只今、私は大変疲れています。

麗季のハゲが増えてあちこち飛び火してる状態に発展してしまい

病院へ行くといつも担当してもらっている先生がお休みの日で

院長先生に診てもらいました。

院長先生は皮膚専門の獣医学博士なので診察には何の問題もないのですが

次の診察は今までの先生に診てもらったらいいですか?と聞くと

私が診ますと言われた。

ちょっと気まずくないのか・・・。と考える日々。

なので平日は行きにくくなり、日曜日に病院へ行く羽目に。

そんな事とあとは、麗季を週2回のお風呂に入れることと

毎日のお薬を塗ること。

お風呂が結構疲れるんですよね。

嫌がったり、暴れたりはしないけど、タオルで拭くのが大変で。

腰が悲鳴を上げています。

そしてついでに響輝は食物アレルギーだって。

フードをゴロッと変えて下さいと言われたが

色々と入っているものを調べないといけないので 

手作りに変えました。(パパに作り置きしてもらってます。)

あと、おやつも禁止、色の濃い野菜や果物禁止となりました。

いつまで頑張れるのでしょうか、少々不安です。
* Category : 麗季
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2015-12-28 (Mon)
天騎が虹の橋を渡ってから麗季の元気がない。

ずーと寝てるし起きない。

少し前から身体にカイカイが出ているのですが

病院で塗り薬をもらって塗っているからそのせいじゃない。

心配なので病院へ行ってきました。

血液検査とエコーをしてもらって異常なし。

なのできっと老化ではないだろうかとゆう結論に・・・。

12歳9ケ月なので耳も聞こえにくくなるだろうし

足腰も弱くなってきてるからね。
 
まぁ、悪い結果が出なくて良かったです。

先日、ワン友のビオラ家から天騎へのお花を頂きました。

可愛いお花をありがとう。
DSCN6419_convert_20151228233352.jpg






* Category : 麗季
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
個別記事の管理2014-08-14 (Thu)
台風11号のせいで荷物の移動をして疲れてます。

土嚢を積んだり1階の荷物を2階にあげたりして

でも予想していたほどの雨は降らず無事に過ごせました。

夜中頃から雨が強くなったので全員2階に上げてハウスをさせていたら

空樹がグズルのでハウスから出しているとパパの電話。

1階に下りて電話に出ると、ドタドタ~。

空樹が階段から落ちてきました。

ビックリ、床にベチャーと着地。

前足が痛かったようなので触って確認をすると

触らしてくれたので、テーピングで固定をしてしばらく安静にさせていたら

大丈夫そうでした。9月で14歳なんだからもう少し自分の体力を考えて欲しいです。

* Category : 麗季
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

No title * by P
こんばんわ。
昨日、みにいかせてもらいました。
家もちゃんとあるし、ドッグランに土砂が入っているようにはみえませんでした。
駐車場の電柱近くのコニファーが根っこから横倒しになっていました。これは前からでしょうか。

うちの家は山からの鉄砲水が大量の土砂を運び、被害がでました。

うーん、土砂除去、頑張ろっ

Pさんへ * by あうるママ
こんばんは。
いつもありがとう。

大丈夫ですか?雨がひどかったんですね。
日曜日に行く予定してたんですが
道中の土砂崩れが怖かったのでやめました。
週末になると雨ばかりですね

お疲れが出ませんように。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。